SSブログ

トマトちゃんこでハッピーな夜♡ [東京]

今回は、今年の2月にオープンしたばかりの「ワールドちゃんこ朝青龍」でお誕生会[バースデー]開催です♡
s-DSC05128.jpg

メンバー2名欠席で残念でしたが、決行です[パンチ]

お店に入ると、席の後ろの壁にはモンゴルのアーティストのものという作品が飾られていました。
s-DSC05161.jpg

予約の場合は、コースじゃないとだめだということで、トマトちゃんこのコースをチョイスしました\(◎o◎)/

まずは、つぼのような器にはいったサラダがきました!
s-DSC05131.jpgs-DSC05133.jpg
サーモンのお刺身と山芋など入った和風です。
次はお刺身。s-DSC05132.jpg
刺身のツマが、海藻の加工品だそうですが、春雨よりこりこりしてて、おいしかったす。
んで、えびの入った湯葉の揚げ物♡あつあつでこれまたおいしーです[ムード]
s-DSC05134.jpg
次、鴨のグリル[目] いきなり和から洋へいきました~!(^^)!
s-DSC05136.jpg

そして、、、いよいよトマトちゃんこへのお鍋がセッティングされようとしたとき!!!
朝青龍、本人がお店にきたのです[exclamation×2] 超びっくり(◎-◎;)!!
せっかくなので、「横綱、一緒に写真とってくださーい!」といってみたら、いいよーといってきてくれました♡ 


店長の話では、ほとんどお店にくることはなくて、今日はたまたまモンゴルの大使館の方と身内の方で会食をしにきたのだそうでした。おっきくってつやつやしてる横綱に会えて、ご利益がありそうで、超ラッキーです☆

その上、トマトちゃんこがすごくおいしかったです(^◇^)
s-DSC05140.jpgs-DSC05142.jpg
お店の方が取り分けてくれましたが、みんなに2杯づつ、それぞれの器にてんこ盛りでよそってもまだあるくらい!
お野菜とシーフードが盛りだくさん♡です!
そのあとは、ご飯ととろけるチーズを鍋に投入!!リゾットにしてもらえたのですが、s-DSC05144.jpg
これがまた超いけます[ぴかぴか(新しい)]
写真撮り忘れて、食べちゃいました。。。
モンゴル料理もアラカルトで追加して食べてみたかったのですが、どーにもこーにも満腹で、今回はあきらめました。。。

飲み物は、最後に店長おすすめの、超不阿羅王←「ちょうふぁらお」と読む(芋焼酎)をみんなで飲んだのですが、これがまたすっきり辛口でおいしかったです[手(チョキ)]
s-DSC05150.jpg
なぜかモンゴルのお酒はメニューにありませんでした。強すぎて日本人には合わないのかな???

最後は、お約束!ハッピーバースデ~♪ツーユー[るんるん]
s-DSC05154.jpg
これまた、AKIさんの2度の交渉により特別に作っていただきました[ハートたち(複数ハート)]このスペシャルケーキは、お店で初めてのものだそうです!ありがとうございます♡♡
s-DSC05159.jpg
コースのデザートもあるので、食後も超充実(=^ェ^=) 
日本茶でいただきました。

帰り際に、さっき朝青龍が会食していた個室を見せてもらいました。
s-DSC05162.jpgs-DSC05163.jpgs-DSC05164.jpg
奥にまわしが飾ってありました。

店長さんもラテン系のイケメンでとってもいい方でした。
今度はアラカルトのモンゴル料理を体験しにまた行きたいです!


ファンタロウと記念撮影して、店長さんたちに見送られお店をあとにしました[黒ハート]

ごっつあんです(^◇^)

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

八犬伝

誕生日おめでとうございます。

ひえええ~、朝青龍の店ってあるのですねえ。
by 八犬伝 (2009-04-16 22:45) 

CC

今回は友人のお誕生会でしたが、なぜかバースデーケーキはメンバー全員でいつも相伴させていただいてます♡

現役のお相撲さんでお店出してるのって、珍しいみたいです!

by CC (2009-04-16 23:54) 

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます(^◇^)
by CC (2009-04-16 23:55) 

Kimukuta

あれぇ?
コメントしたのに!
のに!

現役力士のちゃんこ屋って珍しいね。
さすがはビジネスに熱心な力士なだけはある(笑)
トマトベースのちゃんこって新鮮で面白いな。
どんな味なのか興味津々。

数年前に俺の地元にも若乃花のちゃんこ屋が出来たから、2回程行ったことがあるよ。
by Kimukuta (2009-04-18 19:59) 

せいやん

訪問コメント有り難うございました

筋トレしていますかのタイトルに
びっくりしました何者ですか
by せいやん (2009-04-20 12:11) 

たかれろ

すげ~~~!!!
超ラッキーでしたね^^
by たかれろ (2009-04-20 22:36) 

CC

Kimukutaさん、
東京にも若乃花のちゃんこやありますが、同僚の話では焼酎が1杯2,000円した!というので、飲み助の私にはむかないと思い、いってないっす。
kimukutaさん、2回も行ったなんて、リッチー\(◎o◎)/
by CC (2009-04-21 00:13) 

CC

せいやんさん、
ご訪問ありがとうございます♡

昔は腹筋を6つに割りたくて真剣に筋トレしてましたが夢叶わず、今ではビール腹予防の筋トレなんです。。。とほほ
by CC (2009-04-21 00:37) 

CC

たかれろさん、
ほんとに、びっくりしました~!!
みんな超ミーハーなので、大騒ぎしました(^◇^)
by CC (2009-04-21 00:41) 

CC

NOBUさん、nice!ありがとうございます(=^ェ^=)
by CC (2009-04-21 00:42) 

CC

junさん、nice!ありがとうございます♡
by CC (2009-04-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆クルーズカチョカバロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。