おためし大島 [伊豆諸島]

日帰りで大島に行こう!と相棒がいいだしました。。。
せっかく行くなら宿泊してゆっくりしたいというと、「とにかく1回いってみて良かったら次回ゆっくりいけばいいじゃない」といわれ、お試しで行ってみることになりました(u_u*)

土曜日、朝8時半に竹芝桟橋出航の船に乗るため、家を7時に出発!・・・眠い~
事前に予約していないので、乗り場までいって帰りのチケットが取れなかったら計画変更!?という無謀な企画でしたが、幸か不幸か日帰り往復チケット買うことができました。。。

朝もはよから大島に行く人は思ったよりたくさんいました[目]

この船が大島行きのジェット船です[船]
なんだかだんだんお天気が悪くなってきました。。。

2時間ほどで大島に着くと、完全に雨でした[雨]
とりあえず、レンタカーを借り、雨にめげずに観光スタート[車(セダン)]
まずは、相棒おすすめの「リス村」へ行きました[パンチ]
放し飼いのリスが150匹いて、エサをあげることができるというのですが、「こんな雨でもリスは出てくるの?」とお店の人にきくと、屋根のあるところには出てくるというので、たくさんのリス君みたさに入ってみました。入場料630円です。
不思議な彫刻のある庭を通って、リスのいるところへヽ( ´ー`)ノ
屋外のケージにはさすがに1匹も姿が見えません。。。みんな巣箱の中のようです。

屋根つきの小屋にいくと、リスのエサが1袋100円で販売されていました(ё_ё)
相棒は、あっという間になくなるからといって、3袋も買ったのですが、リスが1匹しかいません。。。お店の人に「リス1匹しか出てこないんですが、、、」と訴えると、お兄さんがバケツをガンガンたたいて呼び出してくれました!・・・といっても出てきたのは合計4匹でしたが。

相棒はなぜかリスに慣れていて、手の上に乗っけてエサをあげてました(@_@;)
かわいいです♡♡♡
4匹に3袋は食べさせ甲斐がありました。。。

リス小屋をでて歩いていくと、ウサギのコーナーがありました。。。(ん?)
さっきリスのエサ売ってたお兄さんが、今度はウサギのエサの販売にきました[exclamation×2]
で、こんどは1皿だけ買いました(*'(ェ)'*)
うさぎも立ち上がっておねだりして、かわいいです(^-^)
帰り際、売店でリス饅頭をかって食べました。椿油入りだそうです。さすが大島。。。
そぼくなお味で、あんまり甘くなくておいしかった♡1個100円なら、もうすこし大きくてもいいかも。。。

そこから、三原山方面に行ってみたのですが、霧がすごくて途中で断念[失恋]

元町港のそばでランチをすることにしました[レストラン]
港の見えるお寿司屋さんでお勧めのどんぶりを食べたのですが、
テーブルにおいてあるお醤油が、島とうがらしのがあって、お刺身にこれつけて食べたらいけました♡♡

もうあまり時間がありませんが、相棒はどうしても温泉に入りたいということで、元町港のそばの御神火温泉にいくことにしました。
入浴代1,000円でしたが、帰りの船の時間があるのでゆっくりはいることができずモトが取れなかった感じ(⌒▽⌒ゞ 露天風呂がなかったのも残念でした・・・。

お風呂をでるとダッシュで帰途へ[車(セダン)]
約4時間の滞在でしたが、悪天候ながらそれなりに観光できました。(リス村主体に^m^ )
相棒もとりあえず満足のようです。

東京も雨が降っていました。そっか、台風が来ていたんでした。。。
お試しといえども、今度はちゃんと天気予報もチェックしてから旅立とう!!!