SSブログ
八重山諸島 ブログトップ
前の10件 | -

空港でお弁当 [八重山諸島]

2014.10.17.
朝、ホテルを7:30過ぎにチェックアウトして、港から空港行きの8:00のバスにのりました[バス]
aDSC03364.jpg
9:20石垣発で那覇に向かいます[飛行機]

続きを読む


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8年ぶりの鳩間島 [八重山諸島]

2014.10.16.
ついにすべての航路が通常運航になりました!!!
aDSC03193.jpg

aDSC03343.jpg
鳩間島往復の船は一日2便あるので、日帰りで行くことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]


続きを読む


nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チャリで島めぐり [八重山諸島]

2014.10.15.
朝起きるとすぐに、旦那クンが私にスマホを差し出しました。
aDSC03022.jpg
残念~、欠航でした。。。

続きを読む


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

西表島でシュノーケル [八重山諸島]

2014.10.14.
朝、相棒は目覚ましの鳴る6時前に起きて、コンビニでサンドイッチを買ってきてくれました。
遊びの時はすごくテキパキ動けるんですよね~(・。・;

6:50頃港に到着。 あまり時間に余裕ありません、、、
aDSC02956.jpg
窓口でチケット購入[あせあせ(飛び散る汗)]
aDSC02958.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

飛びました石垣島 [八重山諸島]

2014.10.13.
台風19号が日本横断中の週末に羽田をかろうじて出発[飛行機]
石垣島に向かいました^_^;  旦那クンの遅い夏休みを使い4泊5日の離島の旅です[リゾート]

前日は全便欠航だったし、翌日は台風が東京直撃で欠航予定とのことだったので、
この日普通に搭乗できた我々はめちゃめちゃラッキーでした\(◎o◎)/

キャンセル待ちの人も大勢おられて、どの便も満席状態のようです。。。(@_@)
aDSC02922.jpg

早めに空港に着いて、ソフトドリンクをさんざん飲んでいたので、
あまり空腹ではなかったのですが、軽くランチしておくことにしました。
相棒はカレー、そして私は、黒いかめし!これは初めてみました!!
aDSC02924.jpg
小ぶりのイカが2つ入ってます。そして中はイカ墨の入ったご飯です。
aDSC02925.jpgaDSC02926.jpg
イカもごはんもかなりやわらかいです。見た目ほどイカ墨のコクは感じません。
味付けは甘めで、おいしいですがおやつ感覚のごはんでした(^^ゞ

続きを読む


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アイランドリゾート与那国 [八重山諸島]

この度のツアーは6泊7日でしたが、その旅行代の半分近くを与那国島1泊2日に費やしました。
年越し&旅のフィナーレ!で、フンパツしちゃってます^m^
宿は2008年5月にオープンしたばかりの「アイランドリゾート与那国」です[ホテル]

最西端の夕日を見ていたので、少しみんなに遅れてレストランへ。
s-DSC04500.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一番遅い夕日 [八重山諸島]

最西端の碑にたどり着いて、達成感を味わうと、おなかがすいてきました(^◇^)
食事処を物色していると、こんな看板発見[目]
s-DSC04433.jpg



続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

めざせ最西端! [八重山諸島]

まだ暗い、朝の6:20頃、ペンションのそばの停留所に着きました。
s-DSC04327.jpg
雨は小降りになっていましたが、風が強くて傘がとばされそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

上原欠航 (◎-◎;)!! [八重山諸島]

翌日はダイビングにいこうかという話もしていたのですが、天候不良で船がすごくゆれると聞き、今回はやめることにしました。
相棒は船が大好きなくせに、船酔いするというのです。私は酔わないので、三半規管がこわれてると言われるんですが、本当?
朝ごはんを食べると、レンタカーを依頼して西表島を観光することにしました。
s-DSC04243.jpg
この日も風が強くて天気も悪く、私達が乗ってきた船が欠航しました。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

星の砂浜 [八重山諸島]

竹富島の民宿は、相棒のお友達の一押しだけあって、食事もおいしくてボリュームもあり、とっても満足♡
s-DSC04188.jpg
ちなみに、お客さんの一人(大阪からきたという若い女性)が素もぐりで採ってきたというタコのお刺身も皆に振舞われました。。。
2時間位格闘したそうです。すごいなー(@_@;)

その後のゆんたくでは宿から泡盛とつまみの差し入れがあり、ご主人がサンシンを弾いて島の民謡を教えてくれました。[るんるん]

充実した竹富島の1日でありました。



続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 八重山諸島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。