SSブログ

猛暑のギリシャ8日間の旅 II [海外(ヨーロッパ)]

7月15日 日曜日
朝9時にホテル出発です。出発ぎりぎりまで、相棒はテレビを食い入るように見てました。言葉わからないのに、なぜか討論番組見てます。。。

今日は専用バスでデルフィへ向かいます。移動時間は3時間とのこと。
途中のドライブインで一回休憩。相棒はすかさず、コークとぽてちをゲット。この味は万国共通。

かわいい町が見えてきました。

バスを下車してランチのレストランまで、おみやげ物屋さんなどみながら10分ほど歩いていきました。

犬はやっぱり寝てます。。。
今日のお昼はこのレストランです♪

ひき肉とお米をぶどうの葉でくるんだというドルマデス!これはおいしかった♡
でも、ムサカはちょっと・・・あまりにこってりで私にはきびしかったっす。
相棒は完食してましたが(@_@;)

そして、日本語の話せるギリシャ人のガイドさんの案内で、デルフィ遺跡の見学に入りました~。
この日も暑かったなーーーっ((+_+))

売店跡。

古代人の足跡!

これは、地球のへそだそうです。

新聞もどき。。。

競技場は見たい人だけ見てきてください。とのことで、とりあえず見に山を登りましたっ!
途中から遺跡を見渡せるポイントがあって、アポロン神殿跡と劇場の全景が見渡せました(^◇^)

競技場のスタートライン!

こちらはゴールラインからスタート地点をみたところ。
めちゃくちゃ暑いので、ためしに走るひとはいません。

 ねこも暑そう。。。

この遺跡からホテルまでは歩いても15~20分だそうで、バスでいったんホテルに行き、チェックインして、あとは自由行動となりました。
ホテルに入ると、我々はまずはシャワー!!!
さっぱりしたところで、ホテルのレストランで、
こりずにアイスコーヒーを注文。インスタントのネスカフェです。。。せめて氷が入っていたらな~。

一服したあと、もういちど遺跡のほうへ歩いていったのですが、私は少々くらくらしてきたので、遺跡のベンチで風に吹かれて休んでいました。相棒のみ博物館めぐりを精力的にしておりました。タフなお方。

でもこの日の夜は、夕食もおいしくいただき、超満腹になったので、腹ごなしに町をぶらぶらしました。
道にアーチのようにぶらさがったライトがついて夜はきれいでした。

部屋にもどると相棒は夜は歌番組にかぶりついていました。。。
こちらのテレビは壁に取り付いてるケースも何度かあって、割と見やすいです。

あー、それにしても、ほんとうに暑かったです・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ちゃーりー

すごーいキレイ☆写真集みたい。
行ってみたい。
by ちゃーりー (2007-08-23 19:09) 

CC

きれいな青空、遺跡に囲まれた風景、見晴らしのよさ、、、と、写真はサイバーショット君のお陰ですてきにおさまりましたが、このときも40℃以上の猛暑の中、のぼりくだりのしこたまある観光は自分との戦いでした。。。
このあとのビールだけを楽しみに、頑張りました!!!
by CC (2007-08-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。