SSブログ

恋する灯台@爪木崎 [伊豆]

いや~、またちょいと間があきましたが、2日目です(≧▽≦)
20220628_064952c.JPG

たっぷり寝たので、爽快な目覚めで、朝風呂に向かいました[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

お風呂は昨日と男女入れ替わっていて、こちらの露天風呂の方がよかったです[手(チョキ)]
ヨットがお風呂になっていて、ボタンを押すとジェットバスになります♪
9eb0ec427a836590c24d13838429f527.jpg
↑【下田温泉旅館組合】の画像からお借りしました。

朝ごはんも昨日と同じお部屋でいただきました[レストラン]

蒸し物と焼き魚は直前に火をいれてくれて、お味噌汁も豪華です(^^)
20220628_083400c.JPG 20220628_084016c.JPG

20220628_084004c.JPG

おかずが一杯で、ごはんがすすんでしまい、おひつのごはんは二人で完食でした[あせあせ(飛び散る汗)]

チェックアウトが11時なので、もう1回お風呂にいっちゃいました[いい気分(温泉)]
もちろん船の露天風呂へ[次項有]
20220628_095944c.JPG

11時ギリギリに宿を出ると、相棒が、
「やっぱり爪木崎に行っといたほうがいいな」
というので、爪木崎へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20220628_113832c.JPG
無料駐車場からの眺めです↑
ここから爪木崎の方までは歩いて10分位。
20220628_114157c.JPG

久しぶりの爪木崎、いつも水仙の時期に来ているので、花がないのがちょっと淋しい[たらーっ(汗)]
20220628_120008c.JPG

ハートのオブジェができていました[目]
20220628_115803c.JPG

20220628_120723c.JPG

20220628_120855ccok.jpg
爪木崎灯台は、2017年に「恋する灯台」になったようです。
日本ロマンチスト協会っていうのがあるんですね~(@_@。
20220628_120925c.JPG

20220628_121211c.JPG

おもしろい形の雲がでていました[目]
20220628_121406c.JPG

海がとってもきれいでした♪♪ 
20220628_121749c.JPG

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

まつき

お味噌汁が美味しそう過ぎる~~!(^^)!
おひつのご飯、完食とは良い事じゃないですか~!!
あれって残ったヤツどうするのかな~って思っちゃうから、
残さず完食、素晴らしい事だと思います(^^)v
お船のジェットバスは裸んぼで入るのでしょうか??
右側の浜の方から見えないのかな??(;^ω^)
by まつき (2022-08-27 10:27) 

ma2ma2

おかずが沢山あってお腹一杯になっちゃいますね。
お櫃のご飯も完食とは凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2022-08-27 15:44) 

CC

まつきさん、
お味噌汁はお替りしたいくらいおいしかったです(≧▽≦)
おかずがこんなにあると、ごはんすすみますよね~、、、
露天は何も考えずに裸でるんるんで入ってました^^;



by CC (2022-08-27 22:25) 

CC

ma2ma2さん、
いつもの朝の数倍の量食べましたヾ(*´∀`*)ノ
おひつ完食でしたが、ごはんはまだあってもいいくらいでした。
おかずが充実しすぎ~!
by CC (2022-08-27 22:32) 

八犬伝

伊勢海老の味噌汁じゃないですか
いいなあ、これは。
昨夜の残り物だとしても、これは出汁が出て美味いのですよね。
by 八犬伝 (2022-08-28 00:09) 

トックリヤシ

爪木崎・・・ずいぶん昔〈40年以上前?)、毎年夏の終わりに家族で海水浴に訪れました。灯台の下でお弁当、水路の先の島へ渡り岩場から飛び込んだり・・・、懐かしい思い出の場所です^^
by トックリヤシ (2022-08-28 09:50) 

CC

八犬伝さん、
そうなんですよ~、とってもおいしかったです!
家でしばらくお味噌汁つくってなかったのですが、
やっぱり朝ごはんにお味噌汁のむと落ち着きます~(^^)
by CC (2022-08-28 22:58) 

CC

トックリヤシさん、
爪木崎で毎年海水浴されていたのですね♪♪
私は海水浴は外浦海岸の方しか行ったことないのですが、
下田の海って静かで海が透き通っていていいですよね♡
by CC (2022-08-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下田の休日帰りは天城越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。