SSブログ

小田原でランチ [神奈川]

先月のとある日の朝、相棒が、
「おいしい干物が食べたいから、買いに伊豆にいってくる」
と言って、また一人で出かけようとしていたので、
ちょっと待って!私も行く!!!
あわてて片付けを終えて、たまたま実家に立ち寄るという妹に
老人の昼ごはんの用意を頼み、助手席に乗り込みました[ダッシュ(走り出すさま)]

伊豆って、どこのこといってんのよ、と思ったら、
伊東の山六ひもの、っていうんですがね、
今からあんなとこまで行ったら夕飯支度までに帰ってこれないじゃん!?
と今更あせっていたら、当日は都内渋滞してなかなか高速までたどりつかず
相棒もあきらめ、小田原で干物買って帰る、もしも時間に余裕ができたら
少し足のばす、ことで車内で意見がまとまりました[たらーっ(汗)]

海老名SAでトイレ休憩[駐車場]
20230620_114218-c30.jpg
この時点でもう11時40分…。
平日なのに観光客っぽい人で結構混んでます[車(RV)][車(セダン)][車(RV)]


小田原の漁港には13時ちょっと前に到着[ダッシュ(走り出すさま)]
まずは腹ごしらえです!
さかなセンターの奥の、相棒のおすすめ食堂に入りました[レストラン]
(ひとりで何度も来ているらしい。。。)

お刺身定食と干物定食をシェアすることに決定(^^)

お店の人に、前に来たときは平日ランチに1品ついてきたけど?と相棒が言うと、
そのサービスはなくなったと言われました。残念(>_<)


20230620_124757-c30.jpg
お刺身定食の写真撮ってる間に、もう相棒は干物食べ始めてる(@_@;)
20230620_125033-c30.jpg
このコラボ最高でした!
お刺身はもちろんですが、焼き立ての干物たちも最高[ムード]
おいしくって、あっという間に完食しました(≧▽≦)
追っかけてきてよかった[パンチ]


駐車場に戻る途中、
20230620_131059-c30cc.jpg
入店待ちの人々発見(@_@。
アジフライで有名なお店だそうです。
20230620_131310-c30.jpg

小田原漁港の海で満足できない相棒は、
どうしてもこの先の伊豆の海を見たい!というので、
真鶴まで足を延ばすことに、、、
20230620_134136-c30.jpg
20230620_134142-c30.jpg
しばらく海を眺めて満足してた^_^;

帰りはミニストップのソフトクリーム食べて、
(コーンのスプーンがつくようになったんですね!?)
20230620_142916-c30.jpg
私のリクエストの鈴廣に寄ってもらう途中、
昔何度もいったことのあるパン屋さんをみつけました[目]
20230620_144201-c30.jpg
車を止めてもらって速攻で[あせあせ(飛び散る汗)] 懐かしのあんぱん買ってきました[るんるん]

このあんぱん、昔、たしか1個100円くらいだった記憶があるのですが、
今や250円になっていました(@_@;)
20230620_144447-c30.jpg
甘さ控えめのあんこは変わりなく、おいしかったですが[黒ハート]

その後、鈴廣でかまぼこを買い、帰りは意外とスムーズに帰ってきました(`・ω・´)b

この日の夜ごはんは、鈴廣のかまぼこと、
タコ刺とタコときゅうりの酢のものと、トマトレタスサラダと、
あんぱん! という、小田原色がきいたメニューでした[手(チョキ)]

あわただしいけど、充実の1日でした[ぴかぴか(新しい)]

********

最近、毎日1か所は蚊にさされて、キンカンが手放せない日々でしたが、
おととい妹が犬の散歩におにやんま君をつけていると知りました!
以前、まつきさんのブログで知って、気になっていたヤツです!!
Screenshot_20230722-131721~3 (1).png
妹に、それ効いてる?ときくと、
まだわかんない。気になるなら自分もつければ?
薬局の入口にいっぱい並んでるよ。
というので、昨日早速買ってきたのでした(^^;
20230723_095646-c30.jpg
20230723_095723-c30.jpg
今朝の実家の庭の水やりからつけ始めましたが、今のところ
まだ刺されていません(^o^)/
近所のスーパーでもしょっちゅう刺されるので、
買い物も一緒につれていく予定[ムード]

とりあえずTシャツの胸につけてたら、
すれ違った女の人にガン見されてしまった(;^ω^)
けど、めげずにこの夏はおにやんま君と過ごしたいと思ってます[リゾート]
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

まつき

伊豆までちゃちゃっと行こうと思っちゃう行動力がスゴイ~。
小田原だって十分遠いから超羨ましいです!
途中で見つけたアジフライも気になりますねぇ♡
おぉ、おにやんま君、無事にゲットおめでとうございます!
私も草むしりの時は必ず帽子に付けてるけど、
とりあえず蚊に刺される事はなくなったような??
効果がありますように♪
by まつき (2023-07-24 10:41) 

フヂ

相棒さん、めっちゃフットワーク軽い!
お刺身抵触の美しさもさながら、
干物定食のボリュームも見事です。
パン屋さん、レトロな店構えが
良いですね。あんぱん、見るからに
あんこずっしりしていそう。笑

おにやんま君、知らない人がつけていて
気になっていました。今年はまだ蚊に
食われていないですが、食われやすいので
チェックしてみまーす☆
by フヂ (2023-07-24 12:15) 

ma2ma2

小田原には漁港の駅がありますね。
TOTOCOには色々なお土産が売っているので一回行ってみたい場所です。
オニヤンマは蚊除けに使われていますね(^^)
by ma2ma2 (2023-07-24 15:01) 

CC

まつきさん、
行動力があるのはいいんですが、せめて前日に決めてよ
っていつも思ってます(^^;
おにやんま君は、やっぱり上の方につけるのが正解ですね、
今日は腰につけていたら、腕を2箇所も刺されてました!
たいてい刺した瞬間叩いて殺してるのですが、今回は
油断していて刺されたあとに気づく、という失態(߹
by CC (2023-07-25 00:22) 

CC

フヂさん、
フットワークよすぎて、ついていけない日も多々…(;^ω^)
干物はプロが焼くと、身がふっくらして、
やっぱりおいしいですね~♡
このパン屋さん、かなり久しぶりで、安くて美味しいあんぱん
の記憶をもとに、入店すぐに『あんパン5個』と言ったのですが
予想外のお値段でビックリしました(@_@;)
おにやんま君にはぜひ活躍してほしいです!
by CC (2023-07-25 00:28) 

CC

ma2ma2さん、
漁港の駅、行きました!
おっきい干物のオブジェと写真とりました(≧▽≦)
おにやんま君と虫コナーズとおすだけベープで
蚊をよせつけない夏にしたいです!
by CC (2023-07-25 00:32) 

八犬伝

虫除けグッズなんてあるのですね。
それにしても
この干物多すぎでしょ(^^;
by 八犬伝 (2023-07-26 13:12) 

CC

八犬伝さん、
虫よけグッズは、昔はブレスレットも試しましたが、
効き目がなくなるのが早かったです^^;
おにやんま君は、蚊がフェイクと気づかない限り
ずっと使えるのがありがたいです!
干物に対してごはんがたりませんでした(≧▽≦)
by CC (2023-07-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。