SSブログ

昼飲み誕生会 [東京]

9月は私と妹の誕生月で、いつも欲しいものを聞いて
贈りあっていたのですが、お互いだんだん用意するのが面倒になって、
今年からやめよう!という結論に達しました(^^)

が、妹から、その代わりいつもの安い地元の居酒屋ではない、
ちょっといいお店でお互いの誕生日をお祝いしよう[るんるん] 
という提案があり、モチロン大賛成で出かけました(^^)/

昼のみできる店で、時間が限られているため近くの駅、
国産牛(妹リクエスト)とザワークラウト(私の希望)があり、ビールメイン、
となると、おしゃれな店とか言ってたのに、結局ライオンになりました(^_^;)

はじめの1杯は、2022年の限定醸造「ライオンエール」
20220916_122542c.JPG

色々な種類を飲みたかったので、中ジョッキで♪
20220916_122043c.JPG
かんぱ~い[ビール][ビール]
この日は暑かったので、冷えたビールがめっちゃおいしかったです(≧▽≦)

妹のお目当てのステーキがきました('ω')
20220916_122659c.JPG
ザワークラウトはメニューになかったけど、作ってくれました♪
20220916_122845c.JPG

妹がムール貝も食べたいというので、オーダーしたのですが、、、
20220916_123215c.JPG
セロリがはいっていて、セロリ嫌いの彼女はショックを受けていました[あせあせ(飛び散る汗)]
私は大好きなので、セロリ部分全部いただきましたが、
メニューの写真はパセリのようだったので、これ不親切かも。

2杯目は、サッポロ黒ラベル
20220916_123449c.JPG

3杯目は、エビスにしてみました(^^)
20220916_124754c.JPG

このあたりでちょっと落ち着いてきて、次どうする?となったのですが、
どうにもメニューに魅力を感じなくなった妹をみて、店を変えることにしました^^;

こちらも候補にのぼっていたキリンシティです。
20220916_131714c.JPG

2階の窓際席に行けたので、明るくて環境もよくなりました[ぴかぴか(新しい)]
20220916_132137c.JPG

まずは、一番搾りでふたたびかんぱ~い[ビール][ビール]
20220916_132602c.JPG

妹はリベンジで、赤牛の旨塩焼き。和牛です(^^)
(さっきのは黒毛和牛ではなくて黒毛アンガス牛、と後でわかりました。)

20220916_133841c.JPG
お肉やわらかくって、オニオンも甘くておいしい~!妹も満足のようでした(^^)

今月のおすすめから、「白茄子とエビのマリネ」も頼んでみた♪
20220916_132729c.JPG
味は普通のナスとかわらないけど白いと色合いがきれい。おいしい一品でした♡

しつこくザワークラウトも。こちらはメニューにありました[手(チョキ)]
20220916_134028c.JPG

そして「イイダコとポテトのアヒージョ」で、フードは打ち止めにしました(^▽^;)
20220916_134505coy c.jpg

こちらの2杯目は、人気ナンバーワン!と書いてあるブラウマイスター[ぴかぴか(新しい)]
20220916_135259c.JPG
キリンシティのビールって、このグラスのは泡がかわいいんですよね[揺れるハート]

次は、ちょっと気になるシルクエール[目]
20220916_135228copy c.jpg

20220916_141442c.JPG
とっても飲みやすいです♡

シルクエール飲んだら、隣のも飲んでおいたほうがいいかな?ということで、豊潤496。
20220916_143813c.JPG
さっきのよりは苦味があるけど、これはこれでおいしいビールでした♡
缶の豊潤より断然おいしかった!当たり前か(^▽^;)

合計何杯飲んだかわからなくなっていましたが、とにかくおなかが満腹になったので、
お開きとすることにしました。

地元に戻るとあと少し時間があったので、スタバでフラペチーノ飲んでクールダウン[雪]
20220916_160841copy c.jpg

出不精の妹は、今日は私にとっては旅行のようなもんなのよ[カバン]
と満足そうでした(≧▽≦)

このあとは、速攻で買い物して、デイケアから戻った老人たちの晩御飯作り[ダッシュ(走り出すさま)]
の現実に戻ったのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]

姉妹納得の充実したお誕生日会でしたヾ(*´∀`*)ノ

nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

まつき

私もセロリ嫌いだから紛れ込んでいたら嫌かも~~(>_<)
・・・なのですが、ムール貝も苦手なので絶対に注文しない(笑)
サッポロのビールの次にキリンのビールとは流石です~!!
キリンシティの方がお料理が美味しそうに見えるかも♪♪
シルクエールは先週、宅配のヤツで初めて飲みましたが、
それでも十分美味しかったです♡ 
姉妹で昼飲みお誕生日会、最高ですね~!!
by まつき (2022-09-25 11:33) 

ma2ma2

妹さんと昼飲みは良い感じですね。
セロリは僕も苦手で、少し入っていてもすぐに判ります。
注文して入っていたらショックですね(^^)
by ma2ma2 (2022-09-25 15:25) 

CC

まつきさん、
私も昔はセロリ苦手だったのですが、
いつのまにか好きになっていました(;^ω^)
あ、キリンホームタップで飲まれたのですね!
おうちにサーバーがあるって、うらやましいです~♡


ma2ma2さん、
妹も、ちょっとでもセロリ臭がするとわかるそうです。
結構みんなの好き嫌いある食材をいれるなら、
ちゃんとメニューに表示してくれないと不親切ですよね^^;

by CC (2022-09-26 00:01) 

ぼんさん

お二人様のお誕生日おめでとうございます! そして、昼呑み最高ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-28 06:30) 

CC

ぼんさん、
ありがとうございます♡
そうなんです!日々の雑務から解放された昼飲み会、
至福の時間でした~(≧▽≦)
by CC (2022-09-29 23:03) 

Rchoose19

日にちずれずれで、申し訳ないですが・・
お誕生日おめでとうございます♪
ライオンとキリンシティのはしごは、したことないです^^;
今度やってみようかなぁと思いましたが・・・
すっこけそうなので、途中に休みを挟もうかと思います♪

by Rchoose19 (2022-11-05 21:47) 

CC

Rchoose19さん、
ありがとうございます(*^^*)
PC復活していたんですね♪
私はのろのろ運転でなんとか続けてま~す(;^_^A
次のネタをUPするパワーが保てない今日この頃です…


by CC (2022-11-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰りは天城越え在宅介護ブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。