SSブログ

猛暑のギリシャ8日間の旅Ⅵ [海外(ヨーロッパ)]

7月19日木曜・最終日
今日はお昼の出発まで自由行動の日なのですが、初日のアクロポリスがストで入れなかったため、添乗員さんが興味のある人を引率してくれるということで、全員(多分)そちらに行きました。
やっぱ、これをお目当てに参加している人ばかりのようでした。

朝9時にホテルのロビーに集合して、みんなで地下鉄でアクロポリスまで行きました。
チケットは添乗員さんが並んで買ってくれました。本当に添乗員さんがいると楽です。。。


あいかわらず、ここでもわんちゃんはゴロンとしてました。

いざ!

ここは音楽堂だそうです。

復元中の建物がいっぱい。。。
そして、ついに目前で拝めました!パルテノン神殿\(◎o◎)/

エレクティオンと呼ばれる神殿は、柱が女神になっていて優美なかんじでした♡
柱がごろごろと・・・
昨日、登ったリカヴェストの丘も見えました(^.^)/~~~

そうこうしているうちに、時間は過ぎてゆきタイムリミット!人ごみをかき分けてアクロポリスを後にしました。。。

集合時間よりちょっと早くホテルについたので、最後に近くのカフェでギリシャビールを★
あー、それにしても暑かったなー!!!早く日本に帰りたいような、まだまだ異国を楽しみたいような、複雑な想いでバスに乗ると、またもや気温は体温以上です~っ(>_<) でもでも、飛行機に乗っちゃうと。。。 名残惜しさいっぱい!!! 翌日7月20日の夕方帰宅すると、シャワーのあと、居酒屋でお刺身ざんまいで、旅の打ち上げをしました(^-^) おしまい♪


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ちゃーりー

前回のアクロポリスのライトアップ素敵でした。
ギリシャの旅を全て見させていただいて
行った気分になりました。ありがとうございました!!
いつか、実際に行ってみたいわ。
by ちゃーりー (2007-08-30 22:26) 

CC

ギリシャねたなのに歴史のコメントの超少ない日記で、恐縮です。。。
by CC (2007-09-01 15:47) 

八犬伝

帰国後、居酒屋で刺身三昧でしたか。
わかるな、それ。
ギリシャ料理は、オリーブオイルたっぷりですものね。
私ゃ、必ずと言っていいほど、蕎麦屋に駆け込み「ざるそば」です(^^)v
by 八犬伝 (2007-09-01 16:28) 

CC

あ、ざるそばもいいですねー♡
食事は日本が一番ですねー。。。
by CC (2007-09-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。