SSブログ

プロペラカフェ [東京]

先週末、調布飛行場にあるカフェにランチに出かけました。
都内のおでかけなので、ちょっとだけ気も楽です(^^ゞ

DSC_2240cc.JPG
プロペラカフェは私の超お気に入りのカフェなんですが、
しばらくご無沙汰してました(^▽^;)

前回までは、カフェの駐車場にすんなり入れたのに、検問所みたいのができてて、
全員の名前と連絡先を記入して入りました。
熱は計らなかったので、コロナ検問ではなさそう。。。

お昼時だったけど、タッチの差ですぐに入ることができました!それも窓際の席[黒ハート]

DSC_2243cc.JPG
セスナが1機止まってます。

少しすると、1機着陸してきました(^^)/
DSC_2247copycc.jpg
DSC_2248cc.JPGDSC_2249cc.JPG
調布飛行場は、伊豆の島々を結ぶ定期便が飛んでます。
どこの島から来たのかな~[目]
DSC_2250cc.JPG
私たちも10年以上前にここからセスナで新島に行ったことがあるのですが、
すっごく楽しかったので、また調布から島に行こう行こうといいつつ、
その後の伊豆諸島への旅行は船旅になってます^^; 船、安いからな~。

着陸風景を楽しんでいると、プロペラバーガーが届きました♪ 
あ、私のはプロペラチリバーガーです[手(チョキ)]
DSC_2252cc.JPG
すごいボリュームですが昔は完食できたんですが、さすがにポテト食べきれず、、、
DSC_2255cc.JPG

今回はタイミングもいいようで、また別のセスナが下りてきましたヾ(*´∀`*)ノ
DSC_2259cc.JPG
タイミング悪いと全然離発着に居合わせないんですよね~
DSC_2262cc.JPG
DSC_2263cc.JPG
飛行機見ながらランチが楽しいのは何故なんでしょ~[ぴかぴか(新しい)]

カフェの中にはフライトュミレーターもあり、有料で使えるみたいです。
隣には飛行機の格納庫があって、おもに子供たちが見学してますが、
ここはエアコンがないので超暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2267cc.JPG
でも飛行機好きには楽しいかも♪
DSC_2268cc.JPG

いつもなら、このあと近くの公園にいって、
小高い丘から飛行機を見降ろしてまったり過ごすのですが、
この日は暑すぎるという理由でやめました。。。

私は、昔買ったキーホルダーがボロボロになったので、新しいの購入♪
DSC_2327cc.JPG
前は何色かあったけど、今回はこのタイプだけでした。
でも、ボタンをおすと光って音が出るのは一緒です(^^) かわいいのでお気に入り♡

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

まつき

窓際の席ゲット、おめでとうございます~(^^)v
タイミング良く飛行機も見れて更についてる感が♪
私も飛行機が見えると、ついつい写真に撮りたくなります。
何故なんでしょう~(^^;
by まつき (2020-08-17 08:13) 

ma2ma2

飛行機見ながらランチするの良いですね!
調子飛行場はNCAだけ定期運行しているので時間帯によって見れないときもありますね。
by ma2ma2 (2020-08-17 16:02) 

フヂ

好きなものを見ながらのランチ、至福♡
飛行機って延々と見ていられますね。
今や病院併設のカフェしか行けてないので、
ゆっくりランチしたいなぁ。
by フヂ (2020-08-17 16:38) 

八犬伝

へええ~
知りませんでした
調布から伊豆諸島へ定期便が飛んでいるのですね。
by 八犬伝 (2020-08-17 19:55) 

mau

連絡先はコロナのためだと思いますが…
バーガーのケチャップ、もっと欲しいかも
by mau (2020-08-17 22:03) 

CC

まつきさん、、
ありがとうございま~す(^^)
早く飛行機のって旅行行きたいですね~~✈✈

ma2ma2さん、
このご時世、定期便は貨物だけなんですか、、(@_@。
私が昔乗った時は、みんな揃ったからとびますか、
って感じで、クーラーなくて、うちわが置いてあり、
遊園地の乗り物気分でした(≧▽≦)


フヂさん、
大型旅客機もカッコいいけど、セスナの離陸着陸も
かわいくて、見学あきないです( ´艸`)
病院のカフェ、健康志向のメニューありそうですね、、、


八犬伝さん、
はい、大島までだったら30分弱で着いちゃうんですよ~!
また機会があったら乗って島に渡りたいです♡


mauさん、
コロナ体制が色々敷かれているのですね~、、、
私もケチャップ派なので、よく追加でいただいてます(^^)

by CC (2020-08-19 00:17) 

らしゅえいむ

1年位前に行きましたよ
そのときはすでに「検問」で
「どちらに行かれます?」
「では こちらに記入してください」
と言われました
なので コロナの影響ではないと思います

バーチャル飛行体験はまだありましたか?
やりましたよ
高かったです  確か・・3,000円だったような・・・
(高すぎると感じたので 存続しないだろうと思いました)
ポイントカードのようなものも もらいました
by らしゅえいむ (2020-09-22 01:13) 

CC

らしゅえいむさん、
1年前には検問はじまっていたのですか(@_@。
バーチャル飛行体験があるのは知りませんでした。
いつも飛行機をみながらハンバーガーを食べに行こう!
ってなノリで出かけていました^^;


by CC (2020-09-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の上で深呼吸東京の公園で過ごす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。