SSブログ

石垣島到着 [八重山諸島]

石垣島のホテルについたのは、もう夕方でした。
港の近くのまだオープンして半年の新しいホテルで、キレイで居心地とってもいいところでした♡
DSC01069.JPG


まだ夕飯には早かったので、近所を散策することに。。。
夕日でシルエットになっていこうとする船をみながら、暖かい風にあたり、何ともいえないマッタリ感♡
DSC01072.JPGDSC01073.JPG
相棒が「橋を渡ってみよう」というので、歩いていってみると急に陽がおちて暗くなりました。
DSC01077.JPG
そして、おなかもすいてきました。。。

本当は石垣牛専門店の焼肉屋さんに行こうとしたのですが、電話するとすでに予約で一杯ということで、前にいったことのある居酒屋さんに決定(^-^)
s-DSC04044.jpgs-DSC04046.jpg
つまみの石垣牛で結構満足♡

相棒は、泡盛いっちゃってます。。。またすぐできあがっちゃうんだろーなー(@_@;)
s-DSC04048.jpgs-DSC04049.jpg
お水は「なんとか還元水」だった。(このあと政治ネタに。。。)

その他のつまみは、やっぱり地ダコでしょ[るんるん]
s-DSC04051.jpg
それと、お気に入りになった「パパイヤチャンプル」♡&ビールの親友たち♡♡
s-DSC04053.jpgs-DSC04047.jpgs-s-DSC04050.jpg

・・・そして、きっちり酔っ払った相棒に、帰り道のお店でクジラのTシャツを買っもらっちゃいました(自分にはマンタのTシャツ♡)(*^^)v
さらに、コンビニでアイスクリームをデザートに食べながら帰途につき、年の瀬とは思えないあったかい夜を過ごしました[やや欠け月]

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

CC

xml_xslサン、nice!ありがとうございます♡

by CC (2009-01-18 11:20) 

CC

八犬伝さん、nice!ありがとうございます!!
by CC (2009-01-18 11:32) 

CC

Signor Piattopiatto, grazie per il suo "nice!"
(あってます?久しぶりのイタリア語。。。)
by CC (2009-01-18 11:33) 

piattopiatto

合ってますね^^ 
by piattopiatto (2009-01-18 22:26) 

kazz

去年の夏に初めて石垣島に行きました♪
つい最近知り合いが同じく行っていて、また石垣熱が再燃してしまい、
ブログ検索からこちらにお邪魔しました(^^)
寒い時期に行く沖縄は経験ないんですが良いものなんでしょうね♪
by kazz (2009-01-19 13:47) 

CC

piattopiattoさん、添削ありがとうございます(=^ェ^=)
by CC (2009-01-20 21:39) 

CC

kazzさん、
コメントありがとうございます♡
12月でも、しっかり日焼けしてきました~(^-^)
by CC (2009-01-20 21:43) 

Kimukuta

酒、ビール、肉!
地産地消という意味では、唯一の石垣牛だけど、どんな感じだった?
普通の牛とそんな変わらんかな?
年中寒さを感じることがないから、肉がユルユルだったりして(笑)
by Kimukuta (2009-01-22 07:22) 

CC

Kimukutaさん、
私達は牛肉はどちらかというと霜降りが得意ではなく、オージービーフファンなのですが、石垣牛はそんな私達のお口にはとってもグーな、やわらかいけどあんまり脂っこくないって一品でした!(^^)! でも、つまみのこれだけなので、あんまり語れないでーす\(◎o◎)/
by CC (2009-01-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おきなわワールド西桟橋へふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。