SSブログ

上の方で楽しむ♡ [東京]

8月最後の週末のことになりますが、
今までとは違うスポットでお外ランチをしよう!と
東京ドームシティ、ラクーアのタイ料理のお店に出かけました[レストラン]

ちょうどお昼時に到着したら、比較的小さなお店はほぼ満席[あせあせ(飛び散る汗)]
ぎりぎりセーフで入れました(^^;

まずは、ビール[るんるん]
タイビールが2種類あったので、1本づつたのんで飲み比べ(*^^*)
DSC_2392cc.JPG DSC_2393cc.JPG
軽いです~、シンハーよりチャーン(手前)の方がよりさっぱりな口当たり。

食事は、ハーフ&ハーフでメインを選べるセットメニューにしました。
相棒は、グリーンカレーと普通のヌードル、私はカニチャーハンとトムヤムクン[目]
DSC_2394cc.JPG
DSC_2396cc.JPG
アイスかと思ったのは、ポテサラでした(^^ゞ

おいしかった~、やっぱり家では出せない本場のお味に満足♪♪
けど、テーブルも小さめでちょっと落ち着かない店内だったので、
食後はすぐそばの東京ドームホテルでお茶することにしました。

すると、相棒が通り道の看板みて、観覧車に乗りたい!と言い出した(@_@。
待ち時間10分となっていましたが、乗り場に着いたら並んでいる人はいません。
相棒が係の人に「クーラー効いてる?」と質問。入ってるときいて乗ることになりました。
DSC_2397cc.JPG
一周15分。一人850円です。
以前は中でカラオケできたようですが、15分じゃ、3曲?いける?

DSC_2398cc.JPG DSC_2399cc.JPG
ゆっくり上がっていくと、やっぱり楽しい(≧▽≦)
近くでジェットコースターが通り過ぎて、キャー!という声がかすかに聞こえてきた。
三蜜じゃないから、ここは大声OKなんすね。みんなマスクして乗ってるのかな??
DSC_2401 (2)ccc.JPG
↓このあたりがテッペンと思われます。
DSC_2406cc.JPG
なんだかあっという間に一周終わりました。
相棒は3周位してほしいよな~と名残惜しそうでした(@_@;)

そして、東京ドームホテルの最上階のレストランでお茶をしようと行ってみると、
なんと、観覧車よりぜんぜん眺めがよかった[exclamation×2]
DSC_2414ccc.JPGDSC_2413ccc.JPG
このマップを頼りに見渡して、お台場のフジテレビの球がわかりました。
DSC_2415cc.JPG
ビッグエッグも観覧車もだいぶ上から見下ろせました[たらーっ(汗)]
DSC_2420cc.JPGDSC_2416cc.JPG

そろそろ家路につこうとすると、相棒がジェットコースターに乗ろう!と言い出した^^;
私は、首にGがかかると持病が悪化しかねないので、一人で乗ってきなよ、というと、
じゃ、これは?と、ど~してもあと1つ乗りたいようなので、スカイフラワーで妥協。
パラシュートで降りてくる乗り物です。(↓写真はHPより)
19_Att_sky_flower.jpg
チケット買って、並んでから気づいたんですが、私ワンピースだったんだ[たらーっ(汗)]
下からパンツ見えちゃう??とあせって、スカートを股に挟んでへんなかっこで乗車(^^;
DSC_2421cc.JPGDSC_2422cc.JPG
なんだかんだいいつつ楽しみました[ぴかぴか(新しい)]

折しもこの日は、豊島園最後の週末でした。子供のころからのなじみの遊園地だったので、
最後にも一度行きたい気もしましたが、混雑がわかってたので、こちらから偲びました。


nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 7

八犬伝

タイ料理も観覧車も、随分とご無沙汰です。
by 八犬伝 (2020-09-13 11:04) 

まつき

おぉ~美味しそう♡
これはどっちのメニューも美味しそう過ぎて、選ぶのに時間が
掛かりそうなパターンですねぇ(;^ω^)
ジェットコースターなんて何年乗ってないんだろ(・・?
若い頃は大好きだったけど、もう無理っぽいような(-_-;)
by まつき (2020-09-13 11:14) 

an-kazu

後楽園球場の頃からありますね、スカイフラワー!


by an-kazu (2020-09-13 11:19) 

ma2ma2

グリーンカレーは久しぶりに食べると美味しいですね!
後楽園遊園地は最後に行ったのはいつか覚えていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-13 11:58) 

フヂ

グリーンカレー好き好き!
もちろん、トムヤムクンも。
ラクーアご無沙汰なので、いいな~。
私も以前コースターに乗りたいと
騒いだのですが、当時ぎっくり腰を
やったばかりだったので、止められました。笑
このスカイフラワーも結構怖いですよね。
ふわ~っとなるのが、こわ楽しい(*´艸`*)
by フヂ (2020-09-13 22:16) 

mau

としまえん、行きたかったな。
最後に行ったのはいつだろう?
早くコロナが終息しますように
by mau (2020-09-13 22:37) 

CC

八犬伝さん、
タイ料理は夏になると無性に食べたくなるジャンルです(^^;
観覧車は私たちもかなり久しぶりでした。
最後に乗ったのは葛西の公園、そっちは見晴らしすごかったです♪


まつきさん、
そう、私もグリーンカレーも気になったんですが、
相棒に先こされたのでカニチャーハンにした次第(^^ゞ
でもライムとナンプラーかけたら絶妙においしかったです♡


an-kazuさん、
そうですね、これ昔からあって目立ちますよね~(^^)
今回久しぶりに乗りましたが、楽しい!
風がとっても気持ちよかったです♪


ma2ma2さん、
グリーンカレー、私もちょいちょい食べたくなるメニューです♡
後楽園遊園地は我々も久しぶりすぎて、前いつ来たか不明です…


フヂさん、
タイ料理、おいしいですよね♪ 
昔は私も大好きだったジェットコースターですが、
結構Gがかかってあちこち支障が出るので卒業しました^^;


mauさん、
としまえん、私も子供のころから親しんでいたので、
なくなってしまったのが悲しいです( ノД`)
by CC (2020-09-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。