SSブログ

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -4(天売島) [北海道]

お風呂からあがると、すぐに夕食のお膳が用意されました(*^_^*)
aDSC00009.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -3(天売島) [北海道]

フェリー乗り場にはお迎えの車が待っていてくれていて、おじいちゃんとお孫さんと思われる2人、と私たちの2組が車に乗り込み、すぐに出発[車(RV)]
5分くらいでお宿に到着しました。
aDSC020130804164245.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -2(札幌~天売島) [北海道]

宿は札幌駅のそばのJRイン札幌だったので、駅のバスターミナルまでは歩いて10分くらい。出発30分以上前に到着しました。
1か月前に電話予約しておいたので、往復のチケットをすぐにゲット[手(チョキ)]
aDSC01081.jpg



続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -1(札幌) [北海道]

ず~っと気になっていた天売島と焼尻島に、ついに今年行ってみよう!ということになりました[飛行機]
旦那クンもここなら休めるという、8/3~7、4泊5日の日程です。
aDSC01065.jpg
まずは、札幌に向けて出発(^_^)/

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花咲ガニの夕べ [北海道]

根室の宿について一息。
この日のお宿は根室駅から徒歩3分位の旅館です。部屋の窓から真正面に駅がみえました[目]
s-DSC05792.jpg
駅と反対側には海が見えます[眼鏡]
s-DSC05874.jpg

まだ夕食にはすこし時間があったので、近場を散策してみることにしました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

根室さんま祭り [北海道]

「日本最東端の駅」というキャッチに魅かれ、鉄道ファンでもないのにはるばるやってきました花咲線「東根室」駅(^◇^)
すでに観光客らしき人が数名いて、写真をとっていました。

s-DSC05824.jpg
s-DSC05827.jpg


続きを読む


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

納沙布岬到達 [北海道]

屈斜路湖から納沙布岬まで、約150キロのドライブです\(◎o◎)/
実は、日本の東西南北の端っこをこれで制覇できるという、この旅最大の目的なのであります[手(チョキ)]

3分の2くらい走ったところで、風連湖という湖があり、そばにパーキングエリアがあったので、ちょっと休憩することにしました[喫茶店]
s-DSC05784.jpg


続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝の屈斜路湖 [北海道]

翌朝は、9時前に宿を出発して、屈斜路湖によってみることにしましたヽ( ´ー`)ノ

摩周湖は立ち入り禁止で、世界第2位のきれいな水というのがイマイチ体感できませんでしたが、近くの屈斜路湖はOKということで、お水大好きな相棒はぜひとも水に接したいのでした。。。
 s-DSC05760.jpg
屈斜路湖は大きくてきれいな湖でした♡

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

霧の摩周湖。。。 [北海道]

3年連続♡9月の北海道旅行ですが、今回は道東の旅です。
大型連休前日の金曜1日お休みとって、みんなより一足早く遊びにでかけました(^.^)/~~~

朝ごはんは空港で食べようとコーヒー1杯で家をでましたが、結局空港の中華マンで我慢することにしました。だって現地のほうがおいしいものありそうなので♡
s-DSC05661.jpg
向かうは中標津です[飛行機]
s-DSC05662.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香深出航 [北海道]

やっと、、、 アップできました (++;A

礼文島から稚内に向かう、フィルイーズ号のデッキから[船]




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。