SSブログ

神津島にいってきました その2 [伊豆諸島]

赤崎海水浴場から村営の温泉保養センターまではバスで10分くらいです。[バス]
バスを待ちながら遊泳注意の旗と一緒に記念撮影している人がいました[カメラ]
aDSC02305.jpg
確かに青い空と緑の山に、黄色が鮮やかです♡

我々は赤崎まできたバスの次の便の復路14:10発で温泉に向かいました。
これを逃すとまた1時間以上待たなくてはならないので、、、

aDSC02314.jpg

露天温泉の反対側の階段を上ったところに受付と休憩室のある建物があります。
大人400円でした。(まっちゃーれセンターでチケットを買えば300円でした)
aDSC02306.jpg

旦那クンと露天の温泉プールで待ち合わせて、各更衣室へ(^o^)/

露天は、3つあり、

内風呂から外にでて最初に見えるのが、この露天⇓
aDSC02307.jpg

ここをすぎて道なりに歩いていくと、バスから見えたプールのような温泉
aDSC02308.jpg

そこからさらに階段を上ると展望風呂
aDSC02310.jpg

露天プールで待ち合わせといったので、この2番目の温泉で
はしゃぐ子供たちの傍らで待ち、その後展望風呂で見渡しながら
30分近く待ったのですが相棒がなかか来ない(ーー゛)

実は、なぜか彼は1番目の露天しかないと思って、そこで15分くらい待って、
のぼせてきたので、あがって休憩所にいたというんです(๑°⌓°๑)
結局、私は、海水浴で完璧に日焼け対策していたにも拘らず!!
お風呂でえらく日焼けしてました(=_=)

そんなこんなで、宿方面に向かうバスの時間がせまり、私は休憩する間もなく、施設を出て
バス停に向かいました[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ温泉の掘削工事が進んでいます。これからまだまだ大きい施設になるんでしょうね[いい気分(温泉)]
aDSC02315.jpg

宿に戻ると、もう一度、サクッとお風呂をいただき、夕食です!(pq´▽`*)
aDSC02316.jpg
この日は、宿のご主人が釣ったという、カンパチとアカイカのお刺身♡と焼いたタカベ、などなど、
新鮮なのでシンプルな調理がめちゃイケますヽ(〃^・^〃)ノ 
とくにアカイカ♪は噛みごたえあっておいしかった~♡
いつもならがんがんお酒もいきたいところですが、旦那クン、夜釣りに備えて、ビール1本( ´艸`)

旦那クンは島にきてから、釣具屋さんで買い物しがてら、何がどの辺で釣れているのか
聞き込みをしていたのですが、どうも最近釣果があがっていないようです。。。

でもせっかく釣り道具も持ってきたので、9時ごろから前浜港に出かけて
しばらく堤防でアカイカを狙ってみたのですが、、、釣れてくるのは藻ばかり(>_<)
aDSC02321.jpg
隣の堤防でも釣りしてる人たちがいましたが、この日はあきらめたようです。
aDSC02323.jpg

11時になり、眠くなってきて、とぼとぼ歩いて宿に帰りました。。。

翌朝は宿のご主人に起こされるまで寝てしまいました(๑>◡<๑)
8時過ぎに朝食をとり、大急ぎでパッキングして、9時にチェックアウト [あせあせ(飛び散る汗)]
宿のご主人から格安でレンタカーできたので、移動がかなり楽になりました♪

相棒はもう一度赤崎に行きたいと、またきちゃいました[車(セダン)]
aDSC02330.jpg
もう、みんな泳いでます(゚∀゚ )≡ いいな~♡
昨日より水位が高いみたい?! でもって、波も大きいみたい[水瓶座]
aDSC02329.jpg
まだ行っていなかった方へボードウォークをずっと歩いてみました。
aDSC02332.jpgaDSC02333.jpg
aDSC02335.jpgaDSC02336.jpg
この日はくもっていて、海の青さがくすんでいて、残念。。。

とりあえず、だめもとで、また釣りに多幸湾へ向かいました。。。
aDSC02339.jpg
ここも海水浴場があって、もうたくさんの人が泳いでいます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ここの堤防で釣ってみようと、旦那クンが竿の準備をしている間、
私はおいしい湧水で有名な場所にいってみることにしました(@_@)

