SSブログ

めざせ最西端! [八重山諸島]

まだ暗い、朝の6:20頃、ペンションのそばの停留所に着きました。
s-DSC04327.jpg
雨は小降りになっていましたが、風が強くて傘がとばされそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらくして待望のバスがやってきました[手(チョキ)]
そして昨日レンタカーで走った道を、ものすごい勢いで走りぬけました。
大原港7:50発の船には余裕で間に合いました。乗客は全員で5名です。
s-DSC04333.jpg
石垣島まで約40分、激しい波にもまれた高速船の旅を楽しみました[船] 
こりゃ、すごかったっすヾ(>▽<)ゞ

海の向こうに併走する他社の高速船が見えました。
s-DSC04347.jpg
・・・この船、今まで乗った中で一番アップダウンの激しい乗り心地でした((+_+))楽しかったです♡

石垣港のターミナルで、朝ごはんに八重山そばをひっかけると、空港へ向かいました!
いよいよ今回の旅のハイライト[目]与那国島に行っちゃいます!!!
s-DSC04359.jpgs-DSC04366.jpg
石垣から与那国までは、本当にあっという間でした。(所要時間30分!)s-DSC04367.jpg
s-DSC04375.jpg

与那国島の空港には送迎のマイクロバスが待っていてくれて、5分ほどでホテルに到着[ホテル]

チェックインと同時にレンタカーを借りて、部屋に荷物をおくと早々に観光スタートです[車(セダン)]

日本最西端の島とはいえ、雨雲に覆われて日差しも弱く、風が強くて結構寒いです。。。
(相棒はビーサンでしたが。。。)
竹富のあったかいゆる~い風と青空がなつかし~[もうやだ~(悲しい顔)]

出発してほどなく、「ナンタ浜」に到着。
浜を散策したのですが、風が強くて寒いので、すぐに車に退散。。。
s-DSC04386.jpg
東の先端にある「東崎(あがりざき)展望台」に向かいました。
ここも意外とすぐに到着!
s-DSC04389.jpg
道にはバフンがごろごろと。。。与那国馬がそこらへんを気ままに歩いているらしいです(@_@;)
s-DSC04391.jpg
ここはさらに風が強くて、体が飛ばされそうになり、灯台まで行かずに途中で引き返しました。
s-DSC04393.jpg
風力発電の施設が近くにありましたが、こりゃ相当な風力で心強いです。。。

東崎を出て、海岸線を走っていると、こんな碑がありました。
s-DSC04399.jpg
ドラマゆかりの場所なんですね!?

そこからまたすこしいくと、立神岩展望台という場所がありました。
「立神岩」が見えました。
s-DSC04403.jpg
ここを過ぎたあたりから道は山の方に入り、比川浜に下っていくと、Dr.コトーの診療所に到着[病院]
s-DSC04404.jpg
このドラマのDVD見ておこうね、といいつつ見なかったので、それほど感動がないんですが、この島一押しの観光スポットなので、チェックです[目]
着いた時間がちょうど休憩時間で、中の見学はしませんでした。
s-DSC04449.jpg
私たちの他にも、数名の観光客らしき人たちが写真を撮っていました[カメラ]

さて、いよいよ、先端好きな私たちの目的地、最西端の碑のある西崎へ(^◇^)
s-DSC04417.jpg
ついに来ましたね~、と相棒と感激ひとしお[ぴかぴか(新しい)]
お天気が悪いのが本当に残念です。。。
s-DSC04420.jpg

最西端の碑のそばにあった「太陽の火」
s-DSC04425.jpg

台湾がすぐそばなんですよねー。
s-DSC04427.jpg
屋根だけの、何もない、最西端の休憩ベンチで感慨深い!?ひとときを過ごしました[駐車場]

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

Kimukuta

だ~っ!
勿体無い!!
Dr.コトーを知らないなんて!!!!
こンの非国民めがっっ!!!!!!!!(ぇ

今から見て後悔しても知らないぞ(笑)
俺なら絶対昼休みが終わるの待って中に入るのにぃ~
by Kimukuta (2009-02-04 14:09) 

CC

Kimukutaさん、このドラマ見ていたのですか(意外(@_@;)
我々にはその価値がまったくわからんってことで、残念でした。。。
by CC (2009-02-04 22:08) 

CC

たかれろさん、nice!ありがとうございます(=^ェ^=)
by CC (2009-02-07 10:44) 

Kimukuta

ほぼ毎回号泣しながら見てたよ(笑)
by Kimukuta (2009-02-11 22:37) 

CC

え?悲しいお話なんですの???
私は自然との共存している医者の話で、与那国馬がいっぱいでてくるのかと。。。
by CC (2009-02-13 22:48) 

Kimukuta

見れば分かるさ(笑)
馬は出てないかなぁ。
ヤギのよしえならいるぞ(笑)
ヒューマンドラマだよ。
見るべし!!
by Kimukuta (2009-02-17 06:12) 

CC

やぎはみかけなかったです。。。
それにしても、よしえってやぎっぽくない名前ですね(@_@;)
by CC (2009-02-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上原欠航 (◎-◎;)!!一番遅い夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。