SSブログ

夏休みの旅☆川湯&つぼ湯 [関西]

ちょっと間があいてしまいましたが、気を取り直して♡続きいきます!!

3日目は川湯温泉泊ですが、私達にはと~っても気になる温泉がもうひとつありました\(◎o◎)/

それは、世界遺産に登録されている温泉「つぼ湯」です[いい気分(温泉)]
貸切30分の交代制だというので、もし何人も並んでいたら時間のロスになっちゃうね~、、、とこの温泉の行程をちょっと心配していました。
で、とりあえず宿に行く前に寄ってみることにしました。
DSC02223.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休みの旅☆熊野三山 [関西]

今回、熊野古道の典型的なラインを少しかじって歩きたかったのですが、ガイドブックかため読みしても、範囲が広すぎて、短い日程で車を使ってどう歩くのが一番よいのか結局わからず、とりあえず3大社を参拝することにしました。

はじめに向かったのは、熊野那智大社です。宿から近かったのと、那智の滝を早くみたかったので[目]

朝9時頃現地に到着。一番はじめにみつけた500円の駐車場にとめて、滝に向かいました。
DSC02081.jpgDSC02083.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休みの旅☆南紀勝浦 [関西]

いくつかの道の駅で水分補給&トイレ休憩しながら、勝浦温泉に向かいました[車(セダン)]
DSC02045.jpgDSC02051.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休みの旅☆伊勢神宮 [関西]

2日目は伊勢神宮です[満月]
エクシブ鳥羽から車で30分くらいと聞いていたので、9時すぎ、ゆっくり目に出かけました。
10時過ぎに近辺に到着。はじめにみつけた駐車場に車をとめて、内宮へ向かいました[くつ]
DSC01993.jpgDSC01994.jpg
DSC01995.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休みの旅☆浜松~鳥羽 [関西]

3月に相棒くんが、ついに!決断して発注したプリウスが、納車になったのは7月末(@_@;)だったため、世間の夏休みとガチンコでしたが、新車でETCの恩恵を受ける旅行を企画[パンチ]決行してまいりました(^◇^)
今までETCつけてなくて、いつも土日の旅行に3倍以上の高速代払ってきたので、相棒は長く走る気満々なのでした[パンチ]

8月22日・日曜、早6時に出発予定[カバン]
・・・でしたが、相棒くん、なぜか全然眠れなかったらしく、5時に起こされ、「早めに行こう!」というので、結局5時半出発[車(セダン)]

まずは富士川のサービスエリアでかるく朝食を取りました。富士山みえず残念でしたが、ここまで、超順調です[soon]
DSC01911.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。