SSブログ

八重山諸島の旅(7) [八重山諸島]

10月13日、今日も晴れです!

またもや一度石垣島に戻り、黒島に渡ります。  またね、鳩間島。。。

 

石垣港での船の乗り換えに時間があったので、なじみのハーバーカフェでいつものセットを取りました。八重山そばとご飯と漬物とソフトドリンクで500円!で、おそばがおいしいんです!

 

 

 黒島の港でお迎えの車に乗り、本日の宿「黒島マリンビレッジ」に着きました!今日はコテージです。部屋も広くてちょっとリッチな気分です。

  

チェックインと同時にレンタサイクルを申込み、仲本海岸に向かいました!

       

仲本海岸、最高 すごい魚の数です!ほんとうに竜宮城のようです!!! 

ここは他の島と違って、結構人もいてにぎわっていました。

海岸入口に一軒の売店がありました。のどが渇いたのでビールを買いにいくと、無人でセルフサービスになっていました。缶に表示されたお金をいれて、サーバーで自分たちでビールを注ぎました。。。となりでは、自分でカキ氷をつくっているお客さんが・・・。 平和な感じです。。。

いつまでも魚と一緒に海にいたい気分でしたが、結構泳ぎ疲れてきて少し寒くなってきたので戻ることにしました。一度宿に帰って、シャワーしてコーヒー飲んで、再度レンタサイクルで島内めぐりに出かけました。

展望台から島を見渡すと牧場がずっと広がっていて、今までの島とはちょっと違うおもむきです。  

途中に「プズマリ」という石のかたまりの山があって、そこにも上って海の景色を眺めたのですが、足場がぐらぐらして、上ったはいいけど降りるのが怖くて大変でした。。。

  

そうこうしているうちに陽はくれて、最後の夜を過ごすことになりました。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。