SSブログ

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -2(札幌~天売島) [北海道]

宿は札幌駅のそばのJRイン札幌だったので、駅のバスターミナルまでは歩いて10分くらい。出発30分以上前に到着しました。
1か月前に電話予約しておいたので、往復のチケットをすぐにゲット[手(チョキ)]
aDSC01081.jpg



特急はぼろ号到着。
これから3時間ちょっとのバス移動です[バス]
aDSC01085.jpg
途中、砂川SAで10分ほど休憩がありました。
aDSC01087.jpg
看板にさそわれ、
aDSC01088.jpg
ジェラート調達♪
aDSC01089.jpg
ストロベリーミルフィーユ、おいしかったです(#^.^#)

お楽しみの車窓、オロロンラインをずっと走っていると、海水浴をしている人たちがみえました[眼鏡]
a20130804122156(1).jpg
沿岸を自転車で突っ走っていく人も[目]
a20130804122156(2).jpg

終点の羽幌バスターミナルにはほぼ時間通りの到着。(13:09)
aDSC01091.jpg
ここから港までのバスは14:00の出発といわれ、向かい側にあったショッピングセンター(?)で昼食をとることにしました。
aDSC01094.jpg
とりあえず、中華のお店に決定!
私はランチセット(塩ラーメン+半チャーハン)、
aDSC00003.jpg
相棒はエビ丼。
aDSC00002.jpg
食事を終えると、早めにバス停に戻りバスを待ちました。。。
これを逃したら港にいくバスはもうありません!今日は臨時便のようです。
お客さんは我々2名のみで、バスは時間通りに出発しました。
a20130804140019(1).jpg
a20130804141720(1).jpg
そしてここからは14:30発のフェリーで、羽幌から天売島まで、約1時間半の船旅です[船]
高速船もあるのですが(こちらは所要1時間)、相棒が船旅を楽しみたいということで、フェリーを選択。お値段も、高速船は4,160円、フェリーは2,410円というので、楽しめてお得!
aDSC01095.jpg
実は港に私の好きな「市場」があったのですが、時間がなかったので見学できませんでした。。。残念。

フェリーは定刻に出航し、15:30くらいにまず焼尻島に到着。a20130804152622(2).jpg
あ、オロロン鳥だ~[猫]a20130804152622(1).jpg

そして、16時過ぎ、やっと、やっと、天売島に到着したのでした(^◇^)/
aDSC00230804161109(1).jpg
遠かったな~[たらーっ(汗)]
aDSC020130804161109(2).jpg
オロロン鳥がなぜか愛おしいのでありました。。。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

たかれろ

北海道に住んでいても、なかなか行かない地域ですね(^^
続きが楽しみです♪
by たかれろ (2013-09-17 23:48) 

CC

たまさん、
nice!ありがとうございます(*^_^*)

by CC (2013-09-18 17:20) 

CC

たかれろさん、
北海道って本当にほんとうにでっかいどうですね。。。
今回も思い出に残る楽しい旅でした♡
続きがんばります。(´▽`)。
by CC (2013-09-18 17:35) 

CC

PENGUINさん、
nice!ありがとうございます(^_^)

by CC (2013-09-21 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。