SSブログ

八重山諸島の旅(3) [八重山諸島]

10月10日、ビラ・ハピラパナから送迎バスで小浜島の港へ、そして石垣島にもどってきた。これから波照間島だ!

今日もいいお天気 飛行機も今日なら絶対飛ぶに違いない!!!

 石垣島発14:45 だったんだけど・・・。 那覇からの飛行機遅延で、その救済の為、40分遅れの出発。。。

席は荷物の秤に乗って体重を計り、飛行機のバランスがとれるように席順を決めるようです。ちなみに、私は東京にいたときよりすでに2㌔太ってました。。。

操縦士をいれて8人乗りで、私は操縦士の斜め後ろの席でした 満席です!

波照間空港到着。今日の宿の「星空荘」の人が待っていてくれました。お迎えのバンで宿まで5~6分。それまでにすれ違ったのはトラクター1台。。。人影は他にナシ!

宿についたらもう4時過ぎ!!! 

すぐに水着になって、シュノーケルグッズ持って、レンタサイクルで出発

     

シュノーケリング初心者の私は、穏やかなこの海岸で練習。。。

魚も少し見ることができました。

そして、水着を装着のまま、最南端の碑を見にチャリンコを飛ばす!  

  

 飛行機の遅延でかけあしの観光となりました。。。

夕飯は6時!チャリを飛ばして宿へ戻り、水着装着のまま食堂へ。すごいボリュームの晩御飯!でもぺろりと平らげました(^◇^)

   

あっという間に陽はくれて、ようやくお部屋に落ち着くことになりました。

私たちは洋室で(”はくちょう座” というお部屋)、狭いながらもバストイレつき。コインエアコンとコインTV付。

エアコンとTVに相棒はガンガン100円をつぎ込んでおりました。

夜、天文台に行きたかったのですが、先日の台風で壊れてまだ復旧してないそうで、残念でした。でも、普通に空を見上げると、すごい数の星が瞬いていて、これでもう満足!でありました。

短い滞在だったけど、何もないのが印象的だった静かな島でした。

島の人に見送られ(こんなにいたの!?)、9:40 の船で再度石垣島に戻ります。この船はとっても揺れるという噂でしたが、それほどでもなかったのでよかった!

今日(11/Oct)は、西表島で過ごす予定です♪

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

arashi

去年の夏、っていうか9月に行きました^^v 私の叔母が住んでます。
叔母は私と同じく石垣島出身です^^ 10月でも暑かったでしょ、
by arashi (2006-10-29 00:58) 

CC

arashi さん、
波照間島は今回訪ねた島の中で一番暑かったような気がします。さすが日本最南端ですね。 ご実家が石垣島なんて、うらやましいです。私は生まれも育ちも東京なので、こんな自然には本当にあこがれちゃいます。
by CC (2006-10-29 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。