SSブログ

猛暑のギリシャ8日間の旅 Ⅰ [海外(ヨーロッパ)]

2007年7月13日(金)
日本時間14:55成田空港集合!

今年の夏休みは、突然ですが、『ギリシャの旅』に決定したのでした\(◎o◎)/
タイ航空で16:55発、約6時間でバンコク着、バンコクから10時間でアテネ!という道のりです。ヨーロッパは遠い~~~。。。
おまけに出発前、ヨーロッパ猛暑でギリシャも連日40℃を超える日々と聞かされ、さらに円安(空港で両替したら、1ユーロ174円!)オイル高(燃油特別付加費33,100円!!)と、先が思いやられる旅が始まりました(^.^)/~~~

まずは旅の始まりに乾杯!

夕食はタイカレーもどき。(汁気がないカレー煮込み!?)

夜中の0時半過ぎにバンコクに到着。
2時間以上も自由時間があったので、空港内の24時間営業のマッサージへ^m^
60分600バーツでした。円でも払えて、2500円。
至福の時間をすごしました~♡

バンコクの空港は新しくて広くて、船やら像やら神社みたいのやらあって、賽銭もおいてあったりしました。1日いても飽きないですごせそうです。

で、次の飛行機にのり、うとうとしたら朝ごはんです!起き抜けに、これがまたがんがん食べられるから不思議です。。。

ギリシャの島らしき陸地が垣間見えてきました!(興奮!!!)

アテネ空港到着は現地時間の朝の7時すぎくらい。

なのに、すごい日差しです。そして噂どおり暑いです!
専用バスにとっとと乗り込みました!
今回、初めて添乗員さんつきの海外ツアーに参加したのですが、やっぱり楽チンです♪

この日は土曜日だったので、道は割とすいてました。
以下、車窓より。。。

実は初日、アクロポリスの見学だったのが、従業員のストで入場できず、おとなりの古代アゴラ遺跡周辺をどっぷり見学することとなりました。

やたら犬があちこちで寝てました。 zzz.......
  


途中でバスに同乗した現地のガイドさん(日本人)の案内で見学に入りました~。


これ、ぜ~んぶ遺跡なんだよね~!という庭を歩いて教会へ。丘の上にアクロポリスが見える。。。


中のフレスコ画がとぎれとぎれに残ってた。

教会の外にはひとなつっこい猫がいた。

教会のつぎは「アタロスの柱廊」っていう、中が博物館になった建物へ。この廊下いい雰囲気。

だれ?

柱がいっぱい残ってる。説明をちゃんときいてないので、何の跡か不明。。。

できたらこのベンチで一休みしたい気分ですが。。。

こんどは亀!この炎天下で散歩?
亀がいたのは、へファイストスの神殿の横の小道でした。ガイドさんがこの神殿の説明してるのに、亀の写真撮っていて、話聞き逃しました(^^ヾ

古代下水道跡も残ってます。

こっちの人って日焼けのしみ対策してんのかな?この露出度あたりまえなんですが。。。

で、もういっちょ博物館。ここの展示品はかわいいのが多かった。

コマイヌみたいなもん?
友達のわっ!!!

墓石はお母さんのもので、愛する娘さんが一緒に描かれているんだそうです。美しー(*^^*)

けっこうあちこち見て歩き、アゴラ周辺をあとにして、またバスで移動・・・
オリンピック競技場前、
衛兵の駐在所、
で写真タイムの後、

お待ちかね、昼食となりました(^◇^)

ランチは、豚肉のスブラキをメインにギリシャ色満載のメニューでした。
ここで、ミソスとの出会いがありました♡とても親しくなりました。 

昼食が終わり、やっとホテルにチェックイン(^○^)
シャワーして着替えて、夕食までの自由時間、地下鉄でアテネの中心街ともいえる「シンタグマ」へ。

カフェでアイスコーヒーを頼んだけど・・・・・
超甘い(@_@;)

シンタグマ周辺をぷらぷらしたあと、ホテルにもどり夕食となりました。
また肉のスブラキで、すでに飽きてきた。。。けど、ビールは違う銘柄がありました。
その名はFIX、でも味はミソス同様かるいタイプです。

食事のあとホテル周りを添乗員さんが案内してくれるというので、ついていき、懲りずにアイスコーヒーを買ってきました。これがまた、おそろしく甘かった。。。1缶2ユーロもしたのに。ショック・・・。

・・・そうこうしているうちに、夜も更けて、私たちの長ーーーい1日目は終わりました!!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

ちゃーりー

不思議~ネコもギリシャのネコって顔してる!
かしこそうだわ。
by ちゃーりー (2007-08-23 19:08) 

CC

ちゃーりーさん、
コメントありがとうございます!

ギリシャでは、ごろごろしてる犬や、なんとなくたたずんでいる猫をたくさんみかけましたが、みんな景色に溶け込んで、いい味出してました♡
by CC (2007-08-25 21:28) 

gon

はじめまして!
ベルギーブログにniceしていただいてありがとうございました。
お陰でステキなギリシャの風景を堪能させてもらえました!
ヨーロッパはいろいろ行ってますが、ギリシャはまだ未開拓…
ちょっと行ってみたくなっちゃいました(^^)
by gon (2007-09-20 02:11) 

CC

gonさん、
コメントありがとうございます!

ベルギーはまだいったことのない憧れの国なんです。
絵葉書のようなすてきな写真ですね♡
by CC (2007-09-22 09:16) 

天青

素晴らしい旅ですね。
一度は行ってみたい国です、ギリシャ。

拙い記事にniceをたくさんいただきうれしいです。ありがとうございました。
by 天青 (2007-10-20 16:47) 

CC

天青さん、
コメントありがとうございますm(_ _)m

天青さんの列車の旅、参考にして、いつか行ってみたいです、列車で北海道。。。
by CC (2007-10-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。