SSブログ

カチョカバロ [おうちごはん]

花畑牧場の「カチョカヴァロ」[ぴかぴか(新しい)]いただきました♡
s-DSC05174.jpg

このチーズ食べるの、初めてです \(◎o◎)/
クシ切りにしたチーズを、テフロンのフライパンにのせて焼く、ということで、、、
オイルを使わずに焼くのが、「イタリア式」と書いてありました。。。
s-DSC05177.jpg
どのくらい焼いたらいいのかわからず、外側がちと焦げてきたので、これでいってみることに[レストラン]
s-DSC05178.jpg
s-DSC05180.jpg
あつあつで、ほうばると♡おいしーーーー!
ワインとの相性バツグンっす[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにその他のメニューは野菜サラダのみなんすが。。。
s-DSC05181.jpg
相棒は、給料日前にこんなおいしいものにありつけて、幸せだ~♡といっておりました^m^

ためしに、焼かないでスライスしたのも食べてみると、もちもちの食感ですが、やっぱり焼いたほうが風味があっていけます!

第2回目いきます!今度はもすこし薄くして焼いてみた。
s-DSC05186.jpg
でろでろになっちゃった。。。
s-DSC05187.jpg
でも、相棒はこっちのほうがおいしいといってました(ё_ё)
要するに、どーやってもおいしーってことっすね。

あっという間に、ボトル1本[バー]あけちゃってました(^◇^)

ごちそうさまで[ー(長音記号1)]す♡♡♡

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

Kimukuta

ワインか…
ワインいらねぇな(笑)
チーズはモッツァレラみたいなお高い感じのは嫌いだけど、焼いてトロトロのは大好き~
by Kimukuta (2009-04-24 16:17) 

せいやん

チーズいいですね
今度スモーカー購入予定です
こんなのスモークしてみたいな
でも花畑のって高そうですね
by せいやん (2009-04-24 16:37) 

CC

Kimukutaさんは、ウェルチ派でしたっけ!?

by CC (2009-04-26 22:46) 

CC

え~!?せいやんさん!スモーカー購入予定なんすか?
いいな、いいなーーー♡

by CC (2009-04-26 22:55) 

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます♡

by CC (2009-04-26 22:58) 

CC

八犬伝さん、nice!ありがとうございます(^-^)
by CC (2009-04-26 22:59) 

CC

junさん、
あややさん、
fantaさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2009-05-02 07:33) 

たかれろ

カチョカヴァロ,焼き方が難しいですね^^;;
私も,デロデロになっちゃいましたよ。。。
by たかれろ (2009-05-05 22:34) 

CC

北海道ではカチョカヴァロって普通に売ってるチーズなのでしょか?
私はチーズが大好物だもんで、目新しいのみつけると絶対GETして食べてみるんですが、これ、初めてでした!おいしー♡近所のスーパーにおいて欲しいなー(u_u*)

by CC (2009-05-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。