SSブログ

空港でお弁当 [八重山諸島]

2014.10.17.
朝、ホテルを7:30過ぎにチェックアウトして、港から空港行きの8:00のバスにのりました[バス]
aDSC03364.jpg
9:20石垣発で那覇に向かいます[飛行機]

飛行機は満席で、この便は席が離れ離れでした(^.^)/~~~

那覇につくと、次は11:15発で羽田13:30着予定です。ランチはどうしよう??
1時間近く待ち時間があったので、ちと早いけど空港で食べることにしました[るんるん]

別々に探しにいって、、、

旦那クンは「大東寿司」をチョイス。 南大東島の郷土料理らしい。。。
aDSC03372.jpg
八丈島の島寿司に似てます。
aDSC03369.jpg
白身魚の漬けのにぎりです。
aDSC03370.jpg

私は、「ぐるくん寿司」。沖縄っぽいので。
aDSC03371.jpg
ゴーヤの酢漬けもはいってます(@_@)
aDSC03373.jpg
ほぐしたぐるくんがお酢のきいたご飯の上にのってて卵焼きでまいてあります。
aDSC03375.jpg
なかなかイケました♡ そして、けっこうなボリュームで満腹になりました[猫]

帰りの飛行機は修学旅行生と一緒の便でした。
aDSC03378.jpg
今度は隣同士の席でしたが、窓側じゃなかったので、これまた景色が見れず残念~[たらーっ(汗)]

羽田からは、モノレールとJRを乗り継いで寄り道しないで即行で家にかえりました[家]
プラン通りにはいかなかったけど、今年も楽しい休日が過ごせました~(^◇^)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最終日のネタは少なかったので、追加(;^_^A

この旅行前に、栗ご飯をつくってみました♪♪ 誕生日プレゼントに新米をもらったので♡
すでに栗は稲取と下田でゲットしてました[手(チョキ)]
aDSC02822.jpg
この半分で。(半分は冷凍保存!)
aDSC02840.jpg
炊飯器じゃなくて、ストウブで炊いてみました(^^) おこげを作りたくて♪
aDSC02842.jpg
水加減テキトウな割にはうまくできました◎
aDSC02845.jpg
旦那クンが、すぐに「おかわり!」というので、おいしいんだな~♡ と思ったら、
「栗のないところよそって」 だって。。。
栗を剥くのにすっごい苦労したのに、(-_-;) 白米がすきなんだそうです。。。
なので、私は栗ばっか入ったご飯を食べました~♡♡
aDSC02843.jpg

相棒の好みはさておき、今度は栗入り五目御飯をつくってみようと思いま~すヾ(@°▽°@)ノ 
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 18

八犬伝

栗ごはん、美味しそうですね。
それにしても
ご主人のお好みでは、なかったのですね。
苦労して、作ったのにね。
by 八犬伝 (2014-11-04 21:25) 

Rchoose19

男子は白米が好きみたいですね(^^ゞ
私は栗ご飯で酒飲めますがね~♪
by Rchoose19 (2014-11-04 23:55) 

まつき

お昼を別々に探しに行くってのは楽しそうですね!
それ選んでくると思った!とか予想が当たったりした暁には、
爆笑しちゃいそうです!(^^)!
栗ご飯、美味しそうですね~! 
栗は剥くのが大変なのに、栗のない所希望とは・・・(^◇^;)
by まつき (2014-11-05 08:27) 

aloha

大東寿司、美味しそう。
ヅケは好きなので、食べてみたいです(^^)
by aloha (2014-11-05 13:15) 

ma2ma2

大東寿司、確かに八丈島の島寿司に似ていますね!
座席はWEBで購入時に指定しなかったのでしょうか?
僕は何時もWEBで指定しています(^^)
by ma2ma2 (2014-11-05 17:02) 

CC

八犬伝さん、
そうなんですよ(/_;) 指を負傷しながら栗の皮むいたのに…
栗は栗、ごはんはごはん、がいいんだそうです(๑´ㅂ`๑)


ハマコウさん、

ペタッキさん、

リュカさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-05 21:39) 

