SSブログ

帰りは天城越え [伊豆]

いつの間にか9月に入り、急に秋めいてきましたが、
めげずに、6月の旅行の続きです(^_^;)

下田の帰りは、以前何度か訪ねた中伊豆ワイナリーに立ち寄りたい
と相棒がいうので、帰路は天城越えルートとなりました[車(セダン)]
20220628_130757c.JPG

河津七滝ループ橋を渡って、
20220628_132919 (1)c.JPG20220628_132921c.JPG20220628_132923c.JPG

道の駅天城越えで休憩[駐車場]
20220628_134737ccc.JPG

ランチはかるくここでサクッとおにぎりでも食べていこ、と言っていたのですが、
おにぎり完売[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、しいたけコロッケで小腹を満たすことにしたのでした(#^.^#)
20220628_135135c.JPG

私はここのわさびソフトのファンなので、
20220628_135539copyc.jpg
もちろんいきます♪ 久しぶり♪♪
20220628_135903c.JPG
店員さんが注文入ってからわさびをすってくれるのですが、
この日は今までで一番わさびが効いてて、辛かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
からい!とあまい!が交差して、たまんないです。。。

一服して再出発し、しばらくいくと新しい道の駅がありました[目]
20220628_144850c.JPG
ちょっと寄ってみると、ここは野菜などがおいてあり、トマトを購入[カバン]
20220628_144723c.JPG
ここには猪最中ソフトなるものがあり、
20220628_143633c.JPG
割引券もらったけど、さすがにソフトクリームのはしごはやめときました^^;

そして、これまたお久しぶりの中伊豆ワイナリーに到着[駐車場]
20220628_151731c.JPG
自家製燻製チーズとかドライフルーツなんかが売っていた屋外の売店は
なくなっていて、建物の中も静かでした。
ぶどうジュースを試飲させてもらい、
20220628_152036c.JPG
ジュースとお酢を購入(^^)
20220628_153255ccc.jpg
ワイナリーなのに、ワインを買わないんかい[exclamation&question] とつっこまれそうですが、
ここの「ワインのお酢」が相棒のお気に入りなのです(;^ω^)
ブドウ畑を眺めながらワイナリーに別れを告げ、
20220628_153539c.JPG
20220628_153544c.JPG
最後のミッションの小田原鈴廣をめざしました[ダッシュ(走り出すさま)]
お土産は、鈴廣のかまぼこが指定されていたので、、、[猫]
20220628_193730c.JPG
閉店ぎりぎり間に合って、無事にミッションクリアできましたヾ(*´∀`*)ノ



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

まつき

ワサビソフト、美味しそう~と思ったけど、
こんなにガッツリとワサビが入ってるとは(;^ω^)
私ならソフトクリームのハシゴ、しちゃうだろうなぁ。。。
ここでしか食べられないと思うと余計に(笑)
ワインのお酢に蒲鉾と、帰り道も充実ですね(^^)v
by まつき (2022-09-09 10:57) 

八犬伝

月ヶ瀬にも道の駅が出来たのですね。
ちょっと行かないうちに、どんどん変わっていきますね。
by 八犬伝 (2022-09-09 20:23) 

ma2ma2

天城越えで帰ってきたのですね。
道の駅天城越えで休憩しながら途中で色々買い物も出来て楽しめましたね。
by ma2ma2 (2022-09-10 14:51) 

CC

まつきさん、
この日のはツンとくるからさがすっごく効いてました(@_@。
猪ソフトは、のってる猪もなかが甘そうで、
ついひるんでしまいました、、、。
相棒は、ミツカンブルーベリー黒酢は嫌がるくせに
このワイン酢を絶賛しておいしいというんですよ、
私にはおんなじような飲み物に感じるんですが(^_^;)


八犬伝さん
月ヶ瀬道の駅は、おしゃれなたたずまいで、
時間があればテラスでゆっくりお蕎麦でも食べて
いきたかったです!


ma2ma2さん
道の駅天城越えは、久しぶりの立ち寄りでした。
旅先のおみやげ物色するのも楽しみです(^^)

by CC (2022-09-11 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋する灯台@爪木崎昼飲み誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。