SSブログ

八重山諸島の旅(5) [八重山諸島]

10月12日、西表島で向かえた朝もやはり晴天でした!

 

 ペンションのレストランの外のテラスで朝食をとりました。風が気持ちいい~!

 

テラスには、レトリバーが2匹寝そべっていて、声をかけても愛想なし。。。

でも、朝食が運ばれてきたら・・・あっという間にテーブルにきておねだり!!

                   

・・・楽しかったな。シュノーケリング。すごい数のカラフルな魚の中に入っていけたし!  部屋も居心地よかったし。。。 後ろ髪を引かれる思いでしたが、今日は鳩間島に出発です。

相棒のプランでは、ここから「郵便船」で鳩間島に渡ることになっています。郵便を運ぶ船に1,000円払うと乗せてくれるんだそうです。ペンションの人に送ってもらう途中、小さなスーパーに立ち寄ってもらっておやつを買いました。あっちは何にもないんだそうです。

10時過ぎ頃、定期船のつく港と少し離れた場所でおろしてもらって、ちょっと不安な気持ちで郵便船のおじさんを待ちました。 ふつうは11時前後に出るんだそうです。

 「来たよ!」 と相棒に呼ばれ、郵便船に乗せてもらいました。本当に小さい船で、ちょっと揺れてしぶきがかかりましたが、それも気持ちよかった~♪

 

30分ほどで鳩間島につきました。その船で西表島に戻るおじさんを見送って、宿にむかいました。

 今日の宿は「ペンションマイトーゼ」。マイトーゼってどういう意味なんだろ?

   

私たちの部屋は看板のすぐ裏の「西1」。またコインエアコンです。でもこんどはテレビなし。 

(6)につづく・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。