SSブログ

夏休みの旅☆伊勢神宮 [関西]

2日目は伊勢神宮です[満月]
エクシブ鳥羽から車で30分くらいと聞いていたので、9時すぎ、ゆっくり目に出かけました。
10時過ぎに近辺に到着。はじめにみつけた駐車場に車をとめて、内宮へ向かいました[くつ]
DSC01993.jpgDSC01994.jpg
DSC01995.jpg
途中のおうちの軒に、こんなしめ縄飾りがあちこちかかっていました。
DSC01996.jpgDSC01997.jpg

郵便局も風情あるたてものです[目]
DSC02003.jpg

よしずっていうんですっけ、こういうの。涼しげです(でも、暑かった~、この日!)
DSC02004.jpg

おかげ横丁なるところに出ると、まず赤福本店が目に入りました(@_@)
DSC02017.jpg
そして、吸い寄せられるように、カキ氷を求めてお店に。。。
DSC02006.jpgDSC02005.jpg
氷の下に赤福が2ヶ埋まっています♪ 
DSC02007.jpg
これで、復活ヽ( ´ー`)ノ

DSC02020.jpgDSC02021.jpg

お清めのお水、冷たくて気持ちよかった~
DSC02023.jpg

この先は写真禁止だそうで、みんなこの階段で記念写真撮っていました。
DSC02029.jpg
もちろん、我々も。でも後で見たらものすごく暑そうでのぼせた顔した写真でした((+_+))

伊勢神宮は、私は10年以上ぶりで相棒ははじめての場所でした。我々と家族みんなの健康&旅の安全を祈願!!
しっかりお参りして、お賽銭に小銭使い切って、車のお守りやらなんやらついついグッズも購入し、どこかでお昼ごはん食べようとお店を探していると、相棒は冷やし甘酒なるものに遭遇[ひらめき]アルコールゼロなので、ドライバーも大丈夫ときいて、一杯ヾ(^_^) 酒粕濃厚ですがしっかり冷えていておいしかったです[手(チョキ)]
DSC02039.jpg

とにかく暑くて、ランチは冷やしそばに決定(^◇^)
DSC02040.jpgDSC02041.jpg
チャーシューが生ハムみたいで、独特です。
トッピングのゆず胡椒味、気に入りました♡ 相棒くんはにんにくチップがお気に入りだったみたい。

ランチを終えると、予定の時間を越えてしまい、午後1時すぎちゃいました。今夜の宿は勝浦温泉[いい気分(温泉)] この先まだまだ相当な距離です\(◎o◎)/
頑張れ!ドライバー[パンチ]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

CC

モカさん、

xml_xslさん、

飛騨の忍者さん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2010-09-12 10:06) 

CC

八犬伝さん、

たかれろさん、

うまおさん、

nice!ありがとうございます(^-^)

by CC (2010-09-14 20:57) 

CC

Extra-Lowさん、

nice!ありがとうございます(^∀^)

by CC (2010-09-19 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。