SSブログ

竹芝発凸八丈島 [伊豆諸島]

相棒くんのお誕生日にあたり何が欲しいかきいてみたら、格安の八丈島ツアーを探してきて、「これに行きたい[黒ハート]」・・・というわけで、6月の最終週は八丈島にいってきました。

出発当日も私は有休を取り、相棒は会社から帰って速攻シャワーで着替えて出発[ダッシュ(走り出すさま)]

浜松町で遅い夕食をとり、いざ竹芝桟橋へ。
s-DSC01483.jpg
s-DSC01485.jpg
22:20出航のさるびあ丸に乗り込みましたヽ( ´ー`)ノ 私達の席は2等のイス席。がらがらです[目]
s-DSC01488.jpg

荷物を置くと、すぐにデッキに出ました。
s-DSC01491.jpg
港がだんだん遠ざかっていきます。。。ちょっと強い海風が気持ちいいです。
相棒くんは早速缶ビールを買ってきて、ナッツつまみにまったり風景を楽しんでいます[船]
s-DSC01492.jpgs-DSC01493.jpgs-DSC01502.jpg
レインボーブリッジの下をくぐったときは、たくさんの人が写真撮っていました。
s-DSC01507.jpg

空にはおぼろ月夜が見えて、相棒は「明日は雨だなー」と嘆いておりました。。。まあ、梅雨まっただなかなんですから、雨だとしてもしかたないすね。
s-DSC01511.jpg

おりしもこの日はW杯日本対デンマークの夜で、当然船室のテレビみれるだろうと思っていたら、無情にも消灯と同時に消されてしまいました。。。。他の乗客もTV近くに集まっていたのにあきらめて寝の体勢に入りました。
消灯後、またデッキにでてみると、もう町の灯は消えて真っ暗な海と波の音でなんともいえない雰囲気でした。
s-DSC01513.jpg
相棒は子供のように夜の船旅を嬉しがっていて、いつまでもデッキにいたがるのですが、私は寝ることにしました。
イス席ガラガラのため、一列全部の席を使って横になって寝ることができました(*^^)v

爆睡していると、相棒に「三宅島につくよ」と声をかけられ、とび起きて見に行きました。朝の5時です。
s-DSC01520.jpg
結構たくさんの乗客が下船していきました。
s-DSC01524.jpg
大きな楽器を持っておりていく人がたくさんいます。演奏会があるのかな?
s-DSC01525.jpg
三宅島を出ると、次は条件付の御蔵島ですが、この日は着岸可能となりラッキーなみなさんは下船していきました。
s-DSC01531.jpgs-DSC01536.jpg
遠ざかる御蔵島をみながら、私達もいつかドルフィンスイムに行きたいねーと話しました。
御蔵島に着いたのが6時、相棒はお腹がすいたというので、おうちから持ってきたおにぎりで朝食を取りました[レストラン]
八丈島は9時20分到着予定でまだまだ時間があったので、食べたばっかりなのにまた寝ることにしました。

私はまたもやすぐに深い眠りに落ち、「もうすぐ八丈島到着です」というアナウンスで目がさめました((+_+))
相棒くんはすでに起きていて、船から八丈島を眺めていたようです。
本当に島が好きなのね~ ┐( ̄∀ ̄)┌
s-DSC01543.jpg
下船すると、レンタカー会社のお迎えの方とともに市内へ[車(RV)]
ちょっと体が痛いけど、これから観光目一杯楽しむぞー[パンチ]
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

八犬伝

船の旅、良いですね。
船酔いさえなければ、好きなのです。
by 八犬伝 (2010-07-04 19:58) 

CC

八犬伝さんも船酔いされるのですね。
私は乗り物酔いとは無縁なんですが、相棒も船酔い派なのにとっても船好きです???(@_@;)
でも今回は、なんとなーく揺れていたにもかかわらず、大丈夫のようでした。1人で船内を動き回っていたみたいです。
by CC (2010-07-04 20:37) 

CC

あんぱんちーさん、
nice!ありがとございます!
by CC (2010-07-04 20:38) 

CC

ほりけんさん、
nice!ありがとうございます(^-^)

by CC (2010-07-04 20:42) 

CC

xml_xslさん、

たかれろさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2010-07-20 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。