SSブログ

星の砂浜 [八重山諸島]

竹富島の民宿は、相棒のお友達の一押しだけあって、食事もおいしくてボリュームもあり、とっても満足♡
s-DSC04188.jpg
ちなみに、お客さんの一人(大阪からきたという若い女性)が素もぐりで採ってきたというタコのお刺身も皆に振舞われました。。。
2時間位格闘したそうです。すごいなー(@_@;)

その後のゆんたくでは宿から泡盛とつまみの差し入れがあり、ご主人がサンシンを弾いて島の民謡を教えてくれました。[るんるん]

充実した竹富島の1日でありました。



翌朝起きて、ドアを開けると、お隣さんが外に出ていて、「虹が出てるよ♡」とおしえてくれました。それも2重になって大きくてすごくきれいな虹でした。相棒は爆睡していて、あわててカメラを持ってきて撮ったのですが、うまく写りませんでした。残念。。。

そういえば、前に来たときは朝日が昇るところを港から見ようと思って、暗いうちに一人でジョギングがてら宿を出て、街灯がないので、道に迷って相当走り続けたのを思い出しました。
竹富島の朝はとってもとっても静かです。。。

朝ごはんを食べると早々に、次の島へ渡るべく、宿のご主人に車で港まで送っていただきました。
港にあったボードをみて、今日もあったかいことを再確認[目]
s-DSC04198.jpg

竹富島からいったん石垣島に戻り、船を乗り換えて、西表島に向かいました[船]
西表の宿は、私がもう一度泊まりたかったペンションで、目の前の海でシュノーケリングできて、たくさんの魚たちと出会えるスポットがあるので楽しみにしてました♡
ペンションでは、予約したお部屋よりいいお部屋を使わせてもらえることになりました!ラッキー♪
s-DSC04210.jpg
荷物をおくと、「ランチしてすぐもぐろう♡」ということになり、ちょっと早めにレストランへ[レストラン]
やきそばとエビフライカレーをシェアしたんですが、
s-DSC04216.jpgs-DSC04218.jpg
このエビフライ、すごい大きくてびっくり。ボリュームありすぎ。。。でもおいしくて完食しました[黒ハート]

ランチのあと即効着替えて、部屋の前の海へ[ダッシュ(走り出すさま)]
泳いでるの私達だけです。 貸切~^m^
s-DSC04220.jpg
ここにいるお魚たちは餌付けされているので、人間によってくるんだそうです。ウマズラが真正面にあらわれてすぐ近くで目と目が合ったときは笑えました^m^ 今回もたくさんの色とりどりのお魚くんたちと一緒に泳いで、めちゃ楽しかったです♡
(残念ながら予算の関係で、今回も水中カメラセット購入できず。。。)
しばらくすると、空が暗くなり、雨があたってきて、風もつよくなってきました。水の中にいるとそうでもなかったのに、体も寒くなってきて、1回部屋に戻ることにしました。。。でも、その後さらに雨と風が強くなり、もう海に入るのはあきらめました。。。

ペンションの前の砂浜は星の砂があるのとのことで、わざわざ観光バスが砂浜散策のためやってくるのですが、観光客の人達は暴風雨の中砂浜に連れて行かれてとってもお気の毒でした。。。
s-DSC04228.jpg


やることがなくなったので、俄然夕食が楽しみになってきました♡なぜなら「がざみ」を予約したのです。「がざみ」はマングローブの森に生息するカニだそうです。
s-DSC04233.jpgs-DSC04235.jpg
味と食感はロブスターみたいです。味噌もいけます♡
s-DSC04239.jpgs-DSC04240.jpg
他のおかずは、定番のゴーヤチャンプルと島魚のから揚げ[リゾート]

「がざみ」もきっと喜んでくれていると確信できるほど、きれいに食べつくしました!!!ビールとあいます♡

その後、持っていたおやつ類がなくなったことが判明し、ペンションにスナック菓子などが売っていないというので、徒歩10分くらいのお店までおやつを買いに出かけ、大雨にあってびしょぬれになって戻りました。。。
おやつのチェックは大事です。。。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます!
by CC (2009-01-25 11:35) 

Kimukuta

水中カメラセット?
防水ケータイ買えば安くつくかもよ?
…あ、でも深く潜るとダメとかあるかな~
あるだろーな(笑)

西表島の雨は、きっと本土に置き去りにされた俺の呪いです(笑)
by Kimukuta (2009-01-25 12:18) 

たかれろ

また行きたくなってきました^^
島は良いですね~♪
by たかれろ (2009-01-25 12:47) 

八犬伝

うわぁ、食べ物わんさか
どれも、美味そうですね。
by 八犬伝 (2009-01-25 17:19) 

CC

あの大雨って、Kimukutaさんの力なの!?
もしかして、、、祈祷師???
by CC (2009-01-27 23:57) 

CC

たかれろさん、
島によって色々個性があって、楽しいですね(=^ェ^=)
by CC (2009-01-28 00:00) 

CC

八犬伝さん、
旅に出るといつもの倍の食欲がでるのは、なぜなのでしょう?!
by CC (2009-01-28 00:01) 

CC

Travelerさん、nice!ありがとうございます!!
by CC (2009-01-28 00:02) 

Kimukuta

祈祷師は呪いをかけたりもするんだろーか?
お祈り専門なんでは?(笑)
by Kimukuta (2009-01-31 17:22) 

CC

なんか、祈祷師には雨乞いの儀式のイメージがあったもんで。。。
by CC (2009-02-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西桟橋へふたたび上原欠航 (◎-◎;)!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。