SSブログ

ぽんかん狩り@稲取 [伊豆]

翌朝は7時ちょっと前に起床[晴れ]
なんと10時間も寝ていたのでした~( ̄m ̄〃)

朝マックして、昨日のイカのポイントへもう一度行くと、、、
aDSC01876.jpg
伊豆諸島行きの船が出ようとしていました[船]

続きを読む


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

下田で晩酌 [伊豆]

伊豆方面へ旅行のとき、よくランチを食べに行くお店「ごろさや」で、
1度晩酌をしたい!・・・というのが旦那クンの口癖だったのですが、
この度、彼は有休までとって、近くのビジネスホテルを予約し、
ついに実行したのでありました(@_@;

・・・いうことで下田へGO[車(RV)]
実は、性懲りもなく、またイカ釣りをしようといって、まずはポイントの場所を
回ってみたんですが、、、
aDSC01852.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の爪木崎 [伊豆]

今秋は大型台風の到来もあり、しばらく雨が続きましたが、今日は27号も東京を完全に通過してお天気になったので、たまったお洗濯ができて私はとてもうれしーです(^^)

ところで、10月最初の週末に、またもや伊豆に行ってきました。
本当はクルージングの予定でしたが、伊東のマリーナに到着すると、海が荒れていて出航停止になったので、急遽、「爪木崎に行こう」と旦那クンが決定。
なぜ水仙も咲いていないこの時期爪木崎なのか?と思うのですが、その時はソコしか思い浮かばなかったからです。

ランチは、下田といったらいつもココ、「ごろさや」で[レストラン]
aDSC01220.jpg
この日は二人ともお刺身定食(^∀^ )ノ






続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊東にいくなら?4126?? [伊豆]

昨日の夜、旦那クンがテレビをみながら、「よし!2020年オリンピックが東京に決まったら明日は伊東、イスタンブールなら梨狩りね」と言いました。。。[exclamation&question]

で、今朝、6時ごろ私を起こし、「東京に決まったよ!伊東にいくよ!!」と。。。
早く出ないと渋滞するからというので急遽出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海賊船から紅葉チェック [伊豆]

「紅葉を見に行きた~~~い!」と相棒に言ったら、「じゃあ海か川か湖のあるところに行こう」というので、芦ノ湖に行くことに決定[手(チョキ)]

日帰りなんですが、小田急の2日間フリーパスを使って出かけました(^.^)/~~~
s-DSC06368.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆クルーズ [伊豆]

えー、だいぶ間があきましたが。。。
2日目の日記に入りまーす[次項有]
朝ごはん⇒s-s-s-DSC05000.jpg

この日は、「船で大島に行く」という計画をひそかに相棒は企てていて、朝、宿の人にフェリーの時間を聞き、下田→大島便は3/10までで終了した[end]と言われて、へこんでおりました。。。(前もってチェックしてないのもどーよ。)

とりあえず、お宿に荷物をあずけて散歩しながら本日のプランをたてることにしました[くつ]

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

亀の手(@_@;)体験の旅  [伊豆]

相棒が急にお休みがとれることになり、「亀の手」が食べられるお店見つけた!!から行かない?というので、私も急遽有休を申請させていただきました。。。

亀の手は、相棒が小さいとき岩遊びしながらよくとって食べたそうで、ものすごくおいしい♡というのですが、私は見たことすらない物体で、ずっと気になっていた食べ物です。。。

ということで、金曜日、朝マックして出かけました[喫茶店]
行き先は下田です[電車]
s-DSC04888.jpg
下田駅のホームにはカエルくんがいた[目]

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。