SSブログ

海賊船から紅葉チェック [伊豆]

「紅葉を見に行きた~~~い!」と相棒に言ったら、「じゃあ海か川か湖のあるところに行こう」というので、芦ノ湖に行くことに決定[手(チョキ)]

日帰りなんですが、小田急の2日間フリーパスを使って出かけました(^.^)/~~~
s-DSC06368.jpg
9時頃に新宿に着いたのですが、9時半発の箱根湯本行きはもう満席だったため、9時40分発の小田原行きにして、そこからバスで芦ノ湖に向かうことにしました。
s-DSC06370.jpg

s-DSC06373.jpg
小田原につくと、相棒はバスに乗る前にトイレにいくといい、トイレが激混みだったため乗りたかったバス逃し、、、ルート変更((+_+)) 
s-DSC06377.jpg
箱根湯本でバスを乗換えると、s-DSC06378.jpg
相棒君、今度はカメラを前のバスに忘れてきてしまった[ふらふら]
とりあえずみつかったら連絡もらうことになり、観光を続けることに[次項有]
s-DSC06381.jpg
バスの車窓からも紅葉やら黄葉がきれいです♡

約30分で芦ノ湖湖畔の元箱根港に到着[バス]
s-DSC06384.jpg

ちょうどお昼でお腹もすいてきたので、食堂をさがすと、どこもひとで一杯です(@_@;)
s-DSC06387.jpg
少しバス停からさかのぼったところに、手作りソーセージのレストランがあって他より空いていたので、ここで食べることにしました。今日は車ではないので相棒と一緒に[ビール]心置きなくいけちゃいます!(^^)!
s-DSC06395.jpg
s-DSC06396.jpg
簡単そうなメニューにしたつもりだったのに、(ビーフシチューとソーセージプレート)ずいぶんと時間がかかりましたが、このときバス会社から電話が入り、無事カメラ出てきました!よかったです[かわいい]
とっととランチをすませて、元箱根港に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

フリーパスを持っているのでバスで移動しようとしてたのですが、ちょうど1本逃してしまい、食後の散歩ということで歩いていくことにしました[くつ]
杉並木、気持ちいいです♡s-DSC06402.jpg
↓こんなのもありました。
s-DSC06403.jpg
関所はなんてことなかったので、通過して、、、
s-DSC06413.jpg
無事元箱根のバスの事務所で相棒はカメラゲット[カメラ]
いよいよお楽しみの海賊船です[犬]s-DSC06417.jpgs-DSC06418.jpg
このロワイヤル号に乗船します!s-DSC06419.jpgs-DSC06420.jpg
甲板にでて景色を眺めました。いい気持ちです♡♡♡
s-DSC06427.jpg
このスワン、相当漕いだと思われます(@_@;)
s-DSC06425.jpg
さっきバスで到着した元箱根港を経由して行きます。s-DSC06432.jpg
またたくさんの人が乗船して、甲板はスゴイ人です[目]s-DSC06441.jpg
紅葉はパンフレットより地味ですが、いい眺めです♡
s-DSC06438.jpgs-DSC06449.jpg
桃源台港に到着。ここからロープーウェイに乗り換えます。
s-DSC06458.jpgs-DSC06463.jpgs-DSC06464.jpg
紅葉はやっぱり地味めです。。。
s-DSC06466.jpg
大涌谷でおりて、s-DSC06477.jpg
あのタマゴを食べに行きました。s-DSC06481.jpgs-DSC06482.jpg
ばら売りしてないので、2つずつ食べて14歳ずつ長生きすることになりました。
s-DSC06483.jpgs-DSC06486.jpg
あったかくておいしいです。でも一度に2つが限界かな。
タマゴを食べると、またロープーウェイに乗り、早雲山へ。ここからケーブルカーに乗換えです。
このケーブルカーが激混み[あせあせ(飛び散る汗)]
s-DSC06501.jpgs-DSC06503.jpg
ぎゅうぎゅうで約10分、強羅につきました。
しかし、ここからの登山電車がまた混んでました~[ふらふら]
強羅から箱根湯本まで約40分、ずっと立っていたので結構疲れました。。。
駅のすぐそばに「かっぱ天国」という温泉があったので、入っていくことにしました\(◎o◎)/
s-DSC06507.jpg
この温泉、露天風呂が1つだけのシンプルなところでしたが、しばらくお湯に浸かっていたら体がほぐれた感じです。

お風呂を出たのはまだ7時位だったのに、お土産を買おうとしたらもうお店は全部閉まってました!
s-DSC06510.jpg
その上、駅の売店のお弁当は完売!電車の車内販売も終わってると聞いて超ショック[ふらふら]
しかたないので、お腹にたまりそうなおつまみセットでロマンスカーでお疲れさん会をしながら帰りました(*'(ェ)'*)
s-DSC06518.jpgs-DSC06517.jpg
私の知らない間に相棒が味見してえらんだというイカの塩辛は、笹かまにのせるととってもイケました[ビール]
s-DSC06523.jpg
色々あったけど、楽しい1日でした~♡
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

八犬伝

やはり、ビールは黒ラベルですね。

それにしても
猛烈な混み方ですねケーブルカー。
by 八犬伝 (2009-11-22 12:36) 

CC

八犬伝さん、
安近短の旅はこのくらいの混雑覚悟でいかねばならないですね(^^ゞ

by CC (2009-11-23 11:00) 

CC

xml_xslさん、
ほりけんさん、
nice!ありがとうございます(^◇^)
by CC (2009-11-23 11:01) 

CC

rebeccaさん、
nice!ありがとうございます♡
by CC (2009-11-23 13:23) 

せいやん

湖に紅葉いいですね
写真だけでも癒されます。
それにしても観光地は混みますね。
by せいやん (2009-11-25 12:08) 

CC

せいやんさん、
お返事おそくなってすみません。。。

土日祭日は、覚悟してでかけるものの、やっぱりあまりの人の多さにはびっくりします(@_@;)
by CC (2010-02-20 16:24) 

CC

たかれろさん、
トロッコさん、
JBOYさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2010-02-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。