SSブログ

一番遅い夕日 [八重山諸島]

最西端の碑にたどり着いて、達成感を味わうと、おなかがすいてきました(^◇^)
食事処を物色していると、こんな看板発見[目]
s-DSC04433.jpg



ここはカレーのお店でした。与那国島では有名なお店らしいです♡
s-DSC04442.jpg
メニューは1種類で、今日のカレーは「しま豆腐のカレー」
s-DSC04437.jpg
お豆腐のカレーなんて、初めて!(^^)! 
カレー自体は全然辛くなくて、付いてくる唐辛子エキスをかけると辛くなります。
ドリンクは色々バリエーションがありましたが、私はシークワーサーのホットジュース、相棒はライチの冷たいジュースをチョイス(^-^)
s-DSC04439.jpgs-DSC04440.jpg
シークワーサー[喫茶店]がめちゃおいしかった♡

ランチを終えると観光再開!
少し北上して、「ダンヌ浜」に行きました。ここも風が強いです!波も荒れてます!!
s-DSC04443.jpg
ここにも休息所のマークがmapにあったけど、屋根のついたベンチだけ。
どの観光ポイントに行っても、売店やお土産屋さんの類は一切見かけておりません。。。

さっくり島をほぼ一周しました(ё_ё)
・・・がまだお昼過ぎです。天気が悪いので暗いけど。。。
1回ホテルに戻って、大浴場に入ることにしました[いい気分(温泉)] 女湯は貸切でしたヽ( ´ー`)ノ 

さっぱりしたいい気分で、夕方またまた再出動[車(セダン)]

相棒は、本当はこの島にきたら、海底遺跡を見にに行きたかったようですが、そのツアーがちょっとお高かったのと、お天気が悪くて強風で寒かったので、気持ちがのらず、今回はパスすることにしました。観光の気分もお天気で左右されますよねー。。。
s-DSC04465.jpg

強風と冷たい小雨も舞うなか散策するのもキビシイので、結局ずっと車で周ってもらいました♡♡
ここのレンタカーはガソリン代込みのお値段でしたが、限られた場所しか走るところがないのでガソリンの使いようがないからなんだなー、と相棒は納得のようでした。。。

北牧場を抜けて馬鼻崎に行こうとしたのですが、道がなくなってあきらめました。
馬鼻崎からは、台湾が見えるらしいです。
s-DSC04471.jpg
・・・でも、あきらめて止った場所が空港のすぐそばだったので滑走路の先端のあたりに行ってみると!!!
私達の頭上を飛行機が通過して滑走路に着陸する場面に計らずしも遭遇!!!感激~☆


そろそろ日没のお時間です。再度最先端の碑の場所へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
今回、与那国島に行くといわれて、どうしても大晦日の日没の時に最西端の場所にいたかったのです!!!
なぜなら、日本で一番遅い夕陽が見られると思って。

でも、やっぱりお天気が悪すぎて、夕陽が沈んでいくというより、だんだん暗闇が増していったという感じ。。。残念~((+_+)) 風で手が震えてまともな写真がとれてませんでした。。。
s-DSC04494.jpg

2008年はものすごい強風とともに過ぎていってしまうのねー、と思ったのでありました (ё_ё)
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

Kimukuta

暖かさを求めて沖縄に行ったのに、天候に恵まれずに寒かったのは残念だったねぇ…
そんなに強く呪ったつもりはなかったんだけどなぁ(笑)

でも、沖縄らしくユッタリ出来たんじゃないかな?
Dr.コトー診療所には入るべきだったけどね…(笑)
by Kimukuta (2009-02-04 14:21) 

CC

Kimukutaさん、今度カンバツがあったとき、また力をかしてください!?

復習がてら、そのうちDr.コトーのDVD借りて見てみます。。。
by CC (2009-02-04 22:24) 

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます♡

by CC (2009-02-04 22:24) 

八犬伝

へええ~、豆腐のカレーですか。
はじめて見ましたよ。
by 八犬伝 (2009-02-05 21:36) 

筋トレ

筋トレ頑張ってください。
by 筋トレ (2009-02-07 00:37) 

CC

八犬伝さん、
カレー味にはなんでもイケルのだなー、とあらためて感心した次第です。。。

by CC (2009-02-07 10:14) 

CC

筋トレさん、
励ましのお言葉、ありがとうございます!
しばらくルーティンメニューを怠ったせいか、体重&体脂肪率増加してます(@_@;)
体って正直ですねー(しみじみ)

by CC (2009-02-07 10:26) 

CC

たかれろさん、nice!ありがとうございます(^-^)
by CC (2009-02-07 10:39) 

Kimukuta

雨乞い専門の呪術士ですけど、宜しいのでしょうか?(笑)
by Kimukuta (2009-02-11 22:40) 

CC

Kimukutaさん、
他にも色々専門ありそうですよねーヾ(^_^)
by CC (2009-02-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。