CC

Rchoose19さん、
そっか!? 今度は、ご飯じゃなくて、ツマミとして
栗ご飯を出してみたいと思います♪((*゚゚∀゚゚*))


ミラジョボチッチさん、

doudesyoさん、

yamさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-05 21:43) 

CC

まつきさん、
実は、私のぐるくん寿司をみて、「俺もそれ一回手に取った」
と言ってました。目の付け所がにてたかも!
苦労が報われたと思いたいので、白米にも栗エキスがしみて、
いつもよりイケていたということにします~\(◎o◎)/


alohaさん、
大東寿司、ちょっと甘めの酢飯で握ってあります。
機会があったらぜひ食べてみてください~♡


ma2ma2さん、
八丈島は島寿司とあしたばそばがセットメニューだったりしますよね!?
座席なんですが、スケジュールを確定したのが1か月前で、
席がほぼ埋まっておりました…この日しかとれなかったんです。
10月の石垣行きは結構混んでいるんですね~^_^;


myossyさん、

いっぷくさん、

makimakiさん、

さらまわしさん、

mwainfoさん、

SWEETさん、

げいなうさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-05 22:36) 

kuwachan

栗ご飯美味しいですよね!
私の場合は、栗ご飯の方がご飯が進んじゃって、食べ過ぎ状態になります(笑)
栗が大好きなので秋には毎年栗を大量買いするのですが、
伊豆産の栗はお安いですね。来年は買い出しに伊豆に行こうかな(笑)
by kuwachan (2014-11-05 23:35) 

トックリヤシ

八重山へ・・・、来年もまたそうぞ・・・!^^
by トックリヤシ (2014-11-06 09:17) 

CC

kuwachanさん、
私も栗大好きなんです♪ なので、いい粒の生栗があると、
つい買ってしまうんですが、剥くのが一苦労ですよね(;^_^A
そうなんです、秋に伊豆に行くのは栗も目的のひとつなんです♡

トックリヤシさん、
ぜひぜひまた行きたいです~♡
よろしくお願いします!!!


dolphyさん、

フヂさん、

sakugiiさん、

(。・_・。)2kさん、

ネオ・アッキーさん、

pandanさん、

ぼんさんさん、

okin-02さん、

足立sunnyさん、

さらまわしさん、

comomonさん、

nonaさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-06 20:55) 

CC

yu-papaさん、

ももきちさん、

えすぷれそさん、

kaminews100さん、

ぼんぼちぼちぼちさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-07 23:54) 

きんたろ

栗ごはんの栗抜き、なんとなく解ります。
栗の味と香りが、ほんのりと、お米に移っていて、
生粋の白米より美味しいですよね ^^
でも、僕は、栗いっぱいの方が好きです ♪

by きんたろ (2014-11-09 00:37) 

youzi

こんにちは
お邪魔するのが遅くなりましたが、
「ル・ププランな気分1」にご訪問&niceありがとうございました。
お寿司も栗ごはんも美味しそうですよね。
美味しいものが大好きなので、見入ってしまいました。
また、お邪魔しますね。

by youzi (2014-11-09 14:11) 

CC

bee-15さん、

sora_pさん、

tommy88さん、

hide-lifeさん、

Ujiki.oOさん、

tonさん、

やすひでさん、

nice!ありがとうございます!!!


きんたろさん、
そうですよねー!!
栗ご飯は栗がごろごろ入っている方が
だんぜん美味しいですよね♪(o´▽`o)v


youziさん、
こちらこそご訪問ありがとうございます!!
モンブランもマロンパイもおいしいですよね♡
栗はどこにいてもいい味だしますね♡♡
これからもよろしくお願いします(^^)
by CC (2014-11-09 22:40) 

CC

silveragさん、

siriusさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-11-09 22:41) 

ディブ松本

自分でも作れそうな寿司 美味しそうだから挑戦してみよ~
by ディブ松本 (2014-11-13 23:05) 

CC

たかぼんさん、

グリーンのUjiki.oOさん、

くらいふさん、

youzi_xさん、

ブルーのUjiki.oOさん、

nice!ありがとうございます!!!


ディブ松本さん、
釣ったお魚で作ったらおいしさ倍増ですね(^◇^)

by CC (2014-11-15 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。