伊豆諸島 ブログトップ

神津島にいってきました その2 [伊豆諸島]

赤崎海水浴場から村営の温泉保養センターまではバスで10分くらいです。[バス]
バスを待ちながら遊泳注意の旗と一緒に記念撮影している人がいました[カメラ]
確かに青い空と緑の山に、黄色が鮮やかです♡

神津島に行ってきました[晴れ] [伊豆諸島]

8月1日の金曜が旦那クンの会社の創立記念日でお休みで3連休になるから、
と、この連休を使って神津島へ行ってきました。
本当は現地2泊したかったんですが、帰りの船が満席でキャンセル待ちも
期待できそうになかったので、船中1泊、現地1泊の旅です(*^-^*)ゞ

旦那クンが木曜に仕事を終えて、シャワーして、速攻準備整えて出発[車(セダン)]
今回は荷物が結構あったので、竹芝までは車で行きました。

23時発の船なので、21時に家を出て余裕かと思ったら、乗り場はも~~~のすごい人で、
チケットをゲットできたのが22時半すぎ!! [ふらふら]

八丈島満喫 [伊豆諸島]

極安ツアーのため、はじめお宿はどこになるかわかりませんでしたが、「オーシャンブルヴァード」という、ダイビングショップの宿泊施設でした。

素泊まりプランだったので、夕飯は宿のお兄さんのお勧めの居酒屋さん「ふじたか」に行くことにしました。(翌朝のご飯は1人840円追加でお宿で食べさせてもらうことにしました。)

早速相棒が「ふじたか」に予約の電話をいれると、昨日まで海が時化て漁にでることができなかったので、魚が何もなくて、今日夕方にご主人が漁からもどってこないと何がメニューにできるかわからない・・・とのことでした(@_@;)

お兄さんに教えてもらった目印の大きなカメを曲がって小道に入っていくと、、、
(肝心の看板が雑草で見えない。。。)
お目当てのお店に到着しました[目]

八丈島といえば。。。 [伊豆諸島]

レンタカーを借りると、まずは景色のいいところにいってみよう!と相棒は車を走らせました。
東京都亜熱帯区といわれるにふさわしい眺めです。。。

竹芝発凸八丈島 [伊豆諸島]

相棒くんのお誕生日にあたり何が欲しいかきいてみたら、格安の八丈島ツアーを探してきて、「これに行きたい[黒ハート]」・・・というわけで、6月の最終週は八丈島にいってきました。

出発当日も私は有休を取り、相棒は会社から帰って速攻シャワーで着替えて出発[ダッシュ(走り出すさま)]

浜松町で遅い夕食をとり、いざ竹芝桟橋へ。
22:20出航のさるびあ丸に乗り込みましたヽ( ´ー`)ノ

おためし大島 [伊豆諸島]

日帰りで大島に行こう!と相棒がいいだしました。。。
せっかく行くなら宿泊してゆっくりしたいというと、「とにかく1回いってみて良かったら次回ゆっくりいけばいいじゃない」といわれ、お試しで行ってみることになりました(u_u*)

土曜日、朝8時半に竹芝桟橋出航の船に乗るため、家を7時に出発!・・・眠い~
事前に予約していないので、乗り場までいって帰りのチケットが取れなかったら計画変更!?という無謀な企画でしたが、幸か不幸か日帰り往復チケット買うことができました。。。

朝もはよから大島に行く人は思ったよりたくさんいました[目]