SSブログ

あま~い、おうち時間 [スイーツ]

今年の7月から働き始めた会社は、ある意味ビックリの何でも人任せな環境で、
お陰で残業が絶えません。。。

相棒に言わせると、リストラとか倒産が多い昨今に
そんなに仕事があって幸せだよ~、だそうですが、
もう若くない体に1か月60時間近い残業はこたえます。。。
疲れてブログ更新もできておりませんでした(=_=)

ということで、ランチは辛いもん食べてますが、おうちでは甘いものを
欲してしまって、チョコは手放せません[あせあせ(飛び散る汗)]

少し前に北海道フェアがあると知って、週末にチョコめがけて出かけ、
ロイズのチョコ買いだめ♡
DSC_2641cc.JPG
この、生チョコのファンなんです~[ハートたち(複数ハート)]

バトンクッキーも、
DSC_2644c.JPG
クッキー部分もおいしいけど、裏側にしっかりおいし~チョコがついてて
DSC_2645c.JPGDSC_2646c.JPG
おいしすぎる!食べ始めると止まらない~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

生チョコが、疲れた体に効いちゃうのです♡ マイルドカカオからいきます[パンチ]
DSC_2672cc.JPG
カカオ味が終わりそうになったので、オーレもオープン!
DSC_2725cc.JPG
いつまでも食べくらべ続けられるのは何故(?_?)

フヂさんの記事みて気になっていたセブンのスイーツもゲット♪
DSC_2633c.JPGDSC_2634c.JPG
これ気分転換にお外でいただきました(^^) 
確かに、マロンは薄目だけど、チョコが濃厚でおいしい!コーヒーに合う(≧▽≦)

義理の妹からのいただきものの、ピスタチオクリームは、ナッツ感よりチョコ感!
これつけるとスイーツになっちゃう♡
DSC_2735c.JPGDSC_2671cc.JPG

そして、実家の頂き物の高級ようかんを母が甘くていらないっていうんで、
ありがたくもらってきて早速いただいてます(*^^)v 和もおいし~♪♪
DSC_2705c.JPG

朝ごはんも、甘い果物が欠かせません[晴れ]
DSC_2654cc.JPG
これ、私一人分です(^^ゞ
DSC_2699cc.JPG

ちょっと糖分摂取しすぎとは、わかっちゃいるものの、やめられまへん。。。

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 10

フヂ

昨日ちょうど「ロイズの生チョコ食べたい…」と
家にないものを欲していたところでした。
疲れた時の甘い物、効きますよね(*´艸`*)
特に秋冬はチョコが美味しい♡
お天気が良い日も多いので、外で頂くのも
良いですね。気分転換大事!
お忙しそうですが、体には気をつけて下さいね~。
by フヂ (2020-11-16 08:16) 

まつき

おぉ~ロイズの生チョコ3箱とは素敵♡
止まらないですよねぇ(;^ω^)
月に60時間近くも残業したら、そりゃチョコでも
食べなきゃ乗り切れません!
by まつき (2020-11-16 11:17) 

ma2ma2

北海道も感染者が多いので行くこと出来ないので北海道フェアとかはありがたいですね!
沢山買いだめですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-16 11:30) 

mau

ロイズの生チョコ、美味しいですよね〜
クロマルチョコも好きです。
by mau (2020-11-16 23:59) 

CC

フヂさん、
ロイズのナマチョコ、おいしいですよね~
本当に疲れた体にしみわたりまくり_(:3 」∠)_
最近週末がお天気でうれしいです♪
ありがとうございます♡お互い皆様からだにきをつけましょう!

まつきさん、
3箱買ったので、初めは飛ばして食べてましたが、
残り少なくなってきたので、ペース落としました(^^;
そうなんです、やけくそなんですっ(~_~メ)


ma2ma2さん、
北海道フェアは楽しいですよね♪♪
現地に到着すると、結構な人出で蜜な状況だったので、
このチョコのみ買って、速攻帰りました^^;

by CC (2020-11-17 00:36) 

CC

mauさん、
クロマルチョコってのは知りませんでした(@_@;)
早速ググってみま~す♪

by CC (2020-11-17 00:41) 

八犬伝

月60時間超えの残業ですか
「働き方改革」に抵触しそうですね。
大変ですね。
by 八犬伝 (2020-11-18 21:33) 

CC

八犬伝さん、
業務量が多いので、没頭して仕事していると
あっという間に時間が過ぎるのはいいのですが、
特に楽しくもないので、何のためにこんなに働いているのか、
わからなくなっている今日この頃です。。。(^^;)
by CC (2020-11-21 21:12) 

ミラジョボチッチ

チッチ家もテレワークで残業が多くなってます。CCさんは法定外残業45時間を超過していませんか?もし超過していれば36協定違反となりますので人事部や労働組合に確認した方が良いかもしれません。仕事があるのは良いことですが、身体が資本ですですからお大事になさって下さい。
by ミラジョボチッチ (2020-11-22 01:23) 

CC

ミラジョボチッチさん、
テレワークでの残業も大変ですよね^^;
友人も家にいるのに落ち着かない、と嘆いていました。
ご心配ありがとうございます。
ミラジョボチッチさんもおからだに気を付けて。
by CC (2020-11-23 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。