SSブログ

伊東にいくなら?4126?? [伊豆]

昨日の夜、旦那クンがテレビをみながら、「よし!2020年オリンピックが東京に決まったら明日は伊東、イスタンブールなら梨狩りね」と言いました。。。[exclamation&question]

で、今朝、6時ごろ私を起こし、「東京に決まったよ!伊東にいくよ!!」と。。。
早く出ないと渋滞するからというので急遽出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]6時半ごろ家をでて、伊東マリンタウンに9時ちょっと前に到着[車(セダン)]
marina.jpg

相棒は海を見てマッタリ、私はオーシャンバザールでお買いもの、のあと、シーサイドスパに行くことにしました。ここに入るのは初めてです。
yu.jpg
お風呂からの見晴し最高!海がきれいです[目]
今日はヒノキのお湯の日で、コースターのような丸いヒノキがたくさんメインのお風呂に浮かんでいました。
ほかにもジャグジー、ぬる湯、露天、サウナ、水ぶろ、打たせ湯、など、結構楽しめました[いい気分(温泉)]
今日は1時から寄席も開催されるようでした。
これで1000円は結構満足♪ 

で、相棒とはお休み処で待ち合わせしてたんだけど、私がいくとすでに爆睡してました[眠い(睡眠)]
sleep.jpg
お休み処は結構クーラーがきいていて、寒くなったというので、ラーメンを食べようということに。(途中でセブンイレブンのおにぎり2ケずつたべたのに・・・)
しっかりしたお醤油味で太麺で、食べごたえあり!
ramen.jpg
このレストランも窓からマリーナがみえていい感じでした[グッド(上向き矢印)]
marina 2.jpg
食後にもう一度軽く温泉に入って、伊東をあとにしました。

なんか道路沿いのヤシの木が今年の猛暑でしなびているような気がします。。。
road.jpg

途中、網代の市場に立ち寄ってひものチェック。以前、たくさんひものの種類があって安かったのですが、今回は品薄で食指がうごかず早々に出発[車(セダン)]

ランチは真鶴でたべたいと旦那クンが提案。なんでもお刺身のものすごくおいしいお店がいくつかあるそうで。。。でも肝心なお店の名前は知らないんだって、、、[exclamation&question]
とりあえずぐるナビチェックして好評価のお店にはいり、お刺身定食(1,700円)をオーダー[レストラン]
lunch.jpg
確かに、お刺身新鮮でおいしかったです~!(^^)!

なんだかんだでもう午後の2時すぎました!渋滞する前に帰らなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、わたしはアイスが食べたいな~、、、といったら、旦那クンがめざとく「みかん屋さんの看板にアイスって書いてあるよ!」と、車をとめてくれました。
みかん100%のアイス[黒ハート]めちゃおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]
ice.jpg

あとはひたすら家路をいそぎます[車(セダン)]

都内にはいってから滝のような大雨にみまわれましたが、洗車になってよかったです(^^ゞ

今度は泊りで真鶴にいきたい、、、と相棒はつぶやいておりました。
タコ釣りとセットになりそうです(@_@;)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

PENGUIN

いいですね、伊東。
私は体の調子が悪くて病院ばかり行っています。羨ましいです。
by PENGUIN (2013-09-09 16:57) 

CC

PENGUINさん、nice!ありがとうございます(^_^)/
体調はやく良くなりますように…!

by CC (2013-09-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。