SSブログ

神津島に行ってきました[晴れ] [伊豆諸島]

8月1日の金曜が旦那クンの会社の創立記念日でお休みで3連休になるから、
と、この連休を使って神津島へ行ってきました。
本当は現地2泊したかったんですが、帰りの船が満席でキャンセル待ちも
期待できそうになかったので、船中1泊、現地1泊の旅です(*^-^*)ゞ

旦那クンが木曜に仕事を終えて、シャワーして、速攻準備整えて出発[車(セダン)]
今回は荷物が結構あったので、竹芝までは車で行きました。

23時発の船なので、21時に家を出て余裕かと思ったら、乗り場はも~~~のすごい人で、
チケットをゲットできたのが22時半すぎ!! [ふらふら]
aDSC02227.jpg

夕飯は竹芝の客船ターミナルでとるはずが、営業終了してしまったので、ターミナルに
一番近いすきやで牛丼をかけこみ、ぎりぎり乗船しました[ダッシュ(走り出すさま)]
椅子席しか取れなかったということで、ここで1泊です。
aDSC02249.jpg
椅子席も満席でした(*_*;

席を確認して荷物を置くと、缶ビールを買って甲板に出ることにしました。
船はすぐに動き始めていました^^;

船から何気なく撮ったら⇓不思議な感じの夜景になりました(@_@。
aDSC02232.jpg

レインボーブリッジをくぐり、
aDSC02235.jpg

前に歩いたゲートブリッジを眺め、
aDSC02242.jpg

風に吹かれながら、缶ビール飲んで、やっと落ち着きました。。。
結構たくさんの人が甲板でまったりしています(^^)
aDSC02241.jpg

しばらくして、私は椅子席で寝ることにしましたが、旦那クンは例によって、
ほとんどの時間甲板で海風浴びて楽しんでいたようです。(´∀`∩

大島到着は目が覚めませんでしたが、利島到着のアナウンスで目が覚めました[目]
ちょうど6時半くらいです。甲板に出てみることにしました。
aDSC02250.jpgaDSC02252.jpg
利島は最近イルカウォッチングで人気上昇中なんだそうですd(゚∀゚)
御蔵まで行かなくっても楽しめるのですね♡

その後、新島に7時半くらいに着きました。
aDSC02253.jpgaDSC02256.jpg
サーフボード持ってる人があちこちにいます(^^)

式根島には8時くらいに到着。家族連れがたくさん下船しました。
aDSC02257.jpgaDSC02260.jpg
地鉈温泉でたくさんのフナムシに超びびった島です…(*ノωノ)

そして、青い海、青い空の先に、ついに、、、
aDSC02263.jpgaDSC02266.jpg
終点、神津島が!! ((((o゚▽゚)o)))

1泊お世話になった、さるびあ丸をあとにして、
aDSC02269.jpg
お迎えにきてもらった車で今日のお宿へ[車(RV)]
台風の影響か、通常の前浜港は波が高いようで、多幸湾に着岸したため、
宿まで車でちょっと距離がありました。。。
私は神津島は初めてでしたが、相棒は以前来たことがあって、
今回もそのときお世話になったお宿(よねきさん)で1泊の予定です。
ちなみに、ちょうどこの日しかお部屋は空いていませんでした(*_*;

船が着いたのが9時で、宿に着いたのはまだ10時前でしたが、
涼しいお部屋に入れてもらうことができました♡
お庭でとれたというパッションフルーツ入りヨーグルトと冷茶を出してもらって、
aDSC02272.jpg
汗がひいたところで、さっそく水着に着替えました[あせあせ(飛び散る汗)]

宿から歩いて10分くらいで、
aDSC02273.jpg
港の近くのまっちゃーれセンターからバスが出ているとの事なので、
遅い朝食をとりにいきがてら、そちらに向かいました[晴れ]
aDSC02275.jpg

が、食堂は11時から、バスは10:55発!というので、とりあえず
バスで移動することに[ダッシュ(走り出すさま)]
aDSC02280.jpg

海水浴場はたくさんありましたが、旦那クンのおすすめの赤崎へ!![バス]
ここは観光パンフレットの表紙にもなっている人気スポットのようです♪

到着すると、まずは腹ごしらえ[レストラン]
・・・といっても小さな売店が1つあるだけで、旦那クンはお腹を満たせそうな
カレーと焼きそばと、なぜかところてんを買ってきました。
aDSC02284.jpg
それと、まっちゃーれセンターのそばのよっちゃーれセンターの売店で買ったイカ( ´艸`)
aDSC02283.jpg
あっという間に完食して、いざ、海へ((((o゚▽゚)o)))
aDSC02286.jpg
海底が透けて見えるくらいきれいな海です~♡
aDSC02287.jpg

