霧の摩周湖。。。 [北海道]

3年連続♡9月の北海道旅行ですが、今回は道東の旅です。
大型連休前日の金曜1日お休みとって、みんなより一足早く遊びにでかけました(^.^)/~~~

朝ごはんは空港で食べようとコーヒー1杯で家をでましたが、結局空港の中華マンで我慢することにしました。だって現地のほうがおいしいものありそうなので♡
向かうは中標津です[飛行機]
到着すると、牛がお出迎え(^-^)
空港はちょっと山小屋のような雰囲気。壁にふくろうの写真がたくさん飾ってありました。

まずはレンタカーをゲットしに。
相棒が手続きをしている間その辺を散策していると、車が全然通ってない[サーチ(調べる)] 中標津、金曜の昼ですが静かです。。。

車をかりると、すぐにごはん!相棒がレンタカー屋さんで教えてもらった海鮮丼のお店をめざしました[車(セダン)]
[黒ハート]超おいしかったっす[黒ハート]2人とも一気に完食しました[パンチ]

小腹もついたので、観光スタート[モータースポーツ]
はじめに、地球が丸くみえるという開陽台へ行ってみることにしました(^-^)
なんとなーく、まるくみえるような気がしなくもなくも・・・
建物の中には北方領土返還の署名を求める場所があり、当然署名してきました!(余談ですが、先月長年の相棒くんのところに入籍したので、新しい苗字で初めて署名しました(⌒▽⌒ゞ  )
売店もありましたヽ( ´ー`)ノ
このソフトクリーム、ミルクがさっぱりしていて絶妙なおいしさ!
かかっているはちみつもおいしかったのでお土産に買いたかったのですが、今年は収穫があまりできなかったということで販売はしていませんでした。。。残念~[たらーっ(汗)]

さて、ここから一気に摩周湖へ向かいます!
カーナビを摩周湖にあわせようとすると、第一展望台、第三展望台、裏摩周湖と三箇所スポットがありました。検討した結果、とりあえず第一に照準あわせていくことにしました。

到着したら、もう5時近くなっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
面白い形の雲をみながら階段をくだって、別のスポットからも湖を鑑賞。。。
本当に霧がかかっていて神秘的です。。。

幻想的という表現があうのでしょか?なんともいえない風景でした。
帰り際にバス停をみつけると、1本の時刻だけが記載されていました。これまた、すごい。。。

道路にも霧が流れてきました。写真ではうまくとれなかったのですが、本当にドライアイスのようにボアーっとでてきました。
急に陽もくれてきて、相棒は宿に現在地の電話をいれました。この日は川湯温泉という、摩周湖からのお湯という温泉地で1泊します。夜は摩周湖の満天の星をみにいくツアーを申し込んでいたのですが、、、
急な霧でツアーはキャンセルとなりました。。。残念!!!流れ星をたんまり見ることができると聞いてたので、お願いしまくるつもりだったのになー* ・・ ・・(o_ _)o