SSブログ

天売島と焼尻島の旅/2013夏 -3(天売島) [北海道]

フェリー乗り場にはお迎えの車が待っていてくれていて、おじいちゃんとお孫さんと思われる2人、と私たちの2組が車に乗り込み、すぐに出発[車(RV)]
5分くらいでお宿に到着しました。
aDSC020130804164245.jpg

到着するとすぐに、「今日がうとうを見に行くバスツアーが最終日ですが、参加しますか?」と聞かれました。天売島は海鳥の楽園という知識だけで何の下しらべもしてこなかった私たちは、どんなツアーなのかよくわからないまま、とりあえず、「行きます!」と答えておりました。
すると、そのツアーは、6時に宿を出発なので、5時半から夕食ってことになりました(@_@;)

宿にはお風呂が1つのため、先におじいちゃんと孫コンビが入っている間、宿の近辺を散策することにしました。
まずは、お宿の裏側の道を海に向かって下ってみました。
焼尻島が見えます[目]
a20130804162532(1).jpg
途中にお人形のように動かないカモメ(?)がいました。かわいい。。。
a20130804162532(3).jpg
水はものすごく澄んでいて底がみえます。そして、ぽちゃ~ん、ぽちゃ~ん、というのどかな音が聞こえて、すごーく癒されます[ハートたち(複数ハート)]
a20130804163238(1).jpg

今度はお迎えの車が通った道の方にでてみました。
少し歩くと、鳥居があり、
a20130804164245(5).jpg
厳島神社がありました。
a20130804164245(2).jpg
本堂のまん前にうにの殻が落ちていました[目]
さすが北海道、落ちているモノが違います(@_@;)
a20130804164245(3).jpg
お賽銭入れをみつけた相棒は、祈願しよう!と言って小銭を入れ、ボートが買えますように!?とお願いしていました・・・(=ェ=`;)
a20130804164245(4).jpg
お散歩中も鳥の鳴き声が絶え間なく聞こえていました[演劇]
さすが鳥の楽園。。。
a20130804164245(2).jpg

ゆっくり歩いて宿に戻ると、「お風呂あいてますよ」と宿の方が教えてくださいました。
気が付くと、もう5時です[時計]!!
大きな湯船につかると長時間の移動の疲れがじわ~っとほぐれていきました[いい気分(温泉)]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

CC

makimakiさん、
nice!ありがとうございます(^^)

by CC (2013-09-19 23:34) 

CC

Ayuka さん、
PENGUINさん、
Nice!ありがとうございます!!
by CC (2013-09-21 17:59) 

CC

たまさん、
nice!ありがとうございます(^.^)

by CC (2013-09-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。