海水に最初に体を入れた時ヒヤッとしましたが、すぐ水温に慣れて、超気持ちいいです♡
浅い所と深いところが入り乱れているので、500円でビート板を借りて、それをお守り?に、
シュノーケルで海の中をのぞいていると、すぐそばをたくさんの魚が泳いでいます♪
すぐ目の前を横切ったり、ちくちくするな~と思ったら、魚が私の顏をつついていたり!!
ず~っと遊んでいたいくらい、楽しかった~[揺れるハート]

ここは家族連れが多いです。
aDSC02288.jpg

飛び込み台から次々とジャンプしている子供たちヽ(*゚▽゚*)ノ たのしそ~♪
aDSC02297.jpg
aDSC02298.jpg

1時間くらいシュノーケルして遊び、後ろ髪をひかれながら海を後にしました。
泳いだあとのビールがおいしい~( ´艸`)
aDSC02302.jpg
本当はもっとここで遊んでいたかったけど、、、
次は、暑いけど、島で唯一の温泉施設に行ってみることにしました[いい気分(温泉)]

つづく。。。
nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 17

kuwachan

夏の伊豆七島は人気なんですね。
伊豆半島へは行ったことはあってもいさは行ったことがないのですf^_^;
海は綺麗だしの〜んびりとできそうですね^ ^
by kuwachan (2014-08-05 22:11) 

フヂ

椅子席の写真を見ると、わくわくします♪
やっぱり夏休み中というのもあって、
皆さんお出かけするんですね~。
でもタイミングよくお宿も取れて、
海もきれいで、記事の続きも良い旅になる予感~☆
そしてやはりイカは欠かせないのですな…フフフ。
by フヂ (2014-08-05 22:54) 

aloha

飛び込み台からのジャンプ、ちょっと怖いけど楽しそうです。
海にこんなの造っちゃうなんて、スゴイですね!
by aloha (2014-08-06 11:15) 

CC

kuwachanさん、
そうなんです!すごい人気です!!
我々の船の30分前が、三宅⇒御蔵⇒八丈島、の船
だったんですが、この乗船の列が、敷地の出口付近まで
のびていて、竹芝に着いた途端、びっくり!でした(*_*;
東京都の島は5つ目ですが、神津島の海の色が今までで
一番きれいでした♡ 
by CC (2014-08-06 20:35) 

CC

nonaさん、
nice!ありがとうございます♡

フヂさん、
創立記念日のお休みはずっと前からわかっちゃいるのに、
企画&予約をしたのが1週間前!!(日光から帰った日)
なんとか船も宿も取れてラッキーでした(〃ノ∀`〃)
神津島は、このアカイカがたくさんとれるんだそうです♡
by CC (2014-08-06 20:46) 

CC

らしゅえいむさん、

siriusさん、

(。・_・。)2kさん、

JBOYさん、

ミラジョボチッチさん、

bee-15さん、

yohtamboさん、

ハマコウさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-06 20:48) 

CC

alohaさん、
本当にみんな楽しそうに海に落っこちてました♪((*゚゚∀゚゚*))
いいですよね、こういう施設♡
by CC (2014-08-06 20:55) 

CC

makimakiさん、

Rchoose19さん、

doudesyoさん、

myossyさん、

koniさん、

げいなうさん、

Ujiki.oOさん,

さらまわしさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-06 20:58) 

CC

トックリヤシさん、

mackyさん、

ももきちさん、

ネオ・アッキーさん、

ぼんさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-07 11:29) 

トックリヤシ

ご訪問&nice、ありがとうございました。
ず~っと昔になりますが神津島へ行ったことがあります。
もちろんこのような施設などなかったので、拝見してビックリです。。。
by トックリヤシ (2014-08-07 13:12) 

まつき

海も空も綺麗で、焼きそばも美味しそう~!
海の風を感じて食べる焼きそばは、一味違いますよね♡
魚に顔をつつかれるなんて、楽しそうです!(^^)!
by まつき (2014-08-07 14:17) 

CC

トックリヤシさん、
こちらこそご訪問・nice!ありがとうございます♡
昔の神津島はもっともっと自然が手つかずだったのですね?!
沖縄の海もとってもきれいですが、近くでもシュノーケルが
すごく楽しめて、感激でした♡╰(✿´⌣`✿)╯
by CC (2014-08-08 23:39) 

CC

まつきさん、
焼きそば・カレーははずしませんね( ´艸`)
ここのお魚たちは人が泳いでいると、
逃げるどころか寄ってくるんですよ~♡
by CC (2014-08-08 23:50) 

CC

C_BoYさん、

mwainfoさん、

桂文筆さん、

八犬伝さん、

sakujiiさん、

pandanさん、

ときどきさん、

yamさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-08 23:53) 

CC

くらいふさん、

nice!ありがとうございます♡
by CC (2014-08-10 10:46) 

CC

silveragさん、

nice!ありがとうございます!!
by CC (2014-08-12 01:02) 

CC

LoveBeerさん、

nice!ありがとうございます!<+ ))><<
by CC (2014-08-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。