SSブログ

海鮮パジョンへGO! [東京]

「海鮮パジョン」ってどういう食べ物かわかっていなかったんですが、とにかくそれがおいしいお店で忘年会っていうので、楽しみにしてました(^◇^)

集合時間まで時間があったので、早く集まった3人で立ち飲み地ビール屋でバイツェンを1杯♡
s-DSC03818.jpgs-DSC03821.jpg

いざっ!韓国料理のお店へ!!


まずは、「海鮮パジョン」、そしてお店のお勧めの「トッポキ」と「チャプチェ」と「ユデブタ」、そしてキムチをオーダーヾ(>▽<)ゞ

残念ながら、韓国ビールはイマイチ。。。
s-DSC03826.jpg
なのでこの後は、生グレマッコリ→チャミスル→れんと、、、というはじめてのパターンでいきました☆
s-DSC03834.jpgs-DSC03842.jpg
                                     トッポキ↓
s-DSC03828.jpg
チャプチェ↓
s-DSC03831.jpg
ゆでブタ→s-DSC03832.jpg
そして、お待ちかね♡海鮮パジョン!!(パジョンはチヂミのことでした)
s-DSC03829.jpg
あつあつで、ふわふわで、たしかにおいしいーーーっ♡
名前覚えてないんですが、タコの炒め物↓
s-DSC03844.jpg

この後、せっかくなので焼肉もやり・・・s-DSC03835.jpgs-DSC03838.jpg

お店の人に時間がかかるから、、、と1回却下されたけど、めげずにオーダーの「カムジャタン」
s-DSC03843.jpg
ジャガイモが丸ごと生で入っているので、火が通るのに時間がかかったのでした((+_+))でもジャガイモがとけだしてきたらすごくおいしかった♡あったまります~(^-^)
その後はおじやセットに!(麺はないんだそうです。。。)s-DSC03846.jpgs-DSC03848.jpg
のり巻きは韓国海苔で、ゴマ油風味です!(^^)!
s-DSC03847.jpg

デザートのひとつは、砂糖水みたいのにお米が入った不思議な飲み物でした。。。s-DSC03850.jpg
黒ゴマアイスが正解でした(回_回) s-DSC03852.jpg

またまた満腹幸せモードで、ネオンの中を帰途につきました♡
s-DSC03858.jpg

お疲れ様でした(^.^)/~~~

nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 20

Kimukuta

韓国料理は辛いという固定観念があって敬遠してて、食べたことないや(笑)
辛いだけではない本場キムチの旨さは理解しつつあるけども、やっぱ辛いのは辛いし~(笑)

おっ、999!
by Kimukuta (2008-12-22 20:05) 

八犬伝

カムジャンタンは、身体も暖まりとても美味いですよね。
しめは
おじやではなく、ラーメンにしたいとこですね。
by 八犬伝 (2008-12-23 15:16) 

CC

Kimukutaさん、
999って何???


by CC (2008-12-24 23:35) 

CC

八犬伝さん、
カムジャタンも初めて食べたんですが、おいしいですね~♡ じゃがいもとスープが絶妙のコンビネーション!お気に入りになりました(^◇^)
by CC (2008-12-24 23:37) 

CC

たかれろさん、
nice!ありがとうございます(^^)/
by CC (2008-12-24 23:38) 

CC

kimukutaさん、
やっとわかりました、999。。。 メーテルの長いまつげ思い出しました。

by CC (2008-12-25 01:34) 

Kimukuta

自己解決しちゃったよ!(笑)
メーテルのふわふわコートが欲しい(笑)
by Kimukuta (2008-12-26 18:59) 

Kimukuta

良いお年を~
by Kimukuta (2008-12-31 10:48) 

たかれろ

今年は,たくさん訪問して頂きありがとうございました。
体調に留意されて,良い年を迎えてくださいね♪

by たかれろ (2008-12-31 22:59) 

CC

Kimukutaさん、
昨年はたくさんnice!とコメントをありがとうございました♡
おそくなりましたが、kimukutaさんもよい年をお迎えくださ~い!!!

by CC (2009-01-02 23:17) 

CC

たかれろさん、
こちらこそたくさんnice!とコメントをありがとうございました!
北海道の情報(特に食べ物♪)今年も楽しみにしてます(^◇^)


by CC (2009-01-02 23:20) 

CC

piattopiatoさん、
nice!ありがとうございます♡
今年も簡単レシピ(とくにつまみ系)、参考にさせていただきま~す(*^^)v
by CC (2009-01-02 23:22) 

Kimukuta

明けましておめでとさん。
新年の挨拶、今かよ!って感じですが、そこはあんまり気にしちゃダメ(笑)
新年早々、風邪ひいて寝込んでたのさ~
嫌な寝正月だった(笑)
by Kimukuta (2009-01-10 01:16) 

CC

kimukutaさん、
あけましておめでとうございます(^◇^)
それにしても風邪ひきまくってませんか???
こんどこそ、完全完治してくださいねー!

by CC (2009-01-11 00:24) 

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます(^-^)

by CC (2009-01-11 00:32) 

Kimukuta

風邪をひくのは毎年2ケタを下回ることはないですよ(笑)
by Kimukuta (2009-01-11 03:14) 

CC

インフルエンザには気をつけてくださいねーーー!
by CC (2009-01-12 01:10) 

CC

takemoviesさん、
nice!ありがとうございます!!
by CC (2009-01-12 01:11) 

kazz

はじめまして!
海鮮パジョン!
私はよく渋谷の「吾照里」という韓国料理屋さんに
行くんですが、そこでは必ず海鮮パジョンを注文します。
具沢山のチジミはホント美味しいですよね〜(^o^)/


by kazz (2009-01-19 13:42) 

CC

kazzさん、はじめまして!
私はチジミが「バジョン」というのを知らなくて、はじめはどんな食べ物なんだか想像がつきませんでした((+_+))
色々おいしい食べ物がありすぎて、日々の筋トレでは追いつかなくなっていますが。。。よろしくお願いしますm(__)m
by CC (2009-01-20 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。