SSブログ

猛暑のギリシャ8日間の旅 III [海外(ヨーロッパ)]

7月16日月曜
今日も3時間半のバス移動。カランパカへ行きます(^.^)/~~~

途中にコウノトリがトレードマークの教会がありました!そこには本物のコウノトリが巣の中にいました!!!この暑さの中、あんなところに子供がいて大丈夫なんだろか???

そうこうしているうちに、本日のランチのレストランに到着♪ホテルもこのそばです。
本日のメニューのスパゲッティはもーーーのすごくよく茹でてありました。。。 それと、マイドおなじみスブラキくんです。
もう、食事に期待はしていないので、なにがきても大丈夫。ミソスがあれば。 相棒は今日は昼からワイン(@_@;)

さて、食事もおえて、またもやハイキング、じゃなくて見学です。
これから、がけっぷちに建つメテオラの教会を見にいきます。これらの教会の修道士さんは昔はロッククライミングのように教会に登っていったそうで、何人も落ちて死んだそうです。でも、それは殉教者ということで、くいはないらしいです。私のような世俗の権化には理解できない世界です。。。

その修道院を見学。
滑車でモノを運んだんですね。すごい作業だ。。。修道士も腕力がないときついっすね。。。
井戸もある。

このツアーはやたら見晴らしのいい所が多いです。

も、もう、登りたくな~い、、、けど、この建物を越えたところにバスがいるというので、
また登りま~す。。。

今日のホテルはプールつきで、おしゃれなホテルです♡

夕食もいけた(^.^)
とくにシーフードリゾット

そして、部屋に戻ると、私たちは早々に寝息をたてておりました。。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ちゃーりー

見晴らしがいいとこばかりのツアー
大変そうだけど魅力的。
by ちゃーりー (2007-08-23 19:10) 

CC

そうなんです。眺めはいつも最高でした♡お天気にも恵まれて、パノラマの景色が風呂屋の壁の絵のような、現実っぽくない、不思議な感覚でした。。。
by CC (2007-08-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。