SSブログ

まったりーな那覇♡ [沖縄]

相棒の休みが取れるというので、年末年始はあったかいところで♡過ごすことに決定しました(^.^)/~~~
決算月のため、私の方が今回のお休みはとりずらい雰囲気でしたが。。。(@_@;A 休み明けがんばりまーーーす[あせあせ(飛び散る汗)]


品川から期間限定の割引チケット購入[手(チョキ)]s-DSC03888.jpg

出発の日東京はとっても寒くて、私にしては珍しくあったかいコーヒー[喫茶店]なのに相棒はすでに南国気分のようでビール[ビール]!? まずは旅の始まりにかんぱ~い[ぴかぴか(新しい)]
s-DSC03892.jpg

那覇に向かう上空から[飛行機]富士山がきれいに見えました[目]s-DSC03899.jpg
s-DSC03898.jpg

3時間弱の空のたびを終えて、空港の外に出ると!!! ほんわかあったか~い[揺れるハート]
那覇のモノレール、初めてのりました!s-DSC03901.jpgs-DSC03903.jpg

牧志駅から歩いてすぐのビジネスホテルへチェックインして荷物を置くと、すぐに食事に出ました。
めざすは、公設市場!!!相棒のリサーチによると、そこで食材を買って施設内の食堂で料理してもらい安くておいしい食事ができるんだって!(^^)!
s-DSC03908a.jpg
お店はたくさんあったけど、、、s-DSC03912.jpgs-DSC03909.jpg最初寄った店で、イセエビの値段聞いたら、3~4,000円!と高額だっだので、2軒目の魚屋で物色してると、「ウチワえびがおいしいよー」と勧められた↓
s-DSC03910.jpg 
でも、これも1匹4,000円だそうで、安く食べる気満々だった我々にはどうもぴんとこないでいると、お店の人が全部で4,000円コースをアレンジしてくれました。。。

1.沖縄産お刺身盛り合わせ(海ぶどうサービス)
s-DSC03914.jpg
2.イセエビ(半身)バター炒め
s-DSC03916.jpg
3.車えび塩焼き
s-DSC03921.jpg
4.ぐるくんのから揚げ
s-DSC03918.jpg
の4品のコース♡
食事どころはこんなかんじです↓s-DSC03924.jpg
全部とってもおいしかった♡そんでもって、パパイヤチャンプルと
s-DSC03922.jpg
八宝菜を追加注文\(◎o◎)/
s-DSC03923.jpg
オリオン生ビールも3杯づつ飲んで、
s-DSC03913.jpgお会計は2人で8,000円に達しましたー[ドコモ提供][ドコモポイント]
「評判ほど安くはなかったね・・・」と相棒は言っていましたが、まちがいなく食べすぎ飲みすぎと思われまーす(ё_ё)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

たかれろ

南国の魚って,色とりどりで綺麗ですよね^^
見た目では,赤身なのか白身なのか想像もつきません。
by たかれろ (2009-01-13 22:26) 

Kimukuta

次は沖縄か!
北に南に日本駈け巡りまくってるな(笑)
有給を自由に使える会社で羨ましい限りです…orz

8000円か。
安くはないけど、値段相応…かなぁ。
でも、同じ8000円出すなら、もう少し良いモノ(見栄え的にも内容的にも)出す店もあるしねぇ…
つーか、それを口にするのは大抵女性の役目のような気が…(笑)
by Kimukuta (2009-01-16 22:49) 

CC

たかれろさん、
そーですよね、南国のお魚って鑑賞にはよいんですが、見た目であんまり食欲はわかないっすよね。。。といいつつ食べたらおいしかったですけど(^◇^)

by CC (2009-01-17 11:48) 

CC

Kimukutaさん、
旅のプランは相棒まかせなのですが、島(特に離島)をキーワードに行く先を物色してるようです。。。
Kimukutaさんの分までお休みしておきますんで、がんがん仕事やっちゃってください\(◎o◎)/ よろしくですっ!!!(=^ェ^=)

by CC (2009-01-17 12:01) 

CC

piattopiattoさん、nice!ありがとうございます(^◇^)

by CC (2009-01-18 11:17) 

CC

Kazzさん、nice!ありがとうございます♡

by CC (2009-01-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。