SSブログ

八重山諸島の旅(6) [八重山諸島]

鳩間島の宿「ペンションマイトーゼ」で荷物を下ろすと、早速周辺散策へ。

  

突然牛がいたりします・・・   

  海に出ました!

ここは「立原の浜」。ペットボトルがたくさん落ちていたので、観光客のマナーの悪さか!と思ったら、表示が「台湾」となっていました。おそらく先日の台風で漂流してきたのではないかと思います。。。

 海は穏やかでした。。。

 ここからまた少し歩いて、「やらの浜」をチェック!

         

・・・で、今日の午後からのシュノーケリングは「やらの浜」に決定!!!

宿にもどってお昼ごはんを食べました。 食事は宿のシーサイドレストランで!

  宿からレストランに向かう道です。 

食後、同宿の大阪からきた一人旅の女性といっしょに海にいきました 海では他の同宿の方々とも合流♪ みんなでおしゃべりしながら潜ったり、泳いだり、星砂とったり・・・で楽しみました(^◇^)  何色もの珊瑚の塊に、これまたカラフルな魚がワイワイ集まっているところが感動でした

 レストラン全景です→ 

夕飯のあと、海で遊んだ仲間でゆんたくりました。旅先で知り合った人との話って、楽しくて尽きないんですよねーーー。

   

宴のあと、相棒は桟橋の突端で長い間ねころがっていました。なかなか戻ろうとしないので、一緒に寝そべって空の星をながめました。こっちはどこ行っても星だらけです。ずっと星空の下にいたら、なんだかパワーをもらった感じ。

明日はいよいよ最後の島、黒島です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。