SSブログ

ローストビーフに誘われて [ホームパーティー]

話は少しさかのぼりまして、台風18号が東京直撃の日[台風]

友人2人とランチの約束をしていたのですが、朝、どんどん雨がひどくなるし、
TVで今年一番の大型台風(当時)っていうし、これは絶対中止だな、
と友人に連絡すると、
え~!! ローストビーフ買っちゃったんだから、来てよ~~~!大した雨じゃないよっ!!
美味しそうなローストビーフが3人前あったから、買占めちゃったんだよ~\(◎o◎)/
との誘惑に、レインコート&長靴、完全防備で出かけました[あせあせ(飛び散る汗)]

家をでた時は滝のような大雨だったのに、自由が丘は小雨でした(@_@;
北千住から来た友人も、そんなに降ってなかったよヽ(`Д´)ノ おせ~よ!といって、
到着した途端、怒られて、宴会スタート[バー] 
aDSC02897.jpg
オードブルも用意していてくれた=^_^=
aDSC02893.jpg
私はドライトマトとエビちゃんのカナッペをチョイス♪
aDSC02898.jpgaDSC02899.jpg

イカリングにオニオンスライス♡ ナイスコラボですね~♪
aDSC02894.jpg

汁物も作ってくれてました(^◇^)
aDSC02900.jpg
ポタージュ、あったまる~[いい気分(温泉)]

タラモサラダでバゲットがすすむ、すすむ、[ダッシュ(走り出すさま)]
aDSC02901.jpg

そして、、、メイン!!!
aDSC02903.jpg
これって、ローストビーフなの? ルックス生ハムですが!
aDSC02902.jpg
そんで、1人前3枚ずつあるんですね~、うすく見えますが、結構なボリュームですヾ(@°▽°@)ノ
こりゃ~おいしかった~[犬] どしゃぶりの中出てきた甲斐がありました!!!

っつーか、台風がくるから2~3日分の食べ物貯蔵してあんの? この家[目]
冷蔵庫からいろんなモンがでてくる、でてくる、、、
チーズもあるし、チーズフライもある[目] ランゲリーノっていうチーズ、ミルクっぽくてとろとろです♪
aDSC02904.jpgaDSC02907.jpg
aDSC02905.jpg
つまみが多すぎて、シャンパンもすすんで2本目だし、お腹が苦しくなってきた…(*_*;

のに!
デザート部門が、、、
aDSC02908.jpg
このイチジク、見た目もグ~[手(グー)]だし、おあじもグ~+.゚(*´∀`)b゚+.
aDSC02910.jpg

これもおいしかった⇓ ラズベリー味コーティングのナッツとドライパイナップル✿
aDSC02911.jpg

こんだけ食べまくりながら、食べ物の話題がメインなのが、スゴイですφ(c・ω・ )ψ
ローストビーフもおいしくて、いい日でした[ぴかぴか(新しい)]

台風は我々が飲食いしている間に通り過ぎたのか、帰りは雨はほとんどやんでいました。


へΣΘ)βへ. へΣΘ)βへ. へΣΘ)βへ. へΣΘ)βへ. へΣΘ)βへ

おみやげにもらったバター、イズニーって初めてのブランドです(@_@) aDSC02912.jpg
友人いわく、エシレよりうまいよ♡ って。
ホームベーカリーで焼いたパンにつけて食べてみた♪
aDSC02914.jpg
ミルクっぽくてさっぱりしてます。バターだけでも食べれる感じです♡
このバターでマドレーヌつくってみよ~♪ と思いつつ、まだ実行できてないのでした。。。

先週から12月半ばまでの短期のお仕事を始めたのですが、仕事量が少なくて楽なんですが、
家で忙しく動き回っていた時よりすご~く疲れます。。。何でかな(・・;)

nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 17

CC

ミラジョボチッチさん、

tommy88さん、

ぼんさんさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-15 08:29) 

kuwachan

次から次へと美味しそうなものがてんこ盛りで羨ましい!
これだと飲みの方も絶対に進みますね(笑)
by kuwachan (2014-11-15 08:34) 

まつき

おぉぉ、むちゃんこ美味しそうです~♡ 
タラモサラダのバゲット、これは止まらなくなりそう・・・(^^;
しかもどれもオシャレですね~♪
台風にも負けずに出かけて、大正解でしたね!(^^)!
by まつき (2014-11-15 08:45) 

