SSブログ

東京の公園で過ごす [東京]

仕事でちょっとバテ気味で、間が空いてしまいましたが(^^;

実は、プロペラカフェでランチの後、相棒が「東京で涼しくって穴場の公園」
と、おすすめの”野川公園”へ行きました(^^)v

ここは、どんなに混んでいても、密になりようがないくらい広いから大丈夫!
と言っていたけど、着いたら満車で駐車場入り口で少々待ちました(@_@。
相棒曰く、昔から何度となく来ているけど、満車って初めてだそうです。。。
DSC_2273cc.JPG
東京の人たち、ここに結構集まってんのかな??

中に入ると、まずバーベキューエリアがあり、いい匂いがしてきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2274cc.JPG

そこを抜けると、テントがたくさん並んでました(^^)
DSC_2275cc.JPG
木々がたくさんで、確かにちょっと涼しいです(^^)

公園の名前にもある野川の方に歩いていきました。
DSC_2278cc.JPG

相棒は川に降りて中に入っていきましたが、水が冷たくてすごく気持ちいい!!
と言ってました。近くに湧き水も出ているようです。
DSC_2279cc.JPG

蝉の声がとってもにぎやか!

DSC_2282cc.JPGぬけがらがあちこち目につきます。
DSC_2283cc.JPG

前に私が来た時は、時間が遅くて入れなかった自然観察園に今回は入れました♪
DSC_2285cc.JPG
ここでは色々な植物が花を咲かせているようで、
DSC_2288c.JPG
タコ好きの私としましては、この、タコノアシがとっても気になったのですが、、、
DSC_2290cc.JPG

DSC_2298cc.JPG DSC_2304cc.JPG DSC_2309cc.JPGDSC_2312cc.JPGDSC_2314cc.JPG
どれだかわかりませんでした(@_@;)

ここには、「ほたるの里」なる立ち入り禁止区域もあります。
DSC_2299cc.JPG

遊歩道に沿って散策して、緑の中でマイナスイオンをたっぷり浴びました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2303cc.JPG
DSC_2310cc.JPG

駐車場は満車だったのに、帰り道は全然人影なく、広大な公園とあらためて認識。
DSC_2320cc.JPG
DSC_2319c.JPG
なんだかんだで1時間半ほど、食後のお散歩コース、満喫いたしました♡

ちなみに、「自然観察センター」という建物の中には、
DSC_2296copycc.jpg
スッポンがいた[exclamation×2][目]
DSC_2292copycc.jpgDSC_2295cc.JPG
かわいくて、しばらく見てました(≧▽≦)



nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 6

フヂ

中に入っちゃえば、広々として
密にならないからいいですね。
テントも張れるような場所なんだ\(◎o◎)/
すっぽんの顔、愛嬌があって
これは見ちゃうかも…笑
by フヂ (2020-08-30 23:43) 

まつき

満車なんて見ちゃうとビビりそうですが、
園内スッカスカで良かったですね♪
顔しか見えないすっぽんさん、なかなか新鮮ですねぇ(^^;
どんだけ首が長いんだろか(・・?
by まつき (2020-08-31 10:49) 

ma2ma2

東京から他県へ行かないで都内で過ごす人が多いので混んでたのでは無いでしょうか?
葛西臨海公園の駐車場も昨日列が出来ていました(^^)
by ma2ma2 (2020-08-31 14:30) 

八犬伝

野川公園
知りませんでした。
調布・小金井・三鷹にまたがってあるのですね。
小川のせせらぎが良いですね。
by 八犬伝 (2020-08-31 20:51) 

mau

キャンプやバーベキュー流行ってるみたいですね。
どこも混んでるみたいです。
by mau (2020-08-31 22:52) 

CC

フヂさん、
やったら広い公園です(@_@;
そんでもって、やっぱり緑がいっぱいあると
暑さがやわらいでいる気がします。
スッポン、こんなかわいいとは思わなかったです♡


まつきさん、
この公園、満車になっても余裕なんすね~
そうそう、スッポンの甲羅がみえなくて、
首だけ伸ばしたり引っ込めたりしてました。
見ててあきない面白い子でした(^^)


ma2ma2さん、
東京人は行き場を失ってますよね~
思いつくところは皆にてますよね。。。
葛西臨海公園は駐車場はいつも混んでる印象です^^;


八犬伝さん、
はい、めちゃめちゃ大きい公園です。
子供たちも多いですが、すごくいいカメラを持った
おじさまの一人訪問の方もちらほら見かけました。
植物やら鳥やら虫やら、被写体が多いんだと思います(^^)


mauさん、
みんなお外に出たいですもんね~、
この公園も6月までは使用中止だったようです(*_*;

by CC (2020-09-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロペラカフェ上の方で楽しむ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。