SSブログ

大阪から箱根へ ② [神奈川]

小田原の改札で相棒と待ち合わせ♡
s-DSC03757.jpg
で、彼の荷物の少なさにびっくり(@_@;) 下着の替えすら持ってきてないっつーんだから、、、やだね~。。。
保養所の最寄り駅は「彫刻の森」なんですが、相棒がバスで行きたいというのでバスで山道を登りました。下車して徒歩5分くらいで彫刻の森の駅に出ました♡
s-DSC03762.jpg
彫刻の森美術館の横を通っていくんですが、オブジェが垣間見えました。
s-DSC03764.jpg

この保養所は超人気というだけあって、とってもきれいで、チェックインカウンターもおしゃれです。
s-DSC03766.jpg
s-DSC03791.jpg
着いてすぐお風呂に入り、出張の汗を流して出てきたらすでに陽は落ちて暗くなってました。外から食堂の準備してるのが見えて、急におなかへってきた~!
s-DSC03771.jpg
ちなみに、大阪みやげをみせたら、あんまりうれしくなさそうだった・・・。ベビースターと焼きそばすきなくせに、合体したらだめらしい。
s-DSC03787.jpg

で、時間通り!6時に食堂へ!!最初のラインナップはコレ↓
s-DSC03774.jpg
この後、おわんが2つとてんぷらやら焼き魚やらなんやら出てきたんですが、相棒は特注でお刺身とあわびの踊り焼きも頼んだので、すごい量になりました\(◎o◎)/
s-DSC03775.jpgs-DSC03781.jpg
でも、ちゃんとデザートは食べます。もちろん。s-DSC03783.jpg
満腹~。。。

部屋に戻るとき、ツリーのライトがついていてキレイでした☆☆☆s-DSC03786.jpg

翌朝は大雨だったので、芦ノ湖観光は中止。帰りは箱根登山鉄道で。
s-DSC03797.jpg
結構混んでました。。。s-DSC03798.jpg
相棒は途中のスイッチバックが好きなんだそうです。。。s-DSC03799.jpg

途中「風祭」で降りて、箱根ビール蔵で昼ごはん食べて帰ることにしました。
s-DSC03814.jpg
灰皿の魚、かわいい。。。
s-DSC03813.jpg
とりあえず、飲み比べセット♡s-DSC03805.jpg
ちゃんとメニューチェックしないで頼んだせいか、どれもこれもかまぼこ系ばっかで、だんだん飽きてきた。。。
s-DSC03806.jpgs-DSC03807.jpgs-DSC03809.jpg
で、口直しになにか食べたいっていって、相棒が頼んだのが、、、えびのから揚げ((+_+)) s-DSC03811.jpg
ビールがまたすすんじゃうじゃんっ!

超満腹で、帰りの小田急は2人で爆睡して帰りました(^◇^)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

八犬伝

なかなかに凄い量ですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-12-21 17:34) 

Kimukuta

男は究極的に手ぶらが一番と思う人種なので、ホントに必要なモノ以外は現地調達が理想(笑)
携帯とタバコと財布以外に何か必要なモノってありましたっけ?って感じ(笑)

結構頻繁に旅行行くんだねぇ。
羨ましい限り。
休みの日に会社から呼び出しさえなければ、同じようなこと出来るんだけどなぁ…orz
by Kimukuta (2008-12-21 18:46) 

CC

八犬伝さん、
そうなんです。。。この食事に対して日々のトレーニングが追いつかず、まずいことになりつつあります(XoX)
by CC (2008-12-21 22:30) 

CC

Kimukutaさんご指摘のとおり!
彼は、まさに携帯とタバコと財布しかもってきてませんでした。。。1泊なら普通だって…。

今年は前半全く旅行できなかったので、後半とばしてます(v^ー゚)

by CC (2008-12-21 22:38) 

CC

xml_xslさん、
nice!ありがとうございます!

by CC (2008-12-21 22:40) 

たかれろ

ベビースター+焼きそばですか・・・ おいしそうです^^v
by たかれろ (2008-12-23 19:12) 

CC

たかれろさんもスナック菓子お好きですか?
仕事で遅くなって、何にもしたくないとき、うちではこれらが晩御飯になることもあったりします。。。とほほ
by CC (2008-12-24 23:29) 

CC

piattopiattoさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2009-01-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。