SSブログ

海の上で深呼吸 [船]

仕事を再開してはや1か月(@_@。
1日があっ!!という間に過ぎていきます[あせあせ(飛び散る汗)] 
年取るのが前にも増して早そうです、、、

休日は、屋外で楽しく過ごしたいけど、このご時世友達と会うのは気が引けるし、
結局、毎週相棒と週末の1日をドライブして、ちゃちゃっと買い物して、
おいしいもの食べる、という過ごし方なのでした。

先週末は、天気もいいし、風も強くないし、相棒所有のボートで過ごそうと出かけました[リゾート]

[exclamation×2]、高速道路乗ってしばらくすると事故で進入禁止(@_@;
橋が渡れないので、せっかくたどり着いた道を戻って別ルートで再出発[車(セダン)]
相棒は「高速代返せ~」と嘆いてました^^;

そんな訳で到着がお昼になってしまい、まずは腹ごしらえすることに[レストラン]
マリーナに今年リニュアルオープンしたアウトレットモールのフードコートへ[soon]
DSC_2189cc.JPG
ランチはあんかけ焼きそばに決定♪ 相棒はセットメニューで小籠包とスープ付。
DSC_2187cc.JPG
ちなみに前の席は座らないでシールがあり、相棒と仕切りのついた横並びの席です。
DSC_2188cc.JPG
シーフードも野菜もたっぷりでおいしかった[グッド(上向き矢印)]

食後一息ついて、いざ出港です(^^)/
DSC_2190copy2.jpg

堤防で釣りしてます。このあたりクロダイが釣れるんだって(@_@。
DSC_2192cc.JPG
ヨットもたくさん出てます(^^)/
DSC_2194ccc.JPG
八景島シーパラダイスが見えてきました[眼鏡]
DSC_2206cc.JPG

ビーチに人が結構いるのが見えます[リゾート]
DSC_2212cc.JPG
プレジャーボートもたくさん出ていました[目]
DSC_2215cc.JPG
ジェットコースターは動いていません[手(パー)]
DSC_2218cc.JPG
堤防の人、釣れたかな~
DSC_2221copy.jpg
短いクルージングでしたが、マスクしないで海風を感じて、リフレッシュできました[ぴかぴか(新しい)]

この日は飲み物をGET[手(チョキ)]、ささやかな楽しみを確保してきました(^^)
DSC_2224cc.JPG

その日の夜、ニュースを見たら、ポルシェの衝突事故に遭遇していたことがわかり、
ぶつかられたご夫婦がなくなったと知ってショックでした(>_<)

それにしても、ABEさんって、自分と友達さえよければあとはどうでもいいんかな~~
今日もお家でクーラーのもとでわんこと一緒にまったり過ごすのかな、、、

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 8

まつき

私もあんかけ焼きそば大好きです♡
でも久しく食べてないなぁ・・・(T_T)
暴走ポルシェに殺されてしまったご夫婦が気の毒でなりません。
いつ自分が巻き込まれるのかと言う恐怖も。。。
by まつき (2020-08-09 10:20) 

八犬伝

凄い
ボートを所有されているのですね。
羨ましい生活ですね。
安倍は、仰る通り
国民のことなんて、これっぽっちも考えていないですよ。
by 八犬伝 (2020-08-09 12:20) 

ma2ma2

あんかけ焼きそばは美味しいですよね!
ABは国民の事を全く考えていないで、経済界にいい顔したいだけですね。
by ma2ma2 (2020-08-09 16:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<餡かけ焼きそば>の野菜がスゴいですね。
プリップリと思われるエビも乗ってコレは美味しそうだなぁ。
by johncomeback (2020-08-09 17:30) 

CC

まつきさん、
あんかけ焼きそばって、
やきそばの中では最上級って感じのごちそうですよね♪
たまに食べたくなりますよね~~♡
ポルシェの男性はどうかしちゃってますね(-"-)
巻き込まれ事故、本当に怖いです。。。


八犬伝さん、
相棒の趣味で中古の小さなボートを買ってしまいました。
ここ数年天候が不安定で出港する機会が減り、
掃除と修理に明け暮れてる感じ。でも彼は楽しいみたいです^^;


ma2ma2さん、
あんかけ焼きそばは、具が魅力ですよね(^^)
ABさんは、今や信頼できない人間の代表って思えます。。。
日本は大丈夫なんでしょうか^^;


johncomebackさん、
こちらもありがとうございます!
アンの野菜はシャキシャキでおいしかったです♪
シーフードもたくさん入っていてボリューム満点でした(^^)
by CC (2020-08-10 01:34) 

mau

本当に野菜たっぷりのあんかけ焼きそば美味しそう!
こういうのは、野菜不足な気がすると食べに行っちゃいます。
by mau (2020-08-11 23:22) 

フヂ

あんかけスキー!すごい具がたっぷりですね。
家族と行っても仕切られた席…というのが
今までにはない感じですが、今はコロナ禍の中で
うまく楽しめる方法を見つけるしかないのかな。
by フヂ (2020-08-13 10:51) 

CC

mauさん、
そうそう、野菜シャキシャキに炒めるのって、
自分ではなかなかできないし、
おいしくたくさん食べれるのはありがたいです♪

フヂさん、
はい、この仕切りが邪魔な感じではありましたが、
外食できるだけでも嬉しいな~って感じです(^^ゞ


by CC (2020-08-16 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GO TO CRABプロペラカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。