SSブログ

八重山諸島の旅(2) [八重山諸島]

2日目(9/Oct) は泊まったホテルの目の前の港から、船で小浜島に渡ります。

小浜島は今年の3月にきたことがあり、その時はヤマハリゾート「はいむるぶし」に泊まりました。バイクで島を回ったとき、はいむるぶしのとなりにあった「ビラ・ハピラパナ」が気になっていて、今回はその、気になるリゾートホテルで宿泊予定。。。

 

お昼前についたので、まだチェックインできなくて、ホテルの周りを散策。とりあえず、ホテルのプライベートビーチへ。この前の台風でたくさんの木が倒れていて、荒れたビーチに比べ、海はすんだ青で穏やかでした。。。

 

 

 

お昼はプールサイドが日光直撃で焦げそうだったので、テラスで「ゴルファーセット」(八重山そばとビールのセット:980円)を注文。ビールだけで800円だったので、なんだかものすごいお得感!?

 

その後、やっとチェックイン。ちょっとお昼ねしてたら、窓の外に孔雀が!

 

 

夜は、プールサイドでバーベキューです!!!

  

 「こんなリゾート気分は今日までだよ。」と相方からいわれ、思う存分贅沢気分を味わったのでした。。。

夜、満腹のおなかをかかえて、真っ暗でハブに注意の看板のある道を、携帯の灯だけをたよりにビーチにでました。昼間とは違って潮が満ちていて、イスとパラソルのところまで波が打ち寄せていました。イスに腰掛けて空を見上げると無数に輝く満天の星空が・・・!なんともいえない感動でした。

でも、本当のお楽しみはこれから!

明日は一回石垣島に戻り、小型飛行機で波照間島に渡ります!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

gaho

写真がとってモきれいに撮れてます。
by gaho (2006-10-24 00:29) 

fmk

まずは、初 Blog だね!
おめでと!!

んん~♪いいわぁ~。
波が穏やかだね☆
沢山呑んだねぇ^^
次のアップをタノシミにしています^^
by fmk (2006-10-24 23:15) 

CC

>gaho さん、ありがとうございます。
初めてのブログで四苦八苦しましたが、なんとか形になりました。。。

>fmk さん、
そうなんです、これからが大変!写真がありすぎてどうやって入れようかと・・・!
by CC (2006-10-25 00:21) 

kenta-ok

日本離れした風景です。
by kenta-ok (2006-10-26 23:16) 

CC

>kenta-ok さん、
コメントありがとうございます。
風景にも癒されましたが、吹く風もなんともいえない心地よさでした。。。
by CC (2006-10-27 23:38) 

CC

Ujiki.oOさん、
nice!ありがとうございます!

by CC (2014-08-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。