SSブログ

アイランドリゾート与那国 [八重山諸島]

この度のツアーは6泊7日でしたが、その旅行代の半分近くを与那国島1泊2日に費やしました。
年越し&旅のフィナーレ!で、フンパツしちゃってます^m^
宿は2008年5月にオープンしたばかりの「アイランドリゾート与那国」です[ホテル]

最西端の夕日を見ていたので、少しみんなに遅れてレストランへ。
s-DSC04500.jpg
食事はバイキングです。メニューがとっても多くて、おいしくて、大満足♡
↓これは第1弾ですが、和洋折衷♡くいしんぼの私の性格がよくわかるチョイスで~すヽ( ´ー`)ノ 
s-DSC04497.jpg
このほかに、リエットやらローストビーフもあり、みんなおいしい~♪思わずおかわりにいきました♡

つまみが充実してるもんで、ついついお酒もすすみ、結構ゆっくり夕食タイムを楽しみました[レストラン]
ちなみに、男性のスタッフはみんなモデルさんのようなスラッとしたイケメンぞろいです♡

その後部屋に戻って、再度大浴場へ[いい気分(温泉)]
なぜか今回もガラガラ。。。みんなお部屋のお風呂ですませてるのかな???大浴場に行くには、外の渡り廊下を通っていかなければならないので、みんな億劫なのかもしれません。
s-DSC04615.jpg
チェックインのときフロントのお姉さんがくれたホテルのマップは手作りでほのぼのします♡

22~23時半まで年越しそばを出してくれるというので、それもまた楽しみにしてました(^-^) ・・・が、相棒が寝てしまって、どーしても起きてくれません[失恋]
仕方ないので、ひとりでレストランへ行きました。(やっぱり年越しそばは大事!)
s-DSC04502a.jpg
日本そばと沖縄そばと選べましたが、私は日本そばをチョイス。でも、やっぱりどこか東京のおそばとは違います。
ちなみに私を接客してくれたお兄さんは、平井堅をすっきりさせたようなイケメンの方でした♡できれば連れのない私と一緒に食べてほしかったです(!?)

そのあと、腹ごなしにひとりでホテルの外にでてみました。まだクリスマスのイルミネーションが残ってます(σ_σ)
s-DSC04505.jpg
敷地の中をぐるっと歩きましたが、やっぱり風が強くて寒くなってきたので早々に部屋に戻りました。
相棒は爆睡中。

TV見ながらカウントダウンして、寝ている相棒の後ろに回って自動シャッターで新年のツーショットを撮り、とりあえずひとりで盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]

朝はまた同じレストランでバイキングです(^-^)
おせちの品がもれなくついてきました♡
s-DSC04510.jpg
そして、ちょうど食事を終えた頃、鏡開きがあり、
s-DSC04512.jpg
泡盛が女の子にかかって大変[あせあせ(飛び散る汗)]
s-DSC04514.jpg
振舞い酒をいただきました♪泡盛、きついっす(@_@;)
s-DSC04516.jpg
餅つきのおもちもキナコであえて振舞われました。おいしかったー♡
s-DSC04524.jpg
郷土芸能の舞も観覧しました。
s-DSC04520.jpg

s-DSC04527.jpg
2009年1月1日、この日は飛行機3機乗り倒して、帰宅しました。。。
s-DSC04531.jpgs-DSC04536.jpg

那覇から羽田に向かう便からみえた夕焼けがとってもきれいでした(^-^)
s-DSC04561.jpg
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

たかれろ

和食が多いバイキングは,嬉しいです^^
2泊3日ぐらいなら洋食オンリーでもよいのですが,
旅が長く続くと,和食が恋しくなります♪
by たかれろ (2009-02-14 09:03) 

CC

たかれろさん、
そうなんです。煮物がけっこうイケました♡
by CC (2009-02-16 00:01) 

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます(^◇^)

by CC (2009-02-16 00:02) 

CC

piattopiattoさん、nice!ありがとうございます☆☆☆

八犬伝さん、nice!ありがとうございます(^.^)/~~~
by CC (2009-02-16 00:05) 

Kimukuta

大浴場、貸し切りが出来てラッキーだったねぇ。
通り道で一旦外に出るということで、湯冷めを嫌ったんだろうなぁ。
マップ、下手ウマでカワイイ(笑)
by Kimukuta (2009-02-17 06:37) 

CC

Kimukutaさん、そうなんです。本当にラッキーでしたヽ( ´ー`)ノ 
大きなお風呂の他にサウナ&ミストサウナ、露天風呂もあって、充実のここちよさでした♪

by CC (2009-02-17 23:31) 

CC

たねさん、nice!ありがとうございます♡
by CC (2009-02-19 00:07) 

yasuo

私も2007年に石垣島・与那国島・西表島・竹富島と旅行した事があります。
懐かしい思いで楽しく読ませていただきました。
by yasuo (2009-03-15 23:42) 

CC

yasuoさん、nice!たくさんありがとうございます♡
yasuoさんも旅行されたのですね!?八重山諸島いいですよねー♡あのあったかくてゆる~い風が私は大好きです(^-^)

by CC (2009-03-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番遅い夕日JAXA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。