もやってきてますが、お天気は大丈夫かな^_^;
aDSC02340.jpg
多幸湧水には、タクシーでのりつけたおじ様方がいました。
aDSC02343.jpg
おじ様たちは缶ビールを飲み干して、そこにみずをいれていました^m^
aDSC02346.jpg

まずは手に取って飲んでみると、すごく冷たくておいしいお水です♪♪
飲み終えたペットボトル一杯にこのお水をいれて持ち帰りました♡

釣りのほうはというと、、、
今朝立ち寄った釣り具屋のおじさんに、まずアジをつって、つったアジでカンパチをつりな、
と言われてアジ用のエサをかってきた旦那クン、そのアジさえ釣れず、ガックリでした。。。

お昼になったので、昨日入れなかったよっちゃーれセンターでご飯を食べることにして、
荷物をまとめました。
今回は、釣り道具とシュノーケルセットと両方持参したので、すごい荷物なんです(^_^;)

食堂は混んでいたので、順番がくるまで併設の売店でお土産を物色[目]
お刺身定食をオーダーしました♪
aDSC02357.jpg
これまたイカがおいしかった~♡
aDSC02358.jpg
まわりをみると、海鮮カレーが人気のようでした。食事はどれも1,000円でした。

食堂をでると、もう2時半近くになっていました。
帰りの船は3時半なので、もう多幸湾に戻ろう!と旦那クンが車を出しました[車(セダン)]
が、私は1つ心残りが・・・。

千両池に行ってみたかったのです。すごくきれいなスポットで、車とかバイクでないと
簡単に行けないというので、もし時間が許せば見に行きたいな、、、と(๑'ᴗ'๑)

リクエストにこたえてくれた旦那クン、ナビもなく、標識がほとんどない道を迷いながら、
なんとか到着!!
aDSC02362.jpg
でも時間がないので、崖の上からのぞくだけ!ってことで。
分かれ道の反対を行くと灯台に行けるようでした。
aDSC02364.jpg

眼下に見えた千両池は、あいにくのお天気で、色はイマイチでしたが、
浮き輪で遊んでいる人が見えました。いいな~~♡今度はここで泳いでみたいです♡♡
aDSC02363.jpg

ぎりぎりで港に到着しました。波の影響で、着岸場所がまた変更になって、
港の方にそちらに輸送してもらい、すでに到着していた船に乗り込みました[あせあせ(飛び散る汗)]
aDSC02366.jpg
帰りはジェット船です。途中大島に立ち寄って、竹芝までは3時間ほどです。
aDSC02367.jpg
この日は神津島で花火大会もあるということで、帰ってしまうのが本当に残念でした…。
aDSC02368.jpg
青くきれいな海に、また泳ぎにいきたいです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 25

八犬伝

えっ、神津島まで3時間で行けるのですか。
驚きです。
でも、ジェット船って揺れませんか?
by 八犬伝 (2014-08-09 11:05) 

まつき

宿の夕食も食堂の昼食も美味しそうです~!(^^)!
見るからに新鮮ですってなお刺身、贅沢ですね~。
対策バッチリだったのに、まさかのお風呂で日焼けとは、
それは何でよ~と言いたくなります(^◇^;)
by まつき (2014-08-09 11:20) 

フヂ

青い空と緑の山、黄色い旗に赤崎…カラフル~。
露天、広い!これは気持ちよさそうだなぁ♪
旦那さんとすれ違っちゃったんですね。
露天で日焼けって、あまり無い経験かも。
焼けた肌、いたわってあげて下さいね。

舟盛、美味しそうすぎますっ。これは確かに
ガンガン飲みたくなっちゃいそう。
我慢したなんて、エライ^m^
次回は千両池も、ゆっくり楽しめますように。
by フヂ (2014-08-09 11:30) 

kuwachan

やっぱりお魚が新鮮でどれも美味しそうです!
海沿いの温泉も気持ちよさそうですが、日焼けは予想外でしたね^^
私も沖縄に行った時に実感したのですが、海の色はお天気で全然違いますよね~。
by kuwachan (2014-08-09 17:19) 

CC

nonaさん、

ミラジョボチッチさん、

tochiさん、

らしゅえいむさん、

myossyさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-09 19:55) 

CC

八犬伝さん、
大型客船で10時間以上かかった道のりですが、
高速船だと早いです!!
おまけに水中翼で浮き上がって航行するので、
波の影響が少なくてほとんど揺れません!!
甲板に出られないのが悲しいと相棒はいうんですが、
帰りは早い方がいいですよね(*^-^*)ゞ
by CC (2014-08-09 20:07) 

CC

まつきさん、
やっぱり島に来たからには、地魚を食べたかったので、
コリコリのカンパチ、初めて食べるタカベの塩焼き、
アカイカ、白身魚のフライ♡ と、超満足でした♪(o´▽`o)v
・・・露天風呂はあなどっちゃいけませんね。。。
by CC (2014-08-09 20:20) 

CC

フヂさん、
露天風呂での日焼けですが、その前に海で塗りたくった
日焼け止めクリームが微妙に残っていたようで、腕なんか
ヘンな模様に日焼けしちゃってるし、首の後ろが相当
焼けちゃってピリピリ痛いし、最悪でした…(o_ _)o))
でも私ってすぐに焼けた色がさめちゃうタイプなので、
もう気にしないことにしてます(´▽`) '`,、'`,、
千両池は、池っていうけど海とつながってるんですって!
お魚もたくさんいるらしいので、ぜひ行ってみたいです♡
by CC (2014-08-09 20:37) 

CC

makimakiさん、

ぼんぼちぼちぼちさん、

kemmさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-09 20:39) 

CC

kuwachanさん、
船盛のカンパチは、さっぱりした身と脂の乗ってる身と色々
飽きなくいただきました♡ 新鮮なお魚を1匹丸ごと
食べちゃうなんて、幸せです~( ´艸`)
温泉も塩水で、あったかい海みたいなもん?でした。。。
初日は晴れて本当に海の色がきれいでした♪♪
by CC (2014-08-09 21:00) 

CC

sakujiiさん、

げいなうさん、

pandanさん、

ぼんさん、

くらいふさん、

nice!ありがとうございます!!!

by CC (2014-08-10 10:45) 

ディブ松本

港の岸壁に大物が居そうですね
by ディブ松本 (2014-08-10 16:48) 

Rchoose19

ジェット船だと早いんですね~♪
綺麗な海で泳ぐのは気持ちいいですよねo(^-^)o
イカが釣れなかったのは残念でしたね(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-08-10 17:22) 

きんたろ

ジェット船、乗りたいです!
これ、ボーイングのエンジンでしたよね ^^

by きんたろ (2014-08-10 19:54) 

aloha

お魚も美味しそうですが、
なんと言っても、露天風呂が気持ち良さそう!
本当にプールみたいなお風呂ですね。
ただ、お風呂で日焼けするのは勘弁して欲しいです~
かといって、日焼け止め塗ってお風呂に入るのもねぇ(^^;)
by aloha (2014-08-11 11:56) 

CC

ハマコウさん、

ももきちさん、

ネオ・アッキーさん、

silveragさん、

トックリヤシさん、

yu-papaさん、

hide-lifeさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-12 00:01) 

CC

ディブ松本さん、
大物いるはずなんですが、、、、^^;
by CC (2014-08-12 00:12) 

CC

Rchoose19さん、
そうなんです、でも調布からセスナでいくと45分!と
さらに早いので、荷物がすくなかったら、次回は空から
着陸したいです!ヽ(´∀`)ノ
イカは先月よく釣れたそうです…ちょっと遅かった(x_x;)
by CC (2014-08-12 00:34) 

CC

きんたろさん、
え?!そうなんですか? 知りませんでした(@_@;
だから「ジェット船」っていうんですかね?!
by CC (2014-08-12 00:44) 

CC

kiyoさん、

ときどきさん、

モリガメさん、

(。・_・。)2kさん、

datchanさん、

nice! ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-12 00:46) 

CC

alohaさん、
露天温泉、あつかったすよ~☀
浸かっていてもあついし、ベンチにいても暑い(-_-;)
お風呂で日焼けするなんてほんとに予想外でした・・・。
by CC (2014-08-12 00:57) 

CC

mwainfoさん、

ペタッキさん、

nice!ありがとうございます!!
by CC (2014-08-12 01:01) 

CC

kaminews100さん、

ohbayashiさん、

たかぼんさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-13 11:53) 

CC

吟遊詩人41さん、

nice!ありがとうございますฅ^._.^ฅ
by CC (2014-08-14 12:38) 

CC

LoveBeerさん、

nice!ありがとうございます!!
by CC (2014-08-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。