SSブログ

2019年11月☆成田 [千葉]

高校の同級生で、CAやってて職場も飛行機なのに、休日も飛行機を見にでかける、
どんだけ飛行機好きなのよ、という友人の絶賛お勧めスポットに昨年行ってきました。
IMG_1189cc.JPG

到着したらちょうどお昼時[レストラン]
こちらでランチをいただきました(^^) 
IMG_1190cc.JPG
私は「かき揚げそば」、
IMG_1191cc.JPG
相棒は「漁師そば」
IMG_1192cc.JPG

かきあげが結構なボリュームです[パンチ] シェアして食べても満腹~~[るんるん]
煮物もとってもおいしかったです♪♪

お店の中の売店も充実していて、写真ないんですが、ここで買ったおせんべいがすっごいおいしかった(≧▽≦) もっと買ってくればよかったと後悔しました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、さっそく飛行機を見に公園の方へ、、、
IMG_1193cc.JPG

ばんばん飛んでます~♪
IMG_1194cc.JPG

IMG_1195cc.JPG

IMG_1196cc.JPG

別のスポットにも行ってみよう!と移動[次項有]
その前に、もいちど売店によって別腹のアイスを調達(^^)v
IMG_1200cc.JPG

IMG_1198cc.JPG

IMG_1208yacc.png

IMG_1203cc.JPG
IMG_1206cc.JPG
IMG_1207cc.JPG

この飛行機はどこへ行くのかな~、、、と想像しながら、なんてことない時間を過ごしました[目]お天気もよく、気持ちよかったです(*^▽^*)

その後、相棒がどうしても「房総の村」に寄っていきたい!というので、行ってみた[くつ]
IMG_1212c.JPG
体験型博物館というだけあって、色々体験できます。
IMG_1209kago.png

昔のお店や、武家屋敷や、農家のおうちが再現されていて、興味深いです。

[あせあせ(飛び散る汗)] 着いた時間がすでに午後2時半まわっていて、
広い敷地内をすべてみて回る時間はありませんでした[ふらふら]

IMG_1216c.JPG
機会があったら、今度はもう少しゆっくり訪ねてみたいです(^^)/

またいつでも気兼ねなくお出かけできる日が早く来ないかな~~[晴れ]



nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

mau

飛行機に乗って色んなところに早く行きたいです…
by mau (2020-07-04 22:02) 

フヂ

うなりくん可愛いな~。
というか、かき揚げ大きいですね!
一瞬お蕎麦が少なめなのかと
錯覚してしまいますが、
きっと違うのでしょう(* ̄m ̄)

飛行機は大人になってからなぜか
ちょっと怖くて乗るのは苦手になって
しまいましたが、見るのは好き♪
空港の雰囲気も好きです。
by フヂ (2020-07-04 23:10) 

CC

mauさん、
ホントですね~、、、
個人的には、4月に沖縄離島に潜りにいくプランたてていたのに、
こんなことになり、本当にガッカリしました(p_q*)

フヂさん、
うなりくんお気に入りとは、只者ではないっすね(@_@;)
お蕎麦はみためより食べ応えありました♪
私は飛行機に限らず、乗り物に乗るのが好きです♡
ジェットコースターのみ、頚椎にGがかかるのでドクターストップとなりました(^^;
by CC (2020-07-05 10:05) 

八犬伝

さくら館、こんなのが出来たのですね。
私が、2009年に訪れた時は
普通の公園でした。
https://hakkenden.blog.ss-blog.jp/2009-04-09

ここは、離発着がよく見える絶好のポイントですね。
by 八犬伝 (2020-07-05 11:35) 

ma2ma2

現在成田は国際線殆ど飛んでないので飛行機が沢山見れませんね!
早く飛行機に乗ってお出かけ出来る様になりたいですね。
by ma2ma2 (2020-07-05 16:27) 

CC

八犬伝さん、
おお!以前の方が大迫力で鑑賞できたんですね~(@_@。
飛行機鑑賞者にはたまらなく楽しいポイントですね♡


ma2ma2さん、
本当に!気兼ねなく旅行がしたいです(^▽^;)
国内旅行ですら、まだまだハードル高いですもんね、
特に東京出発は…

by CC (2020-07-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちランチ飲み憩いのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。