トックリヤシ

すごいな~! お料理のプロの方ですか?^^

by トックリヤシ (2014-11-15 09:16) 

aloha

すごい!レストランのフルコースみたい!
バゲットにつけているタラモサラダが気になります。美味しそう~。
しかもお土産付き?(笑)
フランスのバターって、美味しいですよね!(^^)
by aloha (2014-11-16 01:34) 

ma2ma2

これだけ出てくるとお腹が一杯になりそうですね!
それに合わせてシャンパンも進みそう(^^)
by ma2ma2 (2014-11-16 16:45) 

CC

kuwachanさん、
そうなんですよね~^_^;
実はもっと食べたと思うのですが、写真とるのを
ちょいちょい忘れて、飲食い&おしゃべりで
酔ってしまってました~☆ヽ(*’∀’*)/☆


まつきさん、
タラモサラダとバゲット、この黄金ペアでいっきに
お腹が膨れてしまったんですね~(^◇^)
メンバーで私だけがどしゃぶりを体験したのですが、
このお食事でつらかった道のりを忘れました'`ィ(´∀`∩


トックリヤシさん、
食べて飲むことが好きすぎる人です♡


mwainfoさん、

makimakiさん、

赤のUjiki.oOさん、

kaminews100さん、

グレーのUjiki.oOさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-16 21:10) 

CC

alohaさん、
本当によくぞこんなに用意してくれてました!!(゚∀゚屮)屮
タラモサラダとバゲット、おいしいんですよね~♪
フランスのバターは近場では売ってないので、
珍しいしおいしいし、うれしいおみやでした♡♡


やすひでさん、

mk1spさん、

ブルーのUjiki.oOさん、

ネオ・アッキーさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-16 21:21) 

CC

ma2ma2さん、
本当によく食べました!
冷えたシャンパンがまたおいしかったです~(^^ゞ


月夜のうずのしゅげさん、

yu-papaさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-16 21:31) 

フヂ

そのご友人のテンション、いいですね(*´艸`*)
しかも何ですかその、おされオードブル!
CCさんの好物のイカもちゃんと
おさえてるし、チーズも食べたすぎるし、
素知らぬふりしてそこに混ざりたいです。笑
フェーヴのフランボワーズ、めっちゃ
美味しいですよね。私も大好きです♪
エシレより美味しいバター、かじりたい…。
by フヂ (2014-11-16 22:10) 

CC

フヂさん、
そ~なんですよ~♡ イカフライも用意してくれたなんて♪♪
もうひとりのねえさんは一回休憩してからまた食事再開してました(*_*;
フヂさんが2人混ざっていても問題なかったです…
バターはスライスにレーズンのせてつまみにしてもいいかも!です♡
by CC (2014-11-17 21:21) 

CC

らしゅえいむさん、

ハマコウさん、

(。・_・。)2kさん、

たかぼんさん、

電気男さん、

yamさん、

doudesyoさん、

okin-02さん、

myossyさん、

リュカさん、

いっぷくさん、

ぼんぼちぼちぼちさん、

げいなうさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-17 21:25) 

八犬伝

確かに、ローストと言うよりも
生に近い色艶ですね。
大雨の中、出かけられて良かったですね。
by 八犬伝 (2014-11-18 20:26) 

CC

八犬伝さん、
ローストビーフは大好きで、機会があれば食べてますが、
こんなルックスのは初めてでした(@_@)
大雨のつらさは食べたら忘れました♡


ペタッキさん、

Rchoose19さん、

ももきちさん、

pandanさん、

nonaさん、

えすぷれそさん、

sakugiiさん、

comomonさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-19 23:50) 

CC

楽っくん。さん、

紺のUjiki.oOさん、

SWEETさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-21 22:12) 

きんたろ

スーパーでは、品薄で見掛けないし、
輸入物は、円高の影響なのか高いし、
バター、イイですね〜
僕も欲しいです ^^

by きんたろ (2014-11-24 22:19) 

CC

きんたろさん、
バター、確かにスーパーで品薄なんですね(@_@)
おかげさまで我が家はおいしくトーストいただいてます~♡


hide-lifeさん、

桂文筆さん、

りんごさん、

silveragさん、

dolphyさん、

youziさん、

neo-kaminewsさん、

グリーンのUjiki.oOさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空港でお弁当雲見温泉の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。