SSブログ

夏休みの旅☆浜松~鳥羽 [関西]

3月に相棒くんが、ついに!決断して発注したプリウスが、納車になったのは7月末(@_@;)だったため、世間の夏休みとガチンコでしたが、新車でETCの恩恵を受ける旅行を企画[パンチ]決行してまいりました(^◇^)
今までETCつけてなくて、いつも土日の旅行に3倍以上の高速代払ってきたので、相棒は長く走る気満々なのでした[パンチ]

8月22日・日曜、早6時に出発予定[カバン]
・・・でしたが、相棒くん、なぜか全然眠れなかったらしく、5時に起こされ、「早めに行こう!」というので、結局5時半出発[車(セダン)]

まずは富士川のサービスエリアでかるく朝食を取りました。富士山みえず残念でしたが、ここまで、超順調です[soon]
DSC01911.jpgお昼は、浜松で名物うな重を食べよう[黒ハート]と、お互いうなぎやをチェックしていましたが、あまりにも早く浜松についてしまったので、1つ先のICでおりて浜名湖の湖岸をドライブ[車(セダン)]潮干狩りしてる人がたくさんいましたDSC01916.jpg
また来た道をもどって、開店時間11:00ちょっと前にお目当てのうなぎやさんに着くと[exclamation&question]
もう駐車場ほぼ満車(◎-◎;)!! DSC01918.jpg
かろうじて2人入れるというラッキーな状況でした[あせあせ(飛び散る汗)]
まずは、肝焼き。これ、食感があってとってもイケました!ビール飲みたかったなーーーヾ(^_^)
DSC01920.jpg
でもって、↓待望のうな重¥1,995.-です[目]
DSC01923.jpg
口コミにあったとおり、外はかりっと焼けていて、中ふっくらとした身です。今年初のうなぎ、じっくり味わっていただきましたヽ( ´ー`)ノ おいしかったです[手(チョキ)]
・・・でも、本音をいうと、期待が大きすぎて、それほど感動なかったんです[満月]ま~、うなぎ通ではないので、地元で食べる1,000円うな重で十分満足かな(⌒▽⌒ゞ って結論。。。

その後も、相棒くんは殆どねてないのに元気にプリウスをひた走らせ、
DSC01924.jpg
伊良湖のフェリー乗り場に順調にすすんでいきました[車(セダン)]
DSC01933.jpg
ETCの恩恵を最大限受けるには、ずっと高速を走るべきなんですが、ドライバーは相棒くんオンリーのため過酷すぎるので、今回は伊良湖からフェリーで鳥羽に渡ることにしました。
が、このフェリー代が高かった~!!!
DSC01937.jpg
船内に入ると、すぐに「氷」の文字が目に飛び込み[るんるん]、出発早々カキ氷ゲット!
DSC01938.jpgDSC01939.jpg
この日も猛暑で売れ行きは好調のようでした。
相棒くんはすぐに甲板にでていき、冷房のきく船内でまったりしていた私を「外のほうが気持ちいいよ」と連れ出し、結局ずっと外で海風を楽しんですごしました。
DSC01941.jpg
小一時間で鳥羽に到着しました[船]
DSC01949.jpg
まだ3時だったので、宿に行く前にもう1観光、二見浦の夫婦岩に行くことにしました。
DSC01952.jpg
DSC01954.jpg
鳥居のちかくにカエルがいました。
DSC01955.jpg
その先に満願蛙というのがいて、この蛙に水をかけると願いが叶うんだそうです。
DSC01956.jpg
相棒は行きも帰りもこの蛙に水をかけてました[目]
ここではカエルをかたどったものをたくさん見かけました。

お目当ての岩の上には1羽の鳥がじっと止まっていました。陽が強いのに暑くないのかな。。。
DSC01961.jpg
夫婦岩をバックにツーショットで写真を撮ってもらい、せっかくなのでここで夫婦お守りを買ったのですが、売場の若い巫女さん(?)には全く笑顔はなくとても不機嫌な応対だったので、このようなパワースポットにいてもストレスたまってんだなーとしみじみ思ってしまいました。。。

二見浦は「大あさり」が名物らしく、あちこちに看板がでていて、超気になったのですが、もうすぐ宿にチェックインして多分すぐ夕飯なので、おあずけということにしました[猫]

今日の宿は、会社の契約保養所「エクシブ鳥羽」です。
DSC01990.jpg
部屋の窓から海が見えて、いい感じ[リゾート]
DSC01966.jpg
猛暑バリバリの中、庭にゆりが涼しげにさいていました。
DSC01973.jpg
せみも目に付くところにちらほらいたりして、たのしい発見です(^.^)
DSC01975.jpg

夕食のバイキングには蒸カニがあって、相棒はめちゃくちゃご満悦でした。
DSC01978.jpg
夕食後の腹ごなしにお庭を散策。DSC01979.jpg
ここもまた海風が心地よくていいかんじです。DSC01980.jpg
翌朝、朝食の和食のお店にはバスで移動[バス]敷地内は循環バスが出ていて、本館とアネックスと温泉の移動に便利です。
DSC01985.jpg
おいしい朝ごはんでした[手(チョキ)]
DSC01987.jpg
二人ともおかわりして、おかず完食しました[黒ハート]

昨夜はゆっくり眠れたし、2日目もリフレッシュしてスタート[ダッシュ(走り出すさま)]できます[次項有]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

たかれろ

納車、4ヶ月も待ったんですか^^;;
すごい人気なんですね~
by たかれろ (2010-09-01 00:28) 

CC

xml_xslさん、

うまおさん、

八犬伝さん、

Extra-Lowさん、

たかれろさん、

nice!ありがとうございます(^◇^)


by CC (2010-09-04 06:37) 

CC

たかれろさん、
そうなんです!!!人気だとは聞いていましたが、これほどとは(@_@;)
トヨタのディーラーさんは、営業のときは相棒の携帯にガンガン電話してきたのに、契約したら音沙汰なくなりました。。。(営業マンも納車時期が読めなかったらしいです)
by CC (2010-09-04 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広州出張(2)夏休みの旅☆伊勢神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。