SSブログ

スパイシーなものを欲する日々 [東京]

このところ、会社と家の往復のみの生活で、週末もこれといってお出かけもなく
ひたすら地味~に、暮らしています(*_*;

疲れていると、なぜか辛いものが食べたくなって、ついついランチのメニューが
かたよってきています。。。

勤務先界隈には、中華のお店がちょっとやそっとじゃ制覇できないくらい多いんですが、
中でも、台湾のお店がマイブーム( *´艸`)

台湾料理のお店の台湾ラーメン↓ 
DSC_2455cc.JPG
それほど辛くないのですが、独特な香辛料がくせになりました、、、(^^;

のっかってるつぶつぶを求めて、翌週また同じ店に行ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
で、今度は担々麵をたべてみたら、スープが違うだけであのつぶつぶは一緒だった♪♪
DSC_2459cc.JPG

こちらは別の台湾料理店の麻婆豆腐、中辛です。(台湾にハマりました)
DSC_2339cc.JPG
写真だとわかりづらいですが、麻婆豆腐は煮えたぎってます[どんっ(衝撃)]
辛くって、なんだか元気になってる気がします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

新たに発掘した四川中華のお店、の麻婆豆腐[パンチ]
DSC_2567cc.JPG
辛さは?と聞かれて、「中辛」というと、すごく辛いからやめた方がいい、と
店員さんにいわれ、小辛にしたのですが、確かにかなり辛くて汗だくになりました(;^_^A
小辛が一番下なのにこの辛さはスゴイです。元気になるしかないっす[黒ハート]

こちらは↓ 普通の中華店の辛い海鮮そば(漢字が読めなくてメニュー覚えてない)
DSC_2230cc.JPG
前半のメニューに比べるとちょっとマイルド♪ でもけっこう汗だくになります(^^;

カレーもいいですよね~♡
DSC_2602cc.JPG
オフィスのそばのカレー屋のカレーが辛くもないしおいしくなかったので、
ついつい中華系で辛さを追求していましたが、
同僚に教えてもらったこのお店のカレーはイケました[決定]
また行こ♪♪っと思った次第です(^^)

今週、また新たな辛い食べ物を求めて過ごしたいと思いま~す(≧▽≦)


******
新卒で働き始めた頃から、かなりお世話になったキッチンジローのお店が、コロナのせいで
ほぼ閉店しちゃいましたね、、、
今の職場のそばにもあって、最後に食べたのは、和風ハンバーグとミルクコロッケでした。
DSC_2228cc.JPG
残念です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 7

まつき

こんな美味しそうなお店がテンコ盛りの場所に会社があるなんて、
マジ超羨ましいですーーーっ!!
イイな―♪ 私も美味しいお店の近所で働きたいっっっ!!!
by まつき (2020-10-11 23:10) 

フヂ

わ、いいな~美味しそう☆
辛いとひと口に言っても、色々な
方向からアプローチが出来ますね。
ピリ辛の物を食べると汗が出て、
何となく代謝が良くなるような気がします。
後で錯覚であるとわかるのですが…笑
by フヂ (2020-10-11 23:35) 

mau

わかります!
疲れてるとなんか味のハッキリしたものやスパイシーなもの食べたくなります。
それにしてもつぶつぶってなに?
by mau (2020-10-12 00:25) 

ma2ma2

キッチンジローは何回か入った事があります!
エビフライが美味しかったです(^^)
閉店は残念ですね。
by ma2ma2 (2020-10-12 15:58) 

八犬伝

辛い物オンパレードですね(^^;
キッチンジロー残念です。
リーズナブルな料金で、そこそこ美味かったのにね。
by 八犬伝 (2020-10-12 21:26) 

CC

まつきさん、
も~、ランチだけが楽しみな生活なもんで、
広いお店を重点的に、辛さを求めて食べ歩いてます♪♪
最近かなり遠出していて、時間内に帰ってくるのが大変^^;


フヂさん、
確かに、辛さって色々ありますよね。
以前は麻婆豆腐なんて頼んだことなかったのですが、
最近はあの辛さとしびれにはまりつつあります(≧▽≦)


mauさん、
つぶつぶは、何かの実なんだと思うんですが、
独特の風味でくせになるお味です^m^
始めにとっととたべないとスープに沈んじゃうんですよね、、

by CC (2020-10-12 23:57) 

CC

ma2ma2さん、
キッチンジローがほぼ閉店するって知らなかったので、
なんで最近混んでるんだろ?と思ってました。
エビフライもおいしいですよね♡


八犬伝さん、
辛い物、なんだか急に欲するようになってしまいました(^^ゞ
キッチンジローは、東京に1店舗残っているようなので、
いつの日かまた復活してくれると嬉しいです。。。
by CC (2020-10-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。