SSブログ

西桟橋へふたたび [八重山諸島]

石垣島はこの日も快晴で、半そでのTシャツ1枚でぜんぜん問題ないあったかさです(*^^)v

港の位置が少し移動していて、新しいターミナルができていました[船]
s-DSC04059.jpg



このあと本当は鳩間島にいこうとしていたのですが、お目当てのペンションが年末年始期間中お休みということで、竹富島にわたることにしました。相棒の友人の一押しの民宿に泊まってみたいということで。。。
船にのると10分で竹富島着(^-^)
港には宿からお迎えの人がきてくれていて、ほどなく民宿に到着しました[車(RV)]
s-DSC04066.jpg
私達のお部屋「ゆうな」s-DSC04067.jpg
民宿の垣根には色鮮やかな花が咲きまくってました\(◎o◎)/
s-DSC04123.jpgs-DSC04125.jpg
日本の12月とは思えない世界です(ё_ё)
s-DSC04197.jpg
荷物をおいて一息つくと、さっそく自転車をかりて島をまわることにしました(^◇^)
走り出してすぐ、ソフトクリームの看板にさそわれてお店に停車。。。
s-DSC04075.jpg
この盛りがうれしいですね~♡相棒はコーヒーフロート[iモード(枠付き)]s-DSC04078.jpg
さっぱり牛乳味で、もう1本いけちゃいそうでした!

壁にはこんな案内が。。。
s-DSC04080.jpg
人口345人!?

でかけていきなりくつろいじゃいましたが、気を取り直して一番遠い「アイヤル浜」へ!!

途中の草むらを抜けていくときに、ちょうちょの大群がいました(@_@;) 自転車をとばしていると顔にぶつかってきてびびりました!!
あ、正確には私がぶつかっていったのかな?でも、よけないんだもんなーーー
s-DSC04110.jpg
この蝶が主流↑他、青いのやら、きいろいのやら、、、

アイヤル浜は人がほとんどいなくて、しずかでした。。。
s-DSC04102.jpgs-DSC04090.jpg
砂浜は珊瑚と貝のかけらです♡
s-DSC04092.jpg
これなんだろ???
s-DSC04095.jpg
水はすこし冷たかったです。
砂浜で、珊瑚や貝をひろったり、あちこちにいるヤドカリと遊んだり、散策していたら、あっという間にお昼になりました(^◇^)

町なかへ戻り、前にもきた「竹の子」でランチしました!
s-DSC04121.jpg
その後、すべてのビーチを自転車でまわり、前回人がいっぱいで登れなかった「なごみの塔」に今回は登ってきました!
s-DSC04157.jpgs-DSC04156.jpg
階段が急でおりるのこわかった。。。(でも民宿のおじさんいわく、急すぎて皆気をつけるので、事故は1回もないんだそーです)
眺めはこんなs-DSC04154.jpgs-DSC04153.jpg


そして、夕方!!本日のメインイベント♡
水平線に沈む夕陽を見に、西桟橋へ!!!
s-DSC04164.jpgs-DSC04173.jpgs-DSC04177.jpg
2度目の西桟橋。やっぱり、今回も雲にはばまれてしまいました。。。
s-DSC04185.jpg
みんな思い思いの写真をとりまくって、名残惜しそうに夕飯の場所へと去っていきました。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます(σ_σ)

by CC (2009-01-21 00:04) 

八犬伝

うわぁ
とっても綺麗な夕陽ですね。
さすが、竹富ですね。
by 八犬伝 (2009-01-21 21:38) 

Kimukuta

人口より牛の方が多いのが凄いな(笑)
離島は中学卒業すると、進学の為に島を離れないといけないから、少子化が凄い進んでるねぇ。
竹富島情報画像から色々と考えてしまう(笑)
by Kimukuta (2009-01-22 07:43) 

CC

八犬伝さん、
この西桟橋からみる、夕陽が水平線に沈む光景が最高なんだそうです。その話を聞いてぜひ見たいと思ったのですが、今回もだめでした…残念!
by CC (2009-01-24 23:37) 

CC

Kimukutaさん、
ネコの数を数えられたっていうのもすごくないですか!?
by CC (2009-01-24 23:39) 

CC

takemoviesさん、nice!ありがとうございます(^-^)
by CC (2009-01-25 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石垣島到着星の砂浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。