SSブログ

おきなわワールド [沖縄]

那覇の夜は早めに就寝。。。
でも相棒はおなかがすいて、夜中に沖縄そばを食べにいってきたんだって(@_@;) やるなー。

2日目は石垣島にいくんですが、午後の便なので、午前中レンタカーで観光することにしました[車(セダン)]
行く先は、とりあえず「おきなわワールド」に決定[exclamation×2]
s-DSC03938.jpg

ここには、琉球王国の復元村とハブ園と鍾乳洞があるのでした。(すべて入場できるフリーパス1,600円)
まずは、ショーの時間にあわせて、ハブ園へ!
s-DSC03963.jpg

建物の中にはいろんなヘビくんが陳列されてた。。。ちとこわ~い[たらーっ(汗)]
s-DSC03945.jpg
屋外にもヘビ君がうようよいました((+_+))s-DSC03946.jpg
あやちゃん、でかっ。。。s-DSC03947.jpg

ショーが始まる前に、あやちゃんの兄弟とおもわれるヘビと記念撮影ができます。
s-DSC03950.jpg
せっかくなので!?わたしたちもやりました[カメラ]ずっしり重くて固くて冷たかったです。。。
お兄さんがいろんなヘビをみせて説明してくれました。s-DSC03952.jpg
コブラは後ろは全然見えないんだそうです。
s-DSC03959.jpg

動物虐待ということで、コブラ対マングースのショーはできなくなり、その代わりにマングース対うみヘビの競争っていうのがありました!

童心に返って、なんだかこのショーおもしろかった♡♡♡

ハブ園を出て歩いていると、不思議な竹笛をふいているお兄さんに遭遇[目]
s-DSC04020.jpg
相棒は試しに吹かせてもらい、自分はもちろん私の分までこの笛買ってくれました[演劇]

琉球王国では、有料でいろんな体験もできます。
黒糖造り→s-DSC03967.jpg
s-DSC04016.jpg←紙すき
他にも、琉球ガラスの作品作りやシーサー作りなどなど。。。
で、相棒は藍染でハンカチ作り体験に参加!s-DSC03973.jpg
模様が少なくて殆ど藍色の納得のいく仕上がりで満足のようでした[決定]

私が気になったのは、s-DSC03964.jpg
ハブ酒ではなくって、s-DSC03966a.jpg
「ニヘデビール」
s-DSC03982.jpg
ドライバーの相棒には悪いんですが、代表して2種類とも飲ませていただきました♡意外とおいしー!特に濃いほう!!
相棒はパスタとアイスコーヒーを頼んでましたが、このペペロンチーノはゴーヤがもれなく入っていて沖縄っぽかったー(^.^)s-DSC03984.jpg

最後に鍾乳洞へ[ダッシュ(走り出すさま)]s-DSC03985a.jpg
「八墓村」みたい。。。s-DSC03988.jpg
予想以上に広くて見ごたえあり!でした。s-DSC03993.jpg
s-DSC03990.jpg

団体さんの観光客の方々も見かけましたが、時間制限があってかけあしで観光してるようでした。
でも、いればいるだけお金つかっちゃうから、ちょうどよいのかな???
ちなみに私は琉球ガラスのペンダント衝動買いしました(ё_ё)(誕生月の9♡)
s-DSC04032.jpg

おきなわワールドですっかり時間を費やしたので、その後は奥武島にちょっと立ち寄って海辺を散策した程度でレンタカーを返しに戻りました[車(セダン)]
GSで満タンにして、300円でおつりがきたそうです。びっくり!

空港には余裕で到着(^.^)/
有料のデッキにでてみたら、s-DSC04035.jpg
ラブラブカップルが1組♡ s-DSC04036.jpg
空がきれいで、飛行機がよく見えたのですがなぜかイスがないのでした[いす]
その後も若いラブラブカップルがやってきて、我々は早々に退散しました。。。

そして久しぶりの石垣島へ向かいました[飛行機]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

たかれろ

ハブ酒を造っているタンクの中身が凄いですね(;・∀・)
これは効きそうですね。
by たかれろ (2009-01-13 22:29) 

Kimukuta

カップルに遠慮してあげるなんて、随分お優しい~
運転手で飲めない旦那さんの目の前で2杯もビール飲んだ人の行動だとは到底思えない(笑)
by Kimukuta (2009-01-14 18:20) 

CC

たかれろさん、
こんなん見ちゃったらハブ酒飲めないですよねーーー。。。
by CC (2009-01-17 12:04) 

CC

Kimukutaさん、
本当に申し訳ないなー、と心から思っていたのですが、飲みたい気持ちがそれより勝ってしまったの。。。( ´ ▽ ` )ノ 
by CC (2009-01-17 12:16) 

CC

xml_xslさん、
nice!ありがとうございます♡


by CC (2009-01-17 12:17) 

CC

八犬伝さん、
nice!ありがとうございます(〃'∇'〃)
by CC (2009-01-17 12:21) 

CC

kazzさん、nice!ありがとうございます!!
by CC (2009-01-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりーな那覇♡石垣